4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
江坂駅
5番出口 徒歩2分

住所 大阪府吹田市豊津町2-11 第2喜巳ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

安岡デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープ、歯科用CTなどを使い、よりていねいで衛生面に配慮した治療の提供を目指します

マイクロスコープやCTを導入し、さまざまな技術を取り入れています

当院は、患者さまにより良い治療をご提供するために、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)、歯科用CTといった設備を取りそろえています。

マイクロスコープでは、肉眼では見ることのできない細部を見ることができます。歯科用CTでは、骨や歯を3次元で確認することが可能です。これらの機器を使うことで、よりていねいな治療をご提供することができるようになります。

こだわり

治療の事前説明

個室のカウンセリングルームで「見て分かる」治療説明を行います

当院では患者さまのご要望やお考えを大切にしており、カウンセリングを担当しているスタッフが常駐しています。患者さまのお悩みをお伺いした上で、治療にかかる期間や費用など多くの方が気になるポイントもすっきりしていただけるよう、分かりやすくていねいにお話しをいたします。

治療内容だけでなく、ご自身のお口が今どのような状態になっているかも細かくご説明いたします。そうすることで、治療を始める頃には患者さまが「どのような状態をどのような治療でトラブルを取り除いていくか」についてをご理解いただけるよう心がけています。個室のカウンセリングルームにて行うので、周りを気にすることなく、不安に感じている部分をご納得がいくまでお尋ねいただけます。

また、治療に関するお話は初診時に行うだけではありません。治療後もお口の状態を撮影して治療前から実際にどのような治療を受けてどう変わったかもご説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔・電動麻酔・患者さまとのコミュニケーション。痛みの少ない治療のために大切なことです

声掛けなどリラックスできる空間を心がけ、患者さまの負担を軽減する治療を行います

歯科医院は「痛い場所」というイメージがあり、歯科医院に行くことに抵抗感をお持ちの方が多くいらっしゃいます。そのため当院では、お口の中にお悩みを持っている方が気軽に通院できるように、痛みに配慮した治療を行っています。

例えば、痛みを伴う治療をする際は、表面麻酔(歯茎に塗る麻酔)や電動麻酔を使用しています。電動麻酔は、麻酔液の注入速度を一定にすることができるため、圧力による痛みを軽減させることができます。

また、精神状態によって痛みの感じ方に違いが出るため、声かけやコミュニケーションなどを大切にするようにしています。治療前の説明の際からコミュニケーションを取ることで、患者さまとの間に信頼関係を築き、リラックスして治療に臨んでいただけるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして通っていただきたいからこそ、衛生管理に力を入れています

衛生面に関して、患者さまはもちろんスタッフも含めて当院を利用する全ての人のことを考えて、感染しないことを意識して対策を行っています。

治療に必要な器具は、機械を使ってしっかりと洗浄を行ったあと、オートクレーブと呼ばれる機械で高圧蒸気による滅菌処理を行っています。特に、歯を削る際に使用するタービンの洗浄と滅菌については専用の機械を使っています。また、手袋やガウンなども正しく着用し、いつでも清潔な状態で患者さまと接するよう心がけています。

医院からのお知らせ

※再診の方は、担当医や治療計画の関係で初診の患者さまと治療時間が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内