4.7いいね!

口コミ58

最寄駅
藤沢駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県藤沢市鵠沼東1-1 玉半ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

患者さまの病歴やかみ癖、メンテナンス状況などを加味して、リスクの少ない手術をご提案します

湘南ライフ歯科 藤沢 インプラント

診療室の大画面のモニターにて、患者さまの口腔内を3Dで見たいただきます。

インプラントは、入れ歯やブリッジのように周りの歯に負担をかけることがない治療法です。単独で植立が可能なため、健康な周りの歯を守ることができます。

当院がインプラント治療をする際に心がけていることは、患者さまの個別の状態を加味して治療するということです。例えば、20代の患者さまと、70代の患者さまでは、骨の状態などが違います。そのため、同じように手術をしてしまうと、70代の患者さまのほうがトラブルを招くリスクが高くなります。

当院ではそのようなリスクをできるだけ軽減するため、お口の中の診断だけでなく、患者さまが持っている病気やかみ癖、お口のメンテナンスの程度などをしっかり調べています。そうすることで患者さまは、よりリスクの少ない状態で手術を受けることができます。

予防歯科

歯を健康に保っていただくため、ケアに対するモチベーション維持を大切にしています

湘南ライフ歯科 藤沢 予防歯科

明るい雰囲気の院内で、 患者さまとのコミュニケーションを大切にし、一人一人に合ったセルフケアのアドバイスを行います。

当院が予防歯科において大切にしていることは、患者さまにセルフケアに対するモチベーションを維持してもらうことです。ご自分のお口の中に対して興味や関心がないと、日々の生活に予防を取り入れるのは困難です。そのため、「いかに予防が重要なのか」ということを、治療中に患者さまにご説明するようにしています。そうすることで、残っている健康な歯や、治療をした歯を、できるだけ長く健康に保っていってほしいと考えています。

治療方針

患者さまが感じている「怖い」「分からない」を払拭するため、 シンプルな説明と丁寧な治療を心がけています

湘南ライフ歯科 藤沢 治療方針

当院では専門用語はできる限り使わず、分かりやすい説明を心がけています。そして患者さまにご納得いただける治療を提供するため、治療内容を一方的に決めることなく患者さまに選んでいただいています。

その際は、悩んでしまわないように、選択肢を2択か3択程度のものをそれぞれ異なる内容で選定し、ご提案いたします。当院では動画や写真などを積極的に撮影し、患者さまに見ていただきながらカウンセリングを行っています。

可能な選択肢はすべて提示させていただくので、ご自身に合うと思えるものを選んでください。歯の大切さ、治療の必要性をしっかりお伝えするために、初診には30分〜1時間ほどお時間をいただいております。当院は患者さまに納得していただくことを何よりも大切にしています。

歯科口腔外科

歯科口腔外科で研鑽を積んだ歯科医師がいるため、 より全身の健康に配慮した診療が可能になりました。

湘南ライフ歯科 藤沢 歯科口腔外科

一般的な虫歯治療に比べて、抜歯やインプラントなどの歯科口腔外科の分野における治療はより細かい作業や知識が必要となります。歯の治療とはいえ、お口の中だけをみるのではなく全身へ目を向けることが大切です。

例えば、なぜ歯ぐきが腫れたのかを身体全体をみた上で考えたり、全身の状態をしっかりと把握した上で歯を抜いて良いのかどうかを判断したりしています。患者さまのお身体の状態と歯科治療のバランスをトータル的に考える力が必要だと感じ、当院の院長は歯科口腔外科について勉強を日々重ねてきました。

また、歯科口腔外科を学んできたことで、現在抱えている持病があっても負担を配慮した治療方法を提案することができます。そして、時には医科の医師と連携を取って、進めることが大切です。
だからこそ深い部分まで医学知識を取り入れるべく真剣に行っています。

医院からのお知らせ
※急患対応は受け入れておりますが、下顎大臼歯部の急性疼痛に対する即時歯内治療は対応しておりません。(局所麻酔の奏効が期待できない為です)

※初診の方の歯科検診またはクリーニングのご予約はお電話のみの受付となっております。

※日曜日は隔週にて矯正治療及び手術処置のみ診察致します。
(電話でのお問い合わせは受け付けておりません。)

※初診・再診の方へ
病態や症状・それに対する処置・修復方法は十人十色となりますので電話での治療に関する内容や質問には対応は出来かねます。
不確定な情報提供は、双方に不利益な結果を招く事になる為です。
それゆえ、電話にて対応できる内容はアポイントのみになります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219191無料通話
  • 受付中
掲載のご案内