5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
人見駅
出口 徒歩21分

住所 福岡県田川郡福智町神崎871-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

永冨歯科クリニック 歯周病

スケーラーを使用することでお口の隅々まできれいにすることができます

カウンセリングから治療、メンテナンスまで一貫して院長がサポートしています

歯周病は初期症状がなく、ゆっくり静かに進行し続けるので、気づいた時には重症となっていることも多くあります。そして最終的には歯が自然に抜けてしまうという、とても恐ろしい病気です。

歯周病の患者さまにはまず、お口の中を実際に撮影した画像を見ていただきながら、「歯周病について」のお話をさせていただきます。なかなか症状が出ないだけに自覚しにくいのですが、細菌が広がり続けるリスクを理解することが治療をしていく上でもっとも大切だといえます。

カウンセリングから治療、そしてメンテナンスまで全て当院長が一貫してサポートします。治療内容としては、歯周病の主な原因である歯にこびりついている「歯石(しせき)」を除去し、歯の表面に汚れをつきにくくする治療を行います。これらを定期的に行うことで、お口の中の環境は良くなります。

お口の中を清潔な状態に保つことで「歯が抜ける」リスクを減らすことができます。患者さまが生涯ご自身の歯を残すことができるように精いっぱいサポートいたします。

小児歯科

永冨歯科クリニック 小児歯科

お子さまが歯科医院を怖いところだと思わないよう環境を整えております

診療台で横になる練習、実際に治療器具を触るなど歯医者に慣れることから始めます

お子さまを治療する上で気をつけているのは「歯医者嫌い」にならないようにすることです。歯科医院で一度でも「怖い」と思ってしまうとトラウマになり、通院するのが苦痛になってしまいます。歯科医院を怖がるお子さまには、まず歯科医院に慣れてもらえるように、診療台に寝てもらうだけの日や、治療器具を実際に触ってもらうようにしています。お子さまがリラックスできるように、保護者の方にも一緒に治療室に入って声をかけていただきます。

歯科医院への恐怖心がなくなることで、治療にも前向きになり、虫歯ができにくい口腔環境を作り出すことができるでしょう。お子さまの治療でお悩みの方はぜひ当院にお越しください。

つめ物・かぶせ物

永冨歯科クリニック つめ物・かぶせ物

素材も様々ございますので、ご要望をお聞かせください

かみ合わせや左右の形、色などを全体的に見た上でよりよい被せ物の提供を目指します

できるだけ歯を削らない治療だとしても、虫歯治療をした後には歯に穴が開いてしまいます。歯としてのもとの機能を取り戻すために、被せ物や詰め物をします。虫歯菌を残したまま被せ物や詰め物をするとまた再発してしまうので、口腔環境を整えた上で治療を行います。

また、できるだけ長く保てるようにかみ合わせや左右との形、色などを全体的に見て、違和感の少ないような被せ物の提供を目指しています。当院では保険治療中心に行っています。患者さまの要望に合わせた中からご案内しています。

被せ物は、長く使用するために定期的にメンテナンスを行うことが大切です。予防歯科の一環としてお越しいただければ、アフターフォローもしっかり対応させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219327無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内