つめ物・かぶせ物の治療内容|不動前デンタルオフィス

お気に入り

4.9いいね!

口コミ17

最寄駅
不動前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都品川区西五反田3-9-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一人ひとりの歯に合ったかぶせ物やつめ物を作ることで、美しさだけでなくケア意識の向上にもつながります

一人ひとりの歯に合ったかぶせ物やつめ物を作ることで、美しさだけでなくケア意識の向上にもつながります

虫歯などで歯を削った場合、かぶせ物やつめ物を入れる治療を行います。しかし、歯の形は個人差があることはもちろん、女性と男性で違います。年代によって歯の色なども異なります。当院は、一人ひとりのご要望に応じてオーダーメードで作製をしています。

かぶせ物やつめ物を入れる手順としては、まずお口の型を取ります。その上で、歯科技工士に人工歯の発注を行います。その際、気を付けていることは、他の歯やお顔との調和です。患者さまに合ったかぶせ物やつめ物を作ることで、見た目の美しさや自信につながるだけでなく、セルフケアへの意欲も高まる傾向があります。

つめ物・かぶせ物の特徴

歯科技工士と密にコミュニケーションを取り、患者さまのご希望に近い人工歯を作製します

かぶせ物やつめ物の作製は、歯科医師一人ではできません。歯科技工士との連携が重要です。当院は、以前から一緒に仕事をしている歯科技工士と連携しています。

実際、人工歯を製作する際、患者さまの歯の写真やデータを歯科技工士に送ります。場合によっては、歯科技工士がクリニックまで来て、患者さまの歯の色や形を実際に拝見することもあります。歯科技工士と密なコミュニケーションを取り、患者さまのご希望になるべく近づけられるよう努めています。

患者さまのご希望の白さに合わせて、3種類のホワイトニングをご用意しています

歯を白くしたい、という患者さまのために、当院は3種類のホワイトニング治療をご用意しています。一つ目は歯科医院で治療を行うオフィスホワイトニング(※)です。二つ目はご自宅で患者さまご自身が行うホームホワイトニング(※)です。三つ目は、これら両方を組み合わせたデュアルホワイトニング(※)です。

治療の前に、まずは当院でカウンセリングを行い、しっかりとご要望をお聞きします。その上で、患者さまに合った方法を説明します。より白くしたい、白さのもちを長くしたい、という方にはデュアルホワイトニングが選択肢として挙げられます。ホワイトニング治療で歯が白くなり、患者さまの笑顔を見られることが、歯科医師としての喜びの一つです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219271無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内