4.8いいね!

口コミ49

最寄駅
本郷駅(広島県)
出口 徒歩3分

住所 広島県三原市本郷南6-24-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

まつだ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さんが目で見て、納得できる説明を心がけています

何をしているのか、どこを治療しているかなど詳しく説明しています

当院は、患者さんに治療前の説明をしっかりとしています。治療内容の保険内・外についてもよくお伝えしています。詳しい説明で患者さんの納得をいただくことこそ、治療の継続に必要だと考えています。

当院は、患者さんが目で見える説明を心がけています。患者さんにはご自身のお口の中の写真、レントゲン写真をお見せし、ご自身の現状をよく知っていただきます。治療の経過を目で確認していただけますから、治療への理解を深めていただけると思います。

こだわり

初めての方へ

幅広い診療メニュー!患者さんのご希望に添った治療をご提供します

まつだ歯科医院では、患者さんのニーズにお応えするためにさまざまな診療項目をご用意しました。虫歯や歯周病治療を始め、小児歯科、予防歯科、親知らずの抜歯、インプラント治療、美容診療など幅広く対応しています。

また、患者さんに心から納得していただける治療をご提供するために、診療設備にもこだわりました。スタッフ一同、患者さんがリラックスして治療を受けて、お口の健康維持ができるように努めておりますので、ぜひ足を運んでください。

清潔な治療環境作りを徹底。グローブは席を立つごとに交換しています

患者さんが感染症の心配なく治療を受けられるように、院内の衛生管理には特に力を入れてきました。治療器具を短時間で滅菌できる機器を導入し、ピンセットやミラー、歯を削るタービンなどをしっかりと滅菌処理しています。

また、当院の副院長は大学病院で衛生管理を担当していたため、衛生面にこだわった診療を行っています。患者さん一人ひとりではなく、診療チェアから離れるタイミングごとにグローブを交換することで、より衛生的な治療ができるように心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科用CTを導入!治療時は拡大鏡を使用して、肉眼では見えない所も確認しています

精密な診査・診断を行うために、当院では歯科用CTを用いて歯や骨の内部まで立体的に把握するようにしました。さらに、拡大鏡を使用して、肉眼では見えない細かな部分も確認しながら治療しています。診療チェアには説明用のモニターが付いており、患者さんがしっかりと理解・納得してから治療を受けられるようにしています。

また、患者さんの年齢・性別を問わず通いやすい歯科医院を目指して、バリアフリー設計の院内にしました。足腰が弱ってしまったご年配の方や、小さなお子さんも移動しやすい環境です。お子さんが遊べるキッズスペースも広く取っていますので、子育て中の方もぜひお越しください。

歯科治療に苦手意識がある方もご相談ください

歯科医院それぞれで診療方針が違うため、場合によっては相性が悪くて、歯科治療に対して苦手意識を持ってしまうかもしれません。また、歯科医院独特の薬剤の臭いが嫌いな方や、治療の痛みが怖くて中々足を運べない方がいらっしゃると思います。

まつだ歯科医院では、歯科治療が苦手な方を怖がらせないように、丁寧で細やかな対応を心がけています。患者さん一人ひとりに合わせて臨機応変に治療計画を立案していますので、遠慮せずにお越しください。

こだわり

医院作り

バリアフリーの院内!親子で通えるように、キッズスペースもご用意しています

当院の院内は白色を基調としており、清潔感のある空間となっています。バリアフリー設計になっていますので、車椅子やベビーカーの移動も不自由なく行うことができます。また、治療器具を持ったスタッフが患者さんやお子さんと接触することがないように、動線分離をしました。

さらに、広めのキッズスペースもあり、子育て中の方も立ち寄りやすくなっています。お身体への負担に配慮して、座り心地が良い診療チェアも導入しておりますので、ゆったりとくつろぎながら治療を受けていただけると思います。完全個室の診療室もご用意していますので、ご希望の方は事前にお伝えください。

患者さん一人ひとりに時間をかけて、丁寧な治療を行っています

当院は、患者さん一人ひとりに十分な時間を取ってご対応することで、痛みや不安の少ない治療をご提供できるように努めています。また、前の治療が長引いた場合でも、患者さんをお待たせすることがないように配慮しています。

地域の皆さんがお口の治療やメンテナンスを受けやすいように、木曜日を除く平日は20時、土曜日は18時まで診療を行っています。仕事や家事で忙しい方も、お口の健康管理のために当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が在籍!歯科技工室もあるので、入れ歯の修理・調整も可能です

当院には複数の歯科医師が在籍しており、それぞれの力を入れている分野を活かし合った診療により、患者さんのニーズにお応えしています。一人の歯科医師の治療時間が押してしまっても、他の歯科医師が次の診療を担当できるため、患者さんの待ち時間を少なくすることにもつながります。女性歯科医師も在籍しているため、男性歯科医師にお悩みをご相談しにくい方は、ぜひ事前にご相談ください。

さらに、院内にはつめ物・かぶせ物などを作製する歯科技工室があります。そのため、入れ歯が壊れた、かぶせ物が取れたといった緊急性の高いトラブルにも、早期に対応することが可能です。また、患者さんと歯科技工士が話し合って、かぶせ物の色味や形を決めることができます。

医院からのお知らせ

当院ではコロナウイルス対策として常時院内の換気、患者さま毎にチェアのアルコール除菌、ドクターが使用しているグローブは席を立つたびに交換しております。

・前後に受付している患者さまの兼ね合いもございますので、受付いただいたお時間にご来院いただくようお願いいたします。

・受付できないお時間帯に関しては、ご来院いただいてもご対応ができない場合がございます。お急ぎの方は、直接医院までご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219113無料通話
  • 受付中
掲載のご案内