4.7いいね!

口コミ31

最寄駅
初台駅
北口 徒歩9分

住所 東京都渋谷区本町2-19-1 ディスカス若杉1F地図

  • 土曜診療

虫歯

再発防止と新たな虫歯を作らないために、拡大鏡を使用して虫歯菌を取り残しません

初台デンタルオフィス 虫歯

拡大境を用いて細かく虫歯を取り除きます

治療のモットーとして、治療した虫歯を再発させない事、そして新しい虫歯を作らない治療に力を入れています。

虫歯が何度も再発してしまうのは、虫歯菌をきれいに取りのぞけていないからです。当院は、肉眼では見えない細部まで確認する事ができる「拡大鏡」を使用して、きちんと虫歯菌を除去する事に努め、再発を防ぎます。また、再発防止のために重要なのは、被せ物や詰め物をする際に、ぴったりつなぎ目を合わせて歯との間に隙間を作らない事です。そのため当院では、虫歯治療であっても歯周病の治療を並行して行います。歯肉をきれいに保つことで、その歯にぴったり合うように型取りを行い、のちのち歯と被せ物の間に隙間が開かないように心がけています。

何度も治療のやり直しをすると、そのたびに歯を削る事になり、最終的に歯を失ってしまいます。歯を長持ちさせる事を重点に置き、「再発させない治療」をご提供いたします。

ホワイトニング

もっと歯を白くするなど、より綺麗なお口づくりをホワイトニングで行いませんか?

初台デンタルオフィス ホワイトニング

当院は、ご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)と、医院で行うオフィスホワイトニング(※)の二種類をご用意し、ご要望の白さやライフスタイルに合わせてご提案しています。ホームホワイトニングは後戻りがしにくい、オフィスホワイトニングは短期間で歯を白くできるなど、それぞれの方法にメリットやデメリットがありますので、一つひとつ丁寧にご説明しています。

また、治療前に仕上がりのイメージを患者さまにお伝えしています。そして、患者さまと話し合って治療方法や回数を決めて、同意を得た上で治療に入っています。「回数を重ねて歯をより白くしたい」などの患者さまのご要望に応えますので、ぜひ遠慮せずにお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の治療を深く学んだ当院長が、患者さまの歯をなんでもかめるようなお口に導きます

初台デンタルオフィス 歯周病

歯科衛生士が患者さまのお口の中を管理します

歯周病は、ほとんど自覚症状のないうちに歯茎(はぐき)や歯を支えている骨を破壊してしまい、最終的に歯を失う事もある恐ろしい病気です。このような状態を阻止するために、歯周病に特化した医院で勤めていた経験のある当院長が、何でもかめるようなお口に導く治療を提供いたします。

全ての治療においてまずは歯周病の治療を行い、歯茎や骨の土台を丈夫にする事を大切にしています。これらは、歯周病の患者さまを1人でも減らす事と、治療する歯を長持ちさせるためです。さらに、重度の歯周病の場合であっても、骨を再生させる治療も行う事ができます。歯がグラグラしている、歯茎からの出血があるといった状態でも、違和感なくかめるようにできる可能性があります。

「歯を失う」というトラブルを未然に防げるように、歯周病の治療を深く学んだ医師が、患者さまがしっかりかめるようになるまで治療をさせていただきます。

小児歯科

子育て経験のある男性の院長だからこそ、お子さまに対する虫歯予防の気持ちが強いです

初台デンタルオフィス 小児歯科

お子さま用のケアグッズも豊富に取り揃えております

お子さまの歯は、成人の歯よりも弱くてもろい構造のため、すぐに虫歯になる傾向があります。虫歯を再発させない事はもちろん、新しい虫歯を作らないように「予防」を重視して治療を行っています。

虫歯を取りのぞいた後は、再発を防ぐために、定期的なメンテナンスにお越しいただいています。当院長は、子育てを経験しているので、親御さまへの負担を減らすための「お子さまへの予防方法」など、たくさんのアドバイスをする事が可能です。また、お子さまへつらい思いをさせたくないという気持ちから新しい虫歯を作らせないように、やさしく予防の処置を行い、通いやすい雰囲気を作れるように心がけています。

また、歯ブラシの方法などの指導もいたしますが、歯並びが悪いと歯ブラシがしにくく磨き残しもでてしまうので、お子さま向けの矯正(※)もご用意をしています。小さな時から虫歯になりにくい環境にする事で、将来的にも虫歯の少ないお口になるでしょう。お子さまのお口の治療・予防は、子育て経験のある当院長にお任せいただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期メンテナンスで虫歯や歯周病を発見、痛みを感じづらい早期タイミングでの治療が可能

初台デンタルオフィス 予防歯科

メンテナンスでは、虫歯や歯周病などの有無について確認し、そこで何らかの問題が見つかれば、検査と治療を行うようにしています。また、ご自身の歯と詰め物、被せ物が適合しているかどうかについてもチェックしています。歯と詰め物等の適合が悪いと、そこから菌が侵入して虫歯になりやすくなるからです。

定期的なメンテナンスは、虫歯や歯周病の早期発見につながります。また、早期に治療を開始すれば、患者さまの負担も軽くなります。治療前後にはお口の中のお写真を撮るようにしていますので、定期的なメンテナンスや治療によってご自身のお口の状態がどう変化していくのか、ご確認いただくことも可能です。

さらに、当院では担当歯科衛生士制を採用しております。不安なことや歯科医師に言いにくいことがあれば、遠慮なくお申し出ください。

医院からのお知らせ
当院のインターネット予約は「仮予約」となっており、必ずしも実際の予約状況を反映しているものではありません。インターネット予約をご利用された方は、医院から折り返しの連絡に出て頂けますようにお願いいたします。

予約が混み合っている際は 、ご希望のお日にちでお取りすることができない可能性もございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内