4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
天神南駅
天神地下街 西12b出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-23-8 チエビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

患者さんの飲まれているお薬や持病によって、治療方法が変わることもあります

さくら Dental Office 天神 歯科口腔外科

生体モニターで全身状態を把握しながら治療を行うことができます

当院では、いかにリスクに配慮した外科処置を受けられるかということを大切にしています。口内環境だけでなく、患者さんのお身体の状況に合った治療を提供しています。
患っている病気、飲まれているお薬をお聞かせください。医科の主治医と連携し、お身体の状態に合わせた治療計画を立ててまいります。
インプラント治療、親知らずの抜歯の際や、顎の病気などが疑われる場合など、歯科用CTで細かい検査を行うことができます。
必要に応じて血液検査を行い、無理のない外科処置を行っています。
当院は大学病院と連携をしています。当院で処置可能なものは対応させていただきますが、大学病院での処置が望ましいと判断された場合は速やかにご紹介させていただきます。医科の医師と連携を強くし、患者さまのお身体に配慮しています。

高齢者・有病者歯科診療

入れ歯は仕方なく入れるもの、ではなく歯を残すための選択肢でもあります

さくら Dental Office 天神 高齢者・有病者歯科診療

楽な姿勢で治療を受けていただけるようなユニットを採用しています

高齢者=総入れ歯という時代はすでに過去のこととなり、多くの歯を有している高齢者の方が多くなりました。
多くの歯を残し、最期まで自分の歯で咀嚼し、食べることがとても大切です。その反面、歯磨きが難しくなるため、虫歯や歯周病(歯槽膿漏)になる危険性が高くなります。また、全身の病気と口の中の環境は密接な関係があり、病気の症状のひとつとして口の中に症状が出たり、口の中の環境の悪化が全身状態の悪化につながったりすることも珍しくはありません。

口の中だけでなく、全身の状態を考えながら口の治療を行うことがとても大事です。当院では、持病を持った方でもしっかりと歯科治療を受けることができる環境を整えています。すでに薬を飲んでいる方や、薬を飲み始めた方こそ、最期までしっかりと口から食べることができるよう、診療を受診しましょう。

予防歯科

いつまでもおいしく食べられるお口のために、予防に取り組みましょう

さくら Dental Office 天神 予防歯科

定期的に来院して検診を行い、ご自身の歯を最後まで残しましょう

虫歯や歯周病を防いでご自身の歯を維持し、いつまでも好きなものをおいしく食べていただきたいというのが当院の願いです。歯を治療することはできても、病気になる前の状態に戻ることは決してありません。さらに治療を繰り返すほどに歯はダメージを受け、最終的には失うことになってしまいます。だからこそ定期的に受診して、予防に取り組んでいただきたいと当院は考えています。

当院の予防歯科にお越しいただいた患者さまに、まず行うのが口内チェックです。さらに、たまった汚れや歯石のクリーニング、毎日の歯磨きや食習慣の見直しをご提案することもあります。

痛みが出てから治療する場合と比べて、かかる時間や費用の負担を軽減できるのも予防のメリットです。定期的な通院を習慣づけ、ご自身の歯を末長く守っていきましょう。担当の歯科衛生士はじめ、当院がサポートしてまいります。

矯正歯科

患者さまのご希望に添った治療プランを立案します

さくら Dental Office 天神 矯正歯科

一言に矯正治療といっても、患者さまのお悩みはさまざまです。例えば、歯と歯の間に食べかすが挟まりやすい、口を開けた時に歯並びの乱れが目立つ、といったものがあるかと思います。また、抜歯をせずに治療を終えたいという方もいらっしゃるでしょう。

それらの思いに応えるための手段として矯正治療をご提案していますが、それは「ただ矯正装置を取り付けて歯並びを整える」というものではありません。患者さまのお悩みだけでなく治療へのご希望も考慮しながら、治療計画を立案・実施しています。

当院は主にワイヤーを使った矯正治療をご提供しています。ワイヤー矯正は、歯にブラケットを装着し、そこにワイヤーを通すことで歯を動かしていく治療です。歯並びがきれいに整うことにより、見た目や噛み合わせが良くなったり、歯を磨きやすくなったりといったメリットを得ることができます。見た目に配慮してクリア素材のブラケットを使用していますので、矯正治療に敷居の高さを感じていた方もぜひご検討ください。

小児矯正

将来に向けて健康的なお口を獲得するためにも小児矯正をご検討ください

さくら Dental Office 天神 小児矯正

お子さまの歯並びが気になる場合は、ぜひ一度検査を受けられてください。歯並びや噛み合わせの乱れ方によっては顎骨の成長に悪影響を与える場合もありますので、必要があれば小児矯正をご提案します。特に、受け口の場合は早期の対処が欠かせません。

小児矯正を開始する時期は、乳歯から永久歯への生え変わりが始まる小学1年生頃が目安です。お子さまの矯正治療には、拡大床やワイヤー装置を使用します。拡大床は、顎の成長を補助する取り外し式の矯正装置です。

成人してから行う矯正治療の場合、歯を並べるスペースが足りないために抜歯を必要とするケースがあります。しかし、顎骨の成長を促すことで歯がきれいに生えそろうスペースをつくる床矯正であれば、抜歯をせずに治療を終わらせることも可能となるのです。

お子さまが将来にお口のことで困らないようにするためにも、お子さまの歯並びに不安があればご相談にお越しいただければと思います。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くし、未来の笑顔とお口の健康をサポートします

さくら Dental Office 天神 ホワイトニング

歯は毎日磨いていても、少しずつ黄ばんできます。ホワイトニングは、そんな歯の黄ばみを落としたり、さらに白くしたりすることを目的としています。

歯が白いとお顔の印象が明るく映り、気持ちも前向きになるのではないでしょうか。さらに、ご自身の歯に関心が向き、白さを維持するためにより一層メンテナンスに力を入れるようになれば、お口の健康にもつながります。

患者さまの明日の笑顔につながることを願い、当院では三つのプランをご用意しました。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、患者さまご自身でお好きな時間に行っていただけるホームホワイトニング、その両方を行うデュアルホワイトニングです。ご希望やライフスタイルに合わせてお選びください。

どのプランでも、知覚過敏などの症状が出にくいよう薬剤にもこだわり、できるだけ痛みを抑えられるように配慮しています。歯の色が気になる方、痛みが不安で踏み出せずにいた方も、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内