歯科口腔外科の治療内容|さくら Dental Office 天神

お気に入り

4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
天神南駅
天神地下街 西12b出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-23-8 チエビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さんの飲まれているお薬や持病によって、治療方法が変わることもあります

患者さんの飲まれているお薬や持病によって、治療方法が変わることもあります

当院では、いかにリスクに配慮した外科処置を受けられるかということを大切にしています。口内環境だけでなく、患者さんのお身体の状況に合った治療を提供しています。
患っている病気、飲まれているお薬をお聞かせください。医科の主治医と連携し、お身体の状態に合わせた治療計画を立ててまいります。
インプラント治療、親知らずの抜歯の際や、顎の病気などが疑われる場合など、歯科用CTで細かい検査を行うことができます。
必要に応じて血液検査を行い、無理のない外科処置を行っています。
当院は大学病院と連携をしています。当院で処置可能なものは対応させていただきますが、大学病院での処置が望ましいと判断された場合は速やかにご紹介させていただきます。医科の医師と連携を強くし、患者さまのお身体に配慮しています。

歯科口腔外科の特徴

目で見て判断できる部分だけでなく、神経、血管の位置を把握して治療計画を立てています

目で見て判断できる部分だけでなく、神経、血管の位置を把握して治療計画を立てています

こちらの機器で、血液検査を行い、状態把握に役立てています

高血圧や糖尿病などの持病がある方も、当院で治療を受けることが可能です。当院はさまざまな治療機器を取り揃えております。

具体的な設備では、CT(3Dレントゲン)、生体モニター、血液検査機器などを用意しています。これらは患者さんのお身体全体を把握するための機器です。

CTは、歯の表面など目で見て判断できる部分だけでなく、神経や血管の位置を細かく把握できます。外科処置の際には、生体モニターを使用しています。生体モニターは、患者さんの脈拍、血圧などを診ることができます。また、血液検査機器なども使い、情報を蓄積していくことで患者さんにより危険の少ない治療をご提供しています。

舌の痛み、いびき、口内炎などお口全般に関する悩みは当院でご相談いただけます

歯だけでなく、舌の痛みや口の渇きのなどのお悩みも、当院では診療いたします。さらに顎関節症、いびき(睡眠時無呼吸症候群)のお悩みも承っています。口内炎が改善されない方、味覚の感じ方を指摘され不安になられている方も、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

これらの症状は、どの病院の「何科」に相談に行けば良いか迷われる患者さんも多いでしょう。しかしそういった症状を放っておくと、重度の病気につながることもあります。

当院は病気の原因を探るため、カウンセリングに重きをおいています。お口の病気すべてが、歯科の治療を必要とするとは限りません。場合によっては精神科の領域になることもありますが、当院は患者さんの症状を詳細に診断し、適した診療科へと導くことに努めます。

当院でできる処置はさせていただきますし、ご紹介できる医院はたくさんあります。歯だけに限らず、お口の気になる症状も、当院へ相談にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
23
-
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内