4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
糀谷駅
南口 徒歩2分

住所 東京都大田区西糀谷4-29-16 102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

幅広い治療に対応

患者さまのニーズに合わせた治療を提供しています

田中歯科クリニック 幅広い治療に対応

虫歯の治療からインプラント(※)に至るまで、さまざまな診療を行っています。初診時のカウンセリングでは、患者さまが「何を求めているのか」「どうなりたいと思っているのか」ということを細かくお伺いし、そのご要望にお応えできる治療法を提案いたします。

また、当院では予防・メンテナンスに力を入れています。歯科衛生士が在籍しており、患者さまごとに担当制を採用しています。毎回、同じ歯科衛生士が患者さまのお口の健康を細かくチェックさせていただきますので、ちょっとした変化も敏感に察知することが可能です。

歯科医院を敬遠される方は少なくありません。そのため、当院は痛みの少ない治療や分かりやすい説明を心がけ、苦手意識のある方でも気兼ねなくいお越しいただけるような歯科医院を目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントにした結果、よく噛めるようになり、踏ん張れるようになります

田中歯科クリニック インプラント

患者さまに分かりやすく視覚で確認していただきながらご説明しています

インプラント(※)のご相談をされる患者さまの中には、できれば入れ歯を入れたくないというお考えの方が多くおられます。インプラントのメリットは大きく二つあります。まず、他の歯を削らずに済むこと、そして自分の歯のようにしっかり噛めることです。

インプラントは、入れて終わりではありません。インプラントは感染に弱く、10年間から20年間とメンテナンスが必要です。そのため当院は、定期的にメンテナンスに来ていただける方でなければ治療は行わないようにしていますので、ご了承ください。

インプラント治療にご興味をお持ちでしたら、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯の健康を維持するためには、歯科検診とセルフケアのどちらも大切です

田中歯科クリニック 予防歯科

予防歯科で大切なのは、痛みが出る前に定期的な受診を習慣づけることです。それにより、虫歯や歯周病が見つかったとしても早期発見・治療につながります。病気が進行する前に治療を開始できれば、治療期間や経済的な負担を軽減することができます。

当院では毎回同じ歯科衛生士が予防処置を担当し、患者さまのお口の健康状態について気付きやすく、コミュニケーションを取りやすい環境を心がけています。どんな些細なことでも遠慮なくお話しください。

日々のブラッシングでは落としきれない汚れを定期的なメンテナンスでケアすることも大切ですが、ご自宅でのセルフケアも欠かせません。当院では患者さま一人ひとりに合わせた補助清掃用具や、具体的なケアの方法などもアドバイスしています。

歯周病

歯周病の治療は歯石の除去とブラッシングが中心です。なるべく抜かないように治療します

田中歯科クリニック 歯周病

これ以上悪化しないために現状を保てるようにサポートいたします

歯周病の治療は、お口の中の検査や歯石を除去するスケーリング、ブラッシングが中心となります。患者さまからは「抜かないとだめでしょうか」というご相談をよく受けますが、これはケース・バイ・ケースです。当院では、なるべく歯を抜かないような治療をしておりますが、症状が悪い場合は、抜歯することもあります。

ご高齢の患者さまの中には歯医者に行った経験がなく、噛むと痛いけれど虫歯でしょうか、と相談に来られる方もおられます。そういう方は、スケーリングなど、もちろん未経験です。実際お口を診てみると、すでに歯が揺れていて抜かなければならない状態になっていることがあります。

患者さま一人ひとり症状が違います。当院では、治療前にレントゲンを撮り、今のお口の状態と治療についてご説明をさせていただきます。そして、患者さまご自身に納得していただいた上で治療を行っております。歯周病でお悩みの方、ぜひ当院に一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

ご希望や症状に合わせた素材を選び、ていねいに治療を進めます

田中歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は、保険診療でも白いつめ物・かぶせ物素材をご用意しています。目立ちにくい、自然な口元を目指したい方はご相談ください。

患者さまのご希望やお口の状態を考慮し、治療プランを組み立てます。歯科医師が強引に自分の意見を押し付けることはありません。できるだけ多くの治療方法をご提示し、納得いただける処置につなげられるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内