4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
鳥取駅
出口 車5分

住所 鳥取県鳥取市吉成南町1-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

スマイル歯科・矯正歯科クリニック 歯周病

治療計画をご説明後、ご自宅でのケア方法も丁寧にアドバイスいたします

初期症状から、重度の症状まで対応しています

当院では腫れや口臭、歯茎から血が出るなどの初期段階の歯周病から、歯がグラグラしているなどの症状がかなり進行している状態の患者さままで対応することが可能です。

治療は、レントゲン写真の撮影、歯周ポケットと呼ばれる歯と歯茎の隙間の深さを調べる検査、お口の中の写真撮影などを検査することから始めます。検査後はカウンセリングで、その検査結果の写真や情報を患者さまと一緒に見ながら、症状の進行具合に合わせて治療計画を立てていきます。

検査した結果をわかりやすいように説明いたしますので、患者さまはご自身のお口の状況をしっかり把握しながら、歯周病の治療内容を理解していただけます。

入れ歯・義歯

スマイル歯科・矯正歯科クリニック 入れ歯・義歯

ヒアリングを重点的に、現状のお悩みを解決できるよう導きます

使いづらい入れ歯の調整をします。お悩みをお聞きしますのでお気軽にご相談ください

当院には入れ歯がずれやすい、痛い、違和感がある、外れやすい、噛めないなど、今ある入れ歯を改善したいという患者さまも来院されます。入れ歯が合わない理由は、そもそもお口の大きさに入れ歯が合っていない、しっかり型取りせずに作ってしまった、噛み合わせが悪いなど、人それぞれです。

そのため最初は入れ歯の形を見たり、実際にお口にはめていただいたりしながら、問題を引き起こしている原因を考えていきます。普段の食生活や習慣も原因の1つとなることがあるため、生活環境についてお聞きすることもあります。そこから、使いやすい入れ歯にするため形を調整したり、新しいものに作り替えたりと、対応を変えています。

お口に合った入れ歯は、お食事を楽しんだり、人と会話したりするために大切なものです。まずはどのようなお悩みがあるかご相談ください。患者さまのご希望にお応えできるように、しっかりお話をお聞きして治療をいたします。

矯正歯科

スマイル歯科・矯正歯科クリニック 矯正歯科

時間のかかる矯正治療だからこそ、お口の検査とカウンセリングに時間をかけています

矯正は時間のかかる治療です。そのため当院では、検査とカウンセリングに時間をかけるようにしています。時間のかかる治療だからこそ、患者さまにご納得いただいた上で治療を進めていきたいからです。しっかりご希望を伺って、患者さまに合った矯正治療を提案します。

矯正では、器具にワイヤーを通して歯並びを整えるワイヤー矯正と、人から見えにくい歯の裏側に矯正器具を付ける舌側矯正を中心に治療をしています。人目が気になるという方には舌側矯正をおすすめしています。

また、治療中は患者さまのご協力が欠かせません。矯正器具をきれいに保っていないと、虫歯につながることがあるからです。虫歯になってしまった場合、一度器具を取り外して治療をすることになるため、さらに治療期間が延びることも考えられます。そのような患者さまの負担を軽減するため、お口のケア方法も含めてしっかりサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13 14 15 16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内