4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
綾瀬駅
出口 バス23分

住所 東京都足立区神明2-6-14 ビバホーム足立神明店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

秀デンタルクリニックの7のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまが遊べるように大きくて広いキッズパークを作りました。一緒にお越しください

治療前に遊んで、そのまま診療室に向かうことができます。

当院は、お子さまが歯科医院に遊びに行くような感覚で通院していただきたいと考えて、待合室の半分をお子さまへ向けた遊び用のスペースにしました。わくわくしながら診療室に入ることができ、診療が終わればまたすぐに遊ぶことができるようにスペースは広めにしています。

当院は、お子さまが抱きがちな「歯科医院は怖い」というイメージをなくしていけるように努めています。気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープの導入により、より精密な治療が可能となりました

肉眼では見えない部分を「見える化」することで、より良い治療をご提供できると考えています。

当院では患者さまへより良い治療を提供したいと考え、マイクロスコープを導入しました。おかげでより精密な診療をすることができ、患者さまの予後の改善に貢献できていると思います。
マイクロスコープはさまざまな治療で使用し、使いこなせるよう努めています。肉眼では見えない部分を「見える化」することで、患者さまの不安の軽減を図っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ皆が一丸となって治療に取り組めるよう、院内ミーティングで意見交換をしています

医院全体で一丸となり治療をすすめるために、情報や症例の共有をして技術とサービスの向上をしたいと考えています。そのために、当院は院内ミーティングを行っています。歯科医師は見ておくべき症例を選出し、治療方法の提案や話し合いの場にしています。歯科衛生士同士でもミーティングを行い、患者さまの情報交換をしています。

お互いのミーティングで話し合ったことは、全体ミーティングで共有をして上下の立場なく意見交換をしています。当院は患者さまの診療にチームで取り組み、さまざまな方法でより良い治療ができるよう取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌処理をした治療器具はパックに保管をし、使用するときは患者さまの目の前で開封しています

徹底した衛生管理で、治療への不安を取り除けるように心がけています。

滅菌器を使用して滅菌した治療器具は滅菌パックで保管をして、患者さまの前で開けるようにしています。これは、患者さまの目の行き届かない部分だからこそ、しっかりと清潔な状態を保ち、それを徹底していることを理解していただき、不安を取り除くためです。

ここ数年、歯科医院の滅菌処理の甘さや治療器具の使い回しが問題になっています。滅菌器を使って、きちんと処理ができるように院内でマニュアルを作っています。こうして患者さまの不安をできるだけ解消できるよう努めていきます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日は仕事で通院できない方向けの対策をしていますか?

平日は20時まで、土日も診療を行っています。

A.休みの日に通院できるよう、土日も診療しています。診療台もたくさんあるのでお待たせしません。


当院は、休日しか通院できない方のために土日も診療しています。診療時間は18時までと、平日の20時よりも短いですが、日曜診療をしている歯科医院が少ないのでありがたいというお声もいただいています。

日曜日にたくさんの患者さまがお越しになるので、歯科医師と歯科衛生士の在籍人数も揃えており、診療ユニットもたくさん設置しています。せっかく来ていただいた患者さまをできるだけお待たせせず、治療ができるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切にしており、お口のお悩みや生活習慣、治療に関するご要望などをしっかりお聞きしています

当院が大切にしているのは、患者さまご自身にしっかり歯の状態や治療内容をご理解いただくことです。

カウンセリングでは、スタッフが患者さまのお悩みに耳を傾け、今までの治療経験や苦手だった処置についても伺います。持病や服用しているお薬によっては治療法を変える必要があるため、年齢にかかわらず持病の有無も欠かさずお聞きします。

検査の際はパノラマレントゲンなどを使用し、患者さまのお口の状態をしっかりと調べます。歯周ポケットの深さも含めて結果は紙にまとめ、患者さまにお渡しすることも忘れません。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの治療をゴールまでしっかりサポートできるよう、お痛みにも配慮しております

不安なく治療を受けていただくことはもちろん、気兼ねなく通院いただくためには痛みへの配慮を行うことが基本です。当院では、注射する前にまずは表面麻酔を施し、歯茎の表面の感覚を麻痺させています。その後、一定のスピードで注入ができる電動注射器と細い注射針を使用して局所麻酔をするという手順です。

歯茎などに炎症が起こっている際は、どうしても痛みを感じやすくなります。そのため、炎症が強い場合には無理に治療は行わず、まずは治まるのを待ちます。痛みがある場合には少しでも早く苦痛を除去しますので、すぐにご相談ください。急患対応を含め、毎日治療ができる体制を整えています。

お子さまの歯の治療では、さらに痛みに配慮し、無理な治療は行いません。まずは院内に慣れてもらい、「歯科医院は怖い場所ではない」と知っていただくことから始めています。定期的に通院いただくことは、虫歯予防にもつながりますので、ぜひ親子でお越しください。

医院からのお知らせ

通院中の方は治療時間の確認等がありますので、お電話にて医院までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221778無料通話
掲載のご案内