4.9いいね!

口コミ32

最寄駅
東大前駅
1番出口 徒歩5分

住所 東京都文京区西片2-1-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東大前ひろた歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにわかりやすいように、見てわかる治療説明を心がけております

患者さまは、治療中にご自身のお口の中を見ることがほとんどできません。自分が何をされているかわからないままでは、不安になってしまうでしょう。

そのため当院では、お口の中の写真を撮影してお見せしたり、タブレットで治療内容についての動画を見ていただいたりして、視覚的な説明を行い、治療に対する理解を深めていただくように働きかけています。

このような取り組みを行う理由は、院長自身「もし自分が患者さまの立場であれば、しっかりと説明してほしい」と考えているからです。患者さまと同じ目線で、患者さまがなるべく不安を感じず治療を受けられるよう、これからも治療説明を大切にしていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けてもらえるように、院内・器具を清潔に保っています

院内が清潔であるかどうか、これは歯科医院を選ぶ際に、大きなポイントとなるのではないでしょうか。当院では、患者さまに気持ちよく通院していただくために、衛生管理を徹底しています。

例えば、診療台を清掃、除菌するための、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しています。治療に使った器具は1本1本滅菌をして、滅菌パックに入れて保管しています。

また、歯を削る機器のハンドピースも、専用の滅菌器で滅菌していますし、手袋やエプロンなどは、使い回しが起こらないよう使い捨ての物を使用しています。ぜひリラックスしてご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

「当たり前のことを当たり前に」幅広く、さまざまな治療に対応しています

患者様のお役に少しでも立てるよう日々研鑽を積んでおります

当院では広くさまざまな治療に対応しています。美容診療や訪問診療も行っており、無呼吸症候群に対するマウスピースでの治療もしています。

院長が歯医者になろうと思ったきっかけは、「直接、人の役に立てる仕事がしたい」という子供のころからの思いでした。この思いをきっかけに、医療の道を選択し、大学では歯科口腔外科を学び、一般治療の基本を身に付けました。

治療へのモットーはシンプルで、「当たり前のことを当たり前にしっかりと行う」ことです。当院を開業した文京区は、院長の地元でもある慣れ親しんだ街です。文京区の方がいつまでも健康でいらっしゃるために、お口の中を診ることで貢献したいと考えています。皆さまが輝き、幸せな生活を送るためのお手伝いができればうれしいです。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使用し、細い針による麻酔で痛みを軽減。治療中は表情をみながらすすめます

通い続けて頂くためになるべく患者さんに痛みを感じないように心掛けています

患者さまの痛みへの配慮として、麻酔の痛みが気になる方には表面麻酔をおこない、細い針を使用することで痛みを軽減しています。治療の前にはお声がけを行い、患者さまの不安を取り除く配慮も行っています。もちろん、なるべく声をかけやすい雰囲気づくりにも努めています。

また、治療中は患者さまの表情を見ながら進めていくようにしています。痛みを我慢してしまう方もいらっしゃいますので、こちらから「大丈夫ですか」と伺うこともあり、痛みへの不安をあまり感じずに最後まで通っていただけるように心がけています。

医院からのお知らせ

予約確定後の無断キャンセル・直前のキャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、ご注意くださいますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10
11
-
12
-
13
14
15 16 17
18
-
19
-
20
21
22 23 24
25
-
26
-
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内