最寄駅
本厚木駅
北口 バス14分

住所 神奈川県厚木市林1-20-24地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

インプラント

歯科用CTとガイドの使用

歯科用CTとガイドの使用

当院では、患者さまの口内環境をより良いものにするために、インプラント治療(※)に力を入れています。

歯を失った場合の治療法として、一般には入れ歯、ブリッジ、インプラントの3つの方法があります。この3つを比較してみますと、入れ歯やブリッジの場合は、その治療を行うために周りの歯を削ったりバネをかけたりするなどの負担がかかってしまいます。それに比べてインプラントは、両隣の歯を削ったりバネをかけたりする必要はありません。他の歯を守ることができる、つまり予防できるという点がインプラントの大きなメリットです。

しかし、インプラントは手術が必要になります。当院では、歯科用CTを導入し、患者さまの口内環境をしっかりチェックした上で治療計画を立てています。また、手術の際はガイドを使用することで、神経やお口の中を不必要に傷つけることなく手術を行うことができます。患者さまのインプラント治療への不安を解消することで、前向きに治療に取り組んでいただけるようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

よりインプラントを定着させ、リスクを軽減するために、治療前のメンテナンスコースをご用意しています

当院では、ご希望の患者さまにインプラントプレケアコースを実施しております。プレケアコースでは、インプラント開始前に、唾液検査等によって患者さまのお口の弱点や、インプラント埋入が可能かどうかをしっかり検査させていただきます。その後に、お口の中を徹底的にクリーニング、除菌をした後でインプラント治療を始めます。

このケアプランを活用していただくことで、よりインプラントをしっかり定着させられるようになり、インプラントを長持ちさせることができます。またお口の中をしっかり除菌した上で手術を行いますので、不必要な菌を体内に取り入れるというリスクを減らすことができます。インプラント治療にかけた費用や時間を無駄にしない為にも、もし関心がおありでしたらプレケアコースをご利用ください。

定期的なメンテナンスを行っていただける患者さまには10年保証をご用意しています

当院では、患者さまにインプラント治療・メンテナンスに前向きに取り組んでいただけるよう、保証をご用意しております。

インプラントは、天然歯に近い感覚でしっかりと噛むことができる良い治療法ですが、定期的なメンテナンスを怠りますと、インプラントも歯周病になり、ぐらついたり抜けたりするという結果になってしまいます。

当院では、手術後も3カ月に一度ご来院いただき、定期的なメンテナンスを行っております。メンテナンスを行われる患者さまを対象に、10年保証を設けています。定期的に通っていただくことで、もしものトラブルがあった時にも、すぐに相談していただけます。しっかりとメンテナンスを行い、良いコンディションで少しでも長い期間インプラントをご利用いただきたいと願っております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内