4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
天神駅
出口 徒歩7分

住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

天神雅歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望を第一に耳を傾け、治療計画を立てていきます

カウンセリングルームでスタッフがじっくりとお話をお聞きしていきます

歯科の治療において、診療台に座ると大半の方が緊張され、治療に対して思っていたことをうまく院長やスタッフに伝えることができなくなってしまうということもあるでしょう。当院では、患者さまのご要望や治療に対する疑念等をきちんとお伺いするために、カウンセリングルームを2部屋用意してあります。治療に入る前にカウンセリングルームでお茶を飲みながら、リラックスした状態でお話を聞かせていただきます。

今までの歯科医院だと言い出しにくかったことやなかなか伝えることができなかった小さな要望であってもしっかりとお伺いし、それを治療に生かすことができます。もちろん歯科医師側から無理に提案したり、治療内容を押し付けたりするようなことはありません。患者さまの意向を第一に考えた治療内容をご提案させていただきます。

そして、患者さまと信頼関係を築いていきながら、ご納得していただける治療を行うにはていねいにコミュニケーションをとることが大切だと考えております。歯科医院に不信感や恐怖感のある方も、一度当院で治療の相談を受けに来院してみてください。

こだわり

イチオシの院内設備

「おもてなし」を体現する、ゆったりと落ち着く「和」の待合室

待合室には畳のスペースもあり、くつろぎと癒やしを与えてくれる空間になっています

当院はスタッフ一同、患者さまと接するとき、「おもてなし」の心を持つことを信念として治療に望むようにしています。そして待合室はその心を体現した形になっており、旅館をイメージした「和」を基調とする、ゆったりくつろげる雰囲気にしました。待合室の一角には畳のスペースも設けてあり、院内に使用されている木材は全て天然の物を使用することで暖かみのある空間を演出しています。

誰しも、初めて行く歯科医院だと治療に対する恐怖や不安があるかと思います。当院で過ごされているときにそのような気持ちを少しでもリラックスできるように、こだわって作りました。「歯科医院に来ている」というよりも、どこかの旅館に遊びに来ているような感覚になっていただけるように配慮をしています。

患者さまの持つ不安や悩みに寄り添い、一つひとつコミュニケーションを通して問題を改善していくためにも、リラックスしていただくことが大切だと考えております。怖いイメージが先行し、なかなか歯科医院への足が遠のいているという方も、一度当院の待合室を覗きにいらしてください。これまでのイメージをきっと変えていただけるかと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

「見える化」することで徹底した衛生管理に努めています

診療台は全て口腔外バキュームを備え付け、治療時に飛び散る可能性のある粉塵や水分が空気中に飛沫しないよう吸い込みます

当院の診療室内は清潔感のある明るい空間になるように作っており、滅菌スペースも目のつく位置にしてあります。隠すスペースをあえて「見える化」することで、スタッフの衛生管理への意識を向上させ、清潔な環境を維持できるようにしています。また、診療台には全て口腔外バキュームを備えつけてあるため、治療時の被せ物や入れ歯の調整で発生する粉塵も空気中に飛散しないように防止できています。

当院では設備投資をできる限り行い、良い機器であればどんどん取り入れるようにしています。特に衛生管理強化のために、滅菌器や洗浄機を使用しています。機器を患者さまごとに洗浄、滅菌しているのを実際に見えるようにしておくことで、院内感染等に対する不安も取り除くことができると考えています。そして、患者さまが気持ち良く、リラックスした状態で治療を受けられるような環境を作るように心掛けています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム全体の技術力・知識力向上のために注力しています

ドクターを中心とし、スタッフ全員で医院全体のレベルを引き上げ、患者さまにご納得いただける治療を追求していきます

良い治療を行うためには、歯科医師だけが技術力や知識を持つのでなく、チーム全体がプロフェッショナルとなれるよう意識を統一し、情報を共有しあう必要があります。当院では毎週木曜日に5時間ほど時間を取り、全員参加でミーティングと症例検討会や勉強会を行っています。勉強会では、外部の講師を呼んで院内セミナーや機器の講習等さまざまな方法でスタッフの治療の質の向上を図っています。

また、歯科医師の行う治療だけでなく、当院で行われるどのような治療についても良質な対応、治療を受けられるように、日々スタッフ一同切磋琢磨しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内