4.4いいね!

口コミ3

最寄駅
本厚木駅
北口 バス14分

住所 神奈川県厚木市林1-20-24地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

つめ物・かぶせ物

さとう歯科クリニック つめ物・かぶせ物

様々なデータを用いて、患者さんの要望にあったものを提供します

患者さまの天然歯に近い素材を選択。虫歯を作らないためのメンテナンスをご提供します

詰め物・被せ物の治療は、ご来院される患者さまの中でもご希望が多い治療です。当院では、主にセラミック素材を使用し、患者さまがきれいなお口元で、長く健康的に過ごしていただけるように力を入れています。

当院では、院内に技工室を設置し、定期的なメンテナンスをご案内しています。詰め物・被せ物は、歯との隙間から虫歯になるリスクがあるため、定期的なチェックが必要です。メンテナンスにより詰め物・被せ物を長持ちさせることで、健康を維持できるうえ、むだな出費を抑えることができます。

小児歯科

さとう歯科クリニック 小児歯科

お子さまのうちから口腔内の健康について注意することが重要です

お子さまが治療に対して前向きになれるよう、治療器具を見て触って、慣れることからはじめていきます

お子さまにとって歯科治療はやはり怖いものです。そのため当院では、医院や治療に慣れていただくところから始めています。実際に使用する治療器具を見せて説明し、触って体感しながら歯科治療に慣れることができるようにしています。ある程度慣れてきたら、お子さまのペースに合わせて治療に入ります。ただし、虫歯が進行して治療の必要性が高い場合は、親御さまの承諾を得て、治療をさせていただくこともあります。

お子さまのころから虫歯を少なく抑え、将来も虫歯にならないようにすることは、歯の健康を保つうえで大切なことです。年齢を重ねても健康な歯で長く食事を楽しめるように、予防の習慣はお子さまのうちからつけておきましょう。

入れ歯・義歯

さとう歯科クリニック 入れ歯・義歯

様々な入れ歯をご用意していますので、お気軽にご相談ください

保険診療から自費診療まで。患者さまに合った様々な種類の入れ歯をご用意しています

当院の入れ歯治療では、保険診療の入れ歯から、自由診療の入れ歯まで、さまざまご用意しています。入れ歯は一般的に好ましくないイメージがあるかもしれませんが、見た目にも機能性にも優れた入れ歯もあります。特に自由診療では、バネのないテレスコープデンチャー(※)をご用意し、おすすめさせていただいています。

入れ歯治療でも、歯科技工士と連携をとりながら治療を進めています。また、テレスコープデンチャーのほかにもさまざまな種類の入れ歯をご用意していますので、多様な選択肢からご自身に合った方法を選択していただけます。ご自分に合った入れ歯で、健康に、人生を楽しく過ごしていただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※必ずお読みください。当日予約や急なご予約をご希望される患者様は、お電話にて受付できる場合がございますので医院番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内