4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
綾瀬駅
出口 バス23分

住所 東京都足立区神明2-6-14 ビバホーム足立神明店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.先生の診療方針をお聞かせください。

秀デンタルクリニック 治療方針

患者さまの表情やしぐさからも、お気持ちを察することができるよう心がけています。

A.患者さまと一緒に診療することです。患者さまのお話を聞き、ご要望をくみ取っていきます。


私は一方的に押しつける治療はせず、治療方法を患者さまが選べるようにしています。患者さまとお話をしながら、こちらからの説明だけで終わらないよう常に気を配っています。お話しする際は患者さまの「知りたいこと」「聞きたいこと」に注目して伺い、耳を傾けてまいります。そして言葉だけではなく、患者さまの表情やしぐさからお気持ちを察することができるよう努めています。

私は患者さまと一緒に治療をしていける歯科医師でありたいと思っておりますので、気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

Q.虫歯になりにくくするための取り組みはありますか?

秀デンタルクリニック 予防歯科

虫歯を作らないサイクルで、歯の健康を守っていきましょう。

A.虫歯を未然に防げるように個人用プログラムをご用意して、継続的なお手伝いをしています。


当院は、患者さまが未然に虫歯を防ぐためのプログラムを用意することで予防のお手伝いをしています。なぜなら、痛くなってから歯科医院に通っているのでは、治療を何度もすることになり、その結果、患者さまの歯に負担がかかってしまうからです。

磨き残しが多い箇所のご案内やブラッシング方法を一人ひとりにご提案して、継続的なお手伝いをしていきます。そうすることで虫歯を作らないサイクルを築いて、歯の健康を守っていきます。

小児歯科

Q.お子さまの診療で注意していることはありますか?

秀デンタルクリニック 小児歯科

診療室とキッズパークがつながった設計となっています。

A.お子さまに当日できる治療はなにかを見極めることです。無理やり治療することはしません。


お子さまの診療は、できるものとそうでないものを見極めることから始めています。これはもし、お子さまに無理やり診療をしてしまうと歯医者嫌いになってしまうからです。

お子さまが受けられる診療はその日の状況や精神状態によって変わります。その見極めのために、お子さまへやさしく話しかけることはもちろん、手足の動きや表情を見て慎重に判断をしています。また、治療に入ってもお子さまは集中力が長く続かないため、手早く終わらせるよう心がけています。

虫歯

Q.虫歯治療の際の、痛みを軽くする方法を教えてください。

秀デンタルクリニック 虫歯

痛みをできる限り抑える治療を心がけています。

A.麻酔注射をする前に表面麻酔を使用。やさしくお声がけすることで、できるだけ痛みを少なくします。


当院は治療をするとき、年齢を問わず表面麻酔を塗ってから麻酔注射をします。また、人によっては電動麻酔を使って、さらに痛みが出ないようにしています。

いきなり麻酔注射をするのでは、患者さまは恐怖心を持ってしまうでしょう。しかし、その前に表面麻酔を塗っておけば、麻酔注射時の痛みを軽減できます。表面麻酔を塗るときは、患者さまに「痛いのが軽くなるクリームを塗るからね」と、お声がけをしています。こうすることで、患者さまの不安は軽くするよう努めています。

美容診療

自然な見た目のメタルフリー治療を行っております

秀デンタルクリニック 美容診療

当院では、歯の見た目を改善する処置も行っています。中でも代表的なものがインプラント(※)です。インプラントのメリットは、見た目が自然で固定式ですので、天然歯に近い使い心地が得られることです。

銀歯は金属アレルギーの方には使えないほか、長い間お口の中に入れていると劣化してしまいます。また、他の歯を傷つけることもあるのが短所です。

セラミック(※)など、つめ物・かぶせ物の素材に関しては、それぞれのメリット・デメリットをしっかりと伝え患者さまご自身に選んでいただいています。最近では、保険診療でもメタルフリーの素材を提供できるようになりました。患者さまのライフスタイルやご希望の見た目などをぜひお聞かせください。一緒につめ物・かぶせ物を選びましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びを整えて、お口のトラブルの予防につなげております

秀デンタルクリニック 矯正歯科

当院では矯正歯科(※)治療は「できるだけ早い段階から治療するべきもの」だと考えています。なぜなら、すでに歯が生えそろっている状態の場合、抜歯が必要になるなど、患者さまにかかる負担が大きくなるからです。成長期に矯正することで、顎の発達や副鼻腔などの成長をしっかり促すこともできます。当院では小児矯正(※)に力を入れていますので、気になることは何でもご相談ください。

また、大人の方にはワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)を用意しました。マウスピース矯正であっても、一日中マウスピースをはめていれば、虫歯リスクは高まります。そのため、治療中の定期的な通院は欠かさないようにしましょう。トラブルに遭わないようにできる限りサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中の方は治療時間の確認等がありますので、お電話にて医院までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221778無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内