4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
調布駅
中央口 徒歩5分

住所 東京都調布市小島町1-21-6 アジャンタ調布1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-219220 無料通話

女性の歯科医師による治療。保育士資格を持つスタッフが見守るなかで慣れることからはじめています

多くのお子さまにとって「歯医者=怖いところ」というイメージが強いのではないでしょうか。当院ではお子さまの気持ちに寄り添いながら、ストレスを感じることのないように様々な取り組みをおこなっています。

まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうために、保育士の資格を持ったスタッフが見守る中キッズスペースで自由に遊んでいただきます。その後、ユニットに座ってもらったり、歯磨きやうがいなどにも挑戦していただきます。上手にできた時にはしっかりほめて「できた!」という達成感を持ってもらうことも大切にしています。

実際に治療を担当するのは優しい対応を心がけている女性の歯科医師ですので、お子さまだけではなく親御さまにとってもリラックスできるかと思います。

小児歯科の特徴

親御さまも同室!染め出し液を使ってブラッシングの癖、磨き残しを確認しながらケアの質を高めます

当院では、お子さまの治療であっても親御さまに同室していただくことをお願いしております。理由は、お子さまのお口の中を良い状態で維持するためには親御さまのお力によるところがとても大きいからです。

具体的には染め出し液などを使ってお子さまのブラッシングの癖、磨き残しの場所をご一緒に確認し、把握していただきます。そのうえで仕上げ磨きではどこを磨けばいいのかをお伝えします。また、ブラッシング方法だけではなく、お子さまが上手に口を開けられるようなコツまで伝授いたします。

このようにすることで、ご自宅でのケアがよりしっかりとしたものとなり、当院が力を入れている予防歯科にもつながります。また、親御さまも自信を持ってお子さまのブラッシングをできるようになることがメリットでもあります。

保育士資格を持つスタッフが勤務。託児所の利用やキッズスペース併設の診察室での治療も可能です

当院には歯科医院としては珍しく保育士資格を持つスタッフが在籍しており、親御さまの治療中は無料にて託児を利用していただけます。広い空間のキッズスペースもご用意しておりますので、お子さまも楽しく遊びながら過ごしていただけます。ご利用は予約制となっておりますので、ご予約の際にお子さまをお連れだという旨をお伝えください。託児所の空いている時間をご案内させていただきます。

また、親御さまと一緒でないと不安に思われるお子さまや、お子さまから目を離したくないという親御さまの場合には、キッズスペースを併設した個室の診察室もございます。同じ空間にいることで、ご家族皆さまがリラックスした状態で治療を受けていただけます。また、個室ですのでほかの患者さまに気を使うこともありません。

0066-9801-219220無料通話
掲載のご案内