つめ物・かぶせ物の治療内容|さとう歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ3

最寄駅
本厚木駅
北口 バス14分

住所 神奈川県厚木市林1-20-24地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

つめ物・かぶせ物

患者さまの天然歯に近い素材を選択。虫歯を作らないためのメンテナンスをご提供します

患者さまの天然歯に近い素材を選択。虫歯を作らないためのメンテナンスをご提供します

詰め物・被せ物の治療は、ご来院される患者さまの中でもご希望が多い治療です。当院では、主にセラミック素材を使用し、患者さまがきれいなお口元で、長く健康的に過ごしていただけるように力を入れています。

当院では、院内に技工室を設置し、定期的なメンテナンスをご案内しています。詰め物・被せ物は、歯との隙間から虫歯になるリスクがあるため、定期的なチェックが必要です。メンテナンスにより詰め物・被せ物を長持ちさせることで、健康を維持できるうえ、むだな出費を抑えることができます。

その日のうちに修理することも可能。院内にいる歯科技工士により、緊急なトラブルにもご対応します

当院には2名の歯科技工士がおり、詰め物・被せ物の作製時には直接お話を伺っています。歯科技工士が直接患者さまとお話しをすることで、それぞれの患者さまへの柔軟な対応が可能となります。

ご来院されたその日のうちに技工物を渡すことも可能なため、例えば、「近いうちに海外へ行かなければならないが、被せ物が取れてしまった」などの緊急のトラブルにも対応できます。義歯が壊れてしまっている患者さまの場合でも、その日のうちに修理ができるため、歯が取れたままになるというストレスを抱えることもありません。修理の時間をできるかぎり抑えることで、患者さまへ負担がかからないよう努めています。

3ヶ月に1度のメンテナンス。訪問診療も実施し、来院が困難な患者さまのお口の健康もサポートします

メンテナンスの大きなメリットは、早期に症状の発見と処置を行うことができる点です。歯が痛くなってから治療を受けるのではなく、歯が痛くなる前から予防をすることで、ささいな変化を見落とさずに済みます。詰め物・被せ物をした歯を長く保つためには、患者さまご自身にメンテナンスの必要性を自覚していただき、意識的にメンテナンスを受けていただくことが大切だと考えています。

治療した歯を放置してしまうと、再び何らかの不具合が生じてしまいます。症状が進行してしまう前に、3ヶ月に一度程度の頻度での通院をおすすめしています。定期的にお口のなかを清潔に保つことは、歯周病菌などの細菌が全身に回って健康を害することを防ぎます。お口の健康を保つことは、身体全体の健康にもつながります。継続的なメンテナンスによって、健康的な歯や歯茎を取り戻すことができるため、長期の通院にも前向きな気持ちで臨んでいただけると思います。

また予防の重要性は、広く一般に認められ始めています。当院は厚生労働省が管理する「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の認可を受けており、ご来院が困難な患者さまには訪問診療を通して、皆さまの健康維持のサポートを行っています。

医院からのお知らせ

※必ずお読みください。当日予約や急なご予約をご希望される患者様は、お電話にて受付できる場合がございますので医院番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内