4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
池田駅(大阪府)
出口 徒歩12分

住所 大阪府池田市鉢塚1-6-25地図

  • 土曜診療
0066-9801-219242 無料通話

たにぐち歯科・口腔外科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を緩和したうえで、分かりやすい説明を十分に行います

当院では、治療に入る前に患者さまの不安を緩和し、リラックスして治療をまかせていただける関係を患者さまと築けるよう心がけています。特に、他の医院から移ってこられた患者さまには、転院に至った理由が何かしらあるはずです。そのような場合には、患者さまの心情に配慮し、不安な点や疑問点などをしっかりとお聞きする時間をとり、納得したうえで治療へと入っていけるようにしています。

治療の前には口腔内写真を撮影し、大型のモニターで患者さまに見ていただいています。問題箇所を実際に見ていただくことで、治療の必要性を認識していただくことが容易になります。治療内容に関しては、アニメーションソフトなどを使うことで分かりやすい説明を行うようにしています。こうして、患者さまが納得されて初めて、治療へと進むことができると考えています。

こだわり

子連れ配慮

子供が喜ぶさまざまな工夫で、お子さま連れの患者さまをサポート

受付の目の届く場所にキッズスペースがあるのでお母様にも不安なく治療を受けていただけます

お子さまの治療はもとより、お子さま連れの親御さまにも穏やかな心持ちで治療を受けていただけるよう、当院ではさまざまな取り組みを行っています。

まず、当院にはキッズスペースがあるため、お子さまは退屈せずに時間を過ごすことができます。親御さまやご兄弟の治療の際には、楽しく遊びながらお待ちいただければと思います。また、子育て経験のあるスタッフが、お子さまの面倒を見させていただくことで、親御さまの心配を和らげられるようにしています。さらに、トイレにはおむつ替えシートを設置しており、小さなお子さまをお連れの患者さまにご利用いただいています。

このように、当院にはお子さま連れの方でも、ご自分の治療を遠慮せずに受けられる環境が整っています。お子さまと一緒にぜひ当院にお越しください。

こだわり

家族そろって通える空間

気持ちよく通える、家族そろって通える歯科医院を目指しています

当院では、患者さまがお口のことで悩んだり困ったりした時に、
気軽に足を運べるような雰囲気作りを心がけています。
医師・スタッフともに一方的に話すのではなく、患者さまと同じ目線にたってお話するようにしていますので、お口のお悩みはお気軽にご相談ください。

また「家族そろって治療を受けたい、子供が小さくて目を離せない」というお母さま方にはファミリールームという広い診療スペースをご用意しております。
治療台のすぐそばにお子さまが遊べる空間がありますのでリラックスしてご自身の治療を受けていただけます。

歯科医院へのマイナスイメージを少しでも払拭していただけるよう、一人ひとりの表情の変化に目を向けることも欠かしません。
そして、治療前にお声がけで不安や緊張をほぐすことはもちろんですが、治療後は医師・スタッフ一同でお見送りをするなど、患者さまが気持ちよく通えるような環境作りに努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に力を入れているため、清潔な治療環境をご提供しています

患者様ごとに用いる機器は滅菌パックを使い衛生面に配慮しております

当院では丁寧な衛生管理をすることで、患者さまが不安なく治療に臨んでいただける環境作りにも取り組んでいます。

衛生管理の基本である清掃は日々行っています。また、汚れに気づきやすいように、院内の床の色は、あえて白にしました。治療に使用する器具については、大学病院の滅菌方法に準拠し、一つひとつ丁寧に滅菌しています。使い捨てにできるものは使い捨て製品を利用し、感染のリスクを避けています。そのほかに、空気環境にも気を使っています。加湿空気清浄機や口腔外バキュームの使用により、目に見えない感染物質まで排除することが可能です。

これらの取り組みは、患者さまに気持ちよく治療を受けていただくためのものです。リラックスして治療を受けていただければと思います。

医院からのお知らせ

当院は駐車場をご用意しております。車をご利用の方も気兼ねなくご来院くださいませ。

0066-9801-219242無料通話
掲載のご案内