5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
人見駅
出口 徒歩21分

住所 福岡県田川郡福智町神崎871-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

永冨歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得していただいてから治療を進めるので、歯科医師の判断のみで治療しません

モニターは見やすく患者さまもご理解いただきやすいです

当院は、患者さまに治療内容を説明して、ご納得いただいてから治療を進める「インフォームドコンセント(十分な説明と同意)」を大切にしています。治療は、患者さまのご理解と協力があってこそ成り立ちます。ただその場だけの痛みを取り除くだけでは、結局同じことをくり返す原因となり、患者さまの健康を守ることができません。そのことを考え、きちんと最後の「予防・ケア」まで考えた治療計画を先にご提示します。

お口の中を映すことができる小さなカメラで、実際にご自身の歯を診ていただきながら説明していきます。また、画像を見やすいように大きめのテレビモニターを用意しています。そして、医療の専門用語は使わないように気をつけてお口の状態を患者さまがより納得できるように、お話しいたします。

勝手に歯科医師の判断のみで治療を進めることはありません。ご相談をお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

完全個室なので話しづらいことも相談でき、お子さまが大泣きしても気になりません

診療室は動線を分離してプライバシーに配慮した空間になっております

家族にも言いにくいような悩みもあるほど、お口の中というのはデリケートな場所です。「隣の患者さまが気になって本当の悩みを話しにくい」そんな風に感じている方もいらっしゃることと思います。当院には、「完全個室」と「半個室」の治療室を用意し、患者さまのプライバシーに配慮しています。お口を大きく見せるのが嫌という気持ちもあると思いますので、お気軽にお申し付けください。

また、24時間換気システムをつけ、歯医者独特の薬の匂いにも配慮しました。ウッド調の落ち着く院内で、リラックスして治療を受けていただければうれしいです。

「子供が泣くかもしれなくて気を使ってしまう」といったようなお悩みを抱えている保護者の方はぜひお越しください。お子さまが大泣きしてもいいような「完全個室」の部屋で、ゆっくり治療を始めましょう。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを用意。治療の前は子どもを遊ばせて、保護者の方は気持ちを落ちつかせられます

診療室は広めに設計してあるので、お子さまも一緒にお入りいただけます

小さいお子さまをお連れの保護者の方は、子どもと一緒に通院することが多いと思います。保護者の方が少しでも治療の前にリラックスできるように「キッズスペース」を用意しています。

治療室は広く作っているので、保護者の方と離れるのがさびしいお子さまは一緒にお入りいただけます。小さい赤ちゃんであれば、保護者の方が抱っこしてあげていてもかまいません。保護者の方にとって落ち着ける環境をお選びください。

「子どもがいるから歯医者に行きにくい」そんな風に思っている保護者の方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ当院へお越しください。キッズスペース、完全個室の用意で、他の方の目に触れずにゆっくり治療を受けていただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

見た目が自然な詰め物を提供することにこだわりをもっています

患者さまにご納得いただけるよう妥協せず治療しております

歯医者の中で、多い治療は「虫歯治療」と「歯周病」です。特に虫歯治療は、歯科医師の腕にかかっているといっても過言ではありません。当院では、虫歯治療の後に行う、「詰め物」には特にこだわりをもっています。

ただ詰めるだけでなく、「どこを治療したのかがわからないくらい」精密に施します。使用するのは患者さまです。いかに違和感のない詰め物を提供するかで、お口に対する自信も変わると思っています。人前でも気兼ねなく話ができるように、治療箇所を忘れてしまうほどの詰め物を提供します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内