4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
初台駅
北口 徒歩9分

住所 東京都渋谷区本町2-19-1 ディスカス若杉1F地図

  • 土曜診療

初台デンタルオフィスの6のこだわり

こだわり

治療内容に関する取り組み

自分や大切な人が受けたいと思える治療や院内環境を整えています

患者さまが気軽に通える、地域の歯科医院を目指します

当院の診療のモットーは「自分や大切な人が受けたい治療を提供する事」です。

この思いから、スタッフ全員が患者さまの立場に立って気持ちや要望をくみ取り、おもてなしの精神で対応しています。また、治療に対してもより新しい技術を習得するために、勉強を欠かさずに行っています。老若男女の患者さまが快適に医院をご利用いただけるように、パウダールームの設置や自動体外式除細動器(AED)を用意するなど、院内設備も充実させています。

患者さまのお口に何かあった時は気軽にお越しいただけるように、自分や大切な人が行きたい、このような所で治療を受けたいという思いを院内や治療に反映させています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

心置きなく治療を受けていただけるように、滅菌処理済みの衛生的な器具で治療を行います

歯医者の滅菌が不十分だという事から「院内感染」について、たびたび報道されています。当院は、開業当時から徹底した清潔な院内環境作りを行い、快適にお過ごしいただけるように取り組んでいます。

院内には、歯を削る器具専用の滅菌器やそのほか患者さまに直接触れる器具を消毒・滅菌する滅菌器も設備しています。すぐに滅菌処理を行える機器のため、患者さまごとに滅菌処理済みの衛生的な器具で治療を行っています。

もちろん、患者さまが使用するコップや歯ブラシ、グローブなどは全て使い捨てのもので対応し、いつでも清潔な院内になるように徹しています。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した落ち着きのある空間を提供

当院では、ラグジュアリー感あふれる空間作りにこだわっています。歯科治療というと、どうしても緊張してしまうかもしれませんが、こだわりの空間の中でリラックスしてお過ごしください。また当院では、プライバシーに配慮した個室と、半個室の診療室をご用意しております。周りの目を気にせずゆったりと治療を受けたい方、個室だと緊張してしまうためプライバシーを守りつつ開放感のある空間で治療を受けたい方、両方に対応しております。診療スペースに関するご希望がある方は、遠慮なくお申し付けください。

治療に関しても、お口の状態をより詳しく把握できるCTをはじめ、様々な設備を率先して導入しております。

患者さまに気兼ねなく継続して通っていただくため、衛生面の管理を徹底しています

患者さまに長く通い続けていただくために、衛生面について徹底した管理をしております。オートクレーブクラスB(高圧蒸気滅菌器)を導入し、治療に使用する器具などはしっかり滅菌処理しています。また、治療器具を保管する際は滅菌パックを利用し、ハンドピースは多数用意して衛生環境を保つようにしています。コップやグローブ、歯ブラシなど可能なものについては使い捨てにしたり、入念な清掃をしたりというように、診療スペースについてはもちろん、院内全体を常に清潔な状態に保つための対策を講じています。

患者さまが不安を感じることなく過ごせるよう努力いたしますので、気になる点がございましたらお気軽にご指摘ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日診療可!プライベートを充実していただきながら、お口の環境を維持できるようにサポートします

患者さまの通いやすいようにご提案いたします

開業する時に決めていたのは「渋谷区本町」近辺の住民の皆さまが通いやすい歯科医院にしたいという事です。そのため、お仕事でお忙しい方やゆっくり治療を受けたいという方のために土曜日も午前9:00~13:30、午後は14:30~17:00まで診療しています。

また、患者さまのご要望によって、「治療期間の調整」を行う事も可能です。治療期間を長くする事や短くする事など、その時に考えられるリスクもきちんとお伝えいたしますので、ご検討いただければ幸いです。

患者さまがプライベートを充実していただきながら、お口の健康も維持していただけるように、精いっぱいサポートいたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

のちの負担も抑えていくための治療方針

お口の中を拝見した際に虫歯や歯周病など複数の問題を抱えていると判断した患者さまには、全体的な検査をしたうえで、お口の状態について詳しく説明し、今後の治療方針をご提案するようにしています。治療方針については、いくつかのプランを提示して患者さまの希望を伺い、よく話し合いながら決めていければと考えています。

患者さまの中には「歯を抜きたくない」と希望される方もいらっしゃいますが、お口の状態によっては抜かざるを得ない歯が存在するケースもあります。そういった場合に無理して歯を残すと、再治療が必要になり、患者さまの負担が大きくなってしまうリスクが想定されます。当院では患者さまの希望をただ優先するのではなく、なるべく希望に添いながら、のちの負担を極力抑えられるような治療をしたいと考えています。

ご自身では確認しづらい部分も目で見て知っていただけるような説明を心がけています

患者さまへ説明をする際は、図や写真を活用し、わかりやすくお話しするよう心がけています。治療方針・治療内容についてしっかりご理解いただいてから治療を進めてまいりますので、わかりにくい点などがありましたら、遠慮なくご質問ください。

また、初診の患者さまに関してはお口の中の写真を撮らせていただき、ご自身のお口の中が今どのような状態にあるのか、詳細にご説明しています。さらに、治療の過程においても、お口の中の状態を写真で確認していただいております。どの部分をどう改善していけばいいのか、治療を重ねることでお口の中がどう改善されているのか、といったことを患者さま自身にご確認いただくことで、治療へのモチベーションも上がるのではないかと考えているからです。

こだわり

治療方針

できるだけ歯を削らず、神経を残すための治療計画をご提案いたします

当院では将来的に健康な歯を多く残せるように、できる限り天然歯を削らない、神経を抜かない治療を心がけています。例えば、虫歯だけを取り除き、健康な部分をできるだけ残せるように、拡大鏡を使用しています。また、神経を保存するために、歯の根の中にお薬を詰める治療方法をご用意しています。

このようにして症状を改善しても、再発してしまったら再治療が必要になります。そして、治療と再発を繰り返すと、歯の寿命を縮めてしまうので、最終的には抜歯になるかもしれません。そのようなことを防ぐために、当院は定期的にメンテナンスを行っています。虫歯や歯周病のチェックやクリーニング、患者さまに合ったブラッシング指導などを行い、再発を防止しています。

医院からのお知らせ

当院のインターネット予約は「仮予約」となっており、必ずしも実際の予約状況を反映しているものではありません。インターネット予約をご利用された方は、医院から折り返しの連絡に出て頂けますようにお願いいたします。

予約が混み合っている際は 、ご希望のお日にちでお取りすることができない可能性もございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内