4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
天神駅
出口 徒歩7分

住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

つめ物・かぶせ物

院内の歯科技工士と連携を密にとりながら、最短即日で被せ物を作製しています

天神雅歯科 つめ物・かぶせ物

院内ラボにて専任の歯科技工士がお作りいたします。

当院ではチーム医療を目指しており、歯科医師と歯科衛生士、歯科技工士の連携の良い職場環境を作るためラボを併設してあります。

被せ物の作製を委託する場合には、まずは歯型を取り、別の会社に委託をするため被せ物ができあがるまでに1週間ほど期間を必要とします。しかし、当院では専用の機材を用いて直接お口の中で写真を撮り、データを併設のラボに即座に転送して作るため、最短即日で被せ物を入れることができます。そのため、午前に検査と治療を受けて、外で買い物を済ませている間に当院で被せ物を作製し、その日の午後に治療を完了させることも可能となります。

きめ細やかさはもちろんのこと、歯科技工士が歯の色調も合わせて見ているので見た目にも優れた技工物を作ることができます。

歯周病

より早い改善を目指した歯周病治療

天神雅歯科 歯周病

丁寧に歯石を除去していきます。

日本人の多くが発症していると言われる「歯周病」は今や国民病とも言える病です。当院で行っている治療法は、「予防歯科」で行っている歯のクリーニングとは違う治療になります。薬を治療前から服用していただき、1日おきに4回、歯科衛生士の手で歯茎(はぐき)の下の歯石を除去していきます。このとき殺菌作用の強いオゾン水を使用して。
この治療法の他にも、抗生物質の服用の必要ない「光線力学療法」によるレーザーを用いた治療法もあります。どちらの方法もより早く症状を改善させることができるため、患者さまには予防へのモチベーションを高く持っていただくことができるでしょう。

インプラント

歯がなくなった「原因」に着目して、患者さまに適したインプラント治療を行います

天神雅歯科 インプラント

個室のカウンセリングルームで患者様に合わせた治療計画を立てていきます。

当院では、歯を失った部分を補うインプラント治療に対応しております。治療を行う上で、患者さまが「何故歯を失ってしまったのか」という背景に着目し、インプラントの治療計画を立てていきます。そうすることで、術後も大きなトラブルやリスクが少なく、持ちの良いインプラント治療を行うことができます。

また、インプラントは埋入したらそれで終わりではありません。術後の将来も考えた上で治療計画を行い、予防歯科に努める必要があります。そのために、個室のカウンセリングルームでていねいにコミュニケーションをとり、治療計画を患者さまと共に立てていきます。インプラントを諦めていた方も、治療可能な場合もあります。一度ご相談にお越しください。

矯正歯科

なるべく目立ちにくく、費用面にも配慮しながら、患者さまに寄り添った矯正治療を

天神雅歯科 矯正歯科

歯並びの見た目が気になり、改善したいと考えている方に対して、当院は担当の歯科医師がしっかりカウンセリングを行ったうえで、それぞれの患者さまに合った治療方法をご提案しています。

矯正治療中に装置が目立つことを気にされる患者さまのために、当院はできる限り口元が目立たないよう配慮しています。歯の色に近いブラケットを採用したワイヤー矯正や、透明なマウスピース矯正といった目立ちにくい装置を使用することで、患者さまのご希望に添えるようにしています。

また、矯正治療の際には、費用面がネックだと感じている方も多いようです。そういったお悩みを少しでも減らせるよう、カウンセリングの際に具体的な料金や支払い方法についてもお伝えしています。デンタルローンや院内ローンなど複数ある支払い方法の中から、患者さまに選んでいただくことが可能です。

矯正治療に対するハードルを少しでも下げられるよう、なるべく患者さまの希望に添ったプランをご提案いたします。そして、治療中の見た目や費用面での負担も軽くすることで、不安なく治療に臨んでいただきたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内