4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
江坂駅
5番出口 徒歩2分

住所 大阪府吹田市豊津町2-11 第2喜巳ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

カウンセラーによるていねいな事前説明で、不安に配慮したインプラント治療を心がけています

安岡デンタルオフィス インプラント

外科処置やインプラント処置もリラックスして受けていただくための特別診療室をご用意しています

歯周病や虫歯が悪化して歯を失い、お困りの患者さまも多くいらっしゃると思います。当院では、歯を失ったときの治療法の一つとしてインプラント治療(※)をご提案しています。インプラント治療は、失った部分にインプラントという人工歯根を入れてご自身の歯に近い噛む力と見た目の自然さを取り戻す治療法です。自由診療のため、入れ歯やブリッジ(失った歯の両隣の歯を土台にして歯を補う治療法)に比べて費用はかかりますが、他の歯に負担を与えないため、残っているご自身の歯を守ることができます。

また、治療を行うまえは、カウンセラーがご説明を行っています。分かりやすいご説明になるように、アニメーションを使いながらていねいに説明していますので、不安を軽減したうえで納得して治療に臨むことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

ていねいな検査と治療計画をたてたうえで治療を始めます

安岡デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

かぶせ物やつめ物をご提供する際は、それらの技工物をいかに長く維持できるかを考えて作製いたします。そのためには技工物を必要とする部分だけではなく、全体との調和を考慮することが大切です。そのため治療前の診断を入念に行い、お口全体を診断した上で治療計画を立てています。

噛み合わせなどを考慮しながら、患者さまのご要望をお聞きしています。ご要望としてお話しいただくことが多いのは、見た目の良さについてです。当院ではオールセラミック(※)を提案しています。この素材は天然歯に近い見た目が特徴で、自然にお口になじむ素材です。金属を使用していないため、金属アレルギーをお持ちの方でも治療を受けることができます。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ご自身で健康なお口を維持できるようサポートしています

安岡デンタルオフィス 歯周病

お口の中の菌を減らし、健康なお口へ近づけていきます

歯周病は、自覚症状がほとんどないまま進行するお口の病気です。知らず知らずのうちに症状が悪化し、痛みや腫れに気づいた時にはすでに重症化しているケースもあるうえに、最終的には歯が抜け落ちてしまうリスクもあります。歯周病の発症や重症化を防ぐため、定期的に歯科医院へお越しください。歯周病を早期発見、早期治療し、一緒にお口をトラブルから守りましょう。

また、歯科医院での定期的な検診だけではなく、日々のセルフケアも大切です。当院ではブラッシング指導を行っているほか、デンタルフロスや歯間ブラシの使い方もご説明します。正しい磨き方を身につけ、お口の健康を維持していきましょう。

矯正歯科

歯並びが整うことで、見た目だけでなく機能面の向上にもつながります

安岡デンタルオフィス 矯正歯科

矯正治療(※)は口元の見た目が良くなるだけではなく、予防の面でもメリットがあります。当院は矯正治療を通してお口の健康状態を維持し、年を重ねてもご自身の歯で食生活を楽しんでいただきたいと思っています。

歯並びが良くなれば、歯ブラシが隅々まで届くようになるため清掃性が向上し、虫歯や歯周病の予防につながります。さらに、噛む力も均等になって、一部の歯に負担がかかることがなくなります。

もちろん、歯並びがコンプレックスで思いきり笑えない、といった見た目のお悩みも気兼ねなくご相談ください。患者さまのお悩みやご希望をお聞きし、お口の状態も踏まえて、治療計画を立てていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

将来の歯並びのために、幼いうちからのご相談をご提案しています

安岡デンタルオフィス 小児矯正

当院は小児矯正にも対応しています。親御さまの中には、お子さまに対してあまり負担をかけたくないという思いから、小児矯正を避けている方もいるのではないでしょうか。しかし、幼いうちから矯正治療に取り組むことは、お子さまの将来的なお口の健康につながりますので、ぜひご検討いただけますと幸いです。

できる限り負担を軽減した小児矯正を行うため、当院ではマウスピースタイプの矯正装置(※)に対応しています。お口になじみやすく、違和感も少ないのが特徴です。取り外しができるので、装置をつけたまま学校に行きたくない、というお子さまも無理なく続けられます。お子さまの出っ歯や歯並びの乱れが気になる親御さまは、ぜひご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせて、無理なく続けられるように配慮しています

安岡デンタルオフィス 小児歯科

歯科医院に対して恐怖心があり、治療を嫌がるお子さまは少なくありません。嫌がっているのに無理に治療を行えば、歯科医院がトラウマになり、大人になってから歯科医院に通いにくくなる可能性もあります。

当院では、お子さまのペースで治療を行うことを心がけています。すぐに処置を行えないと判断したら、まずはお水をお口に入れたり、器具に対する恐怖心を取り除いたりと、歯科医院に慣れてもらうことから始めます。

また、虫歯治療のほかにも、ブラッシング指導やシーラント、フッ素塗布といった処置も行っています。ご希望があれば、食生活に関するアドバイスも可能です。乳歯は大人の歯と比べて虫歯になりやすいため、3カ月に1回を目安に、ぜひ定期的に当院をご利用ください。

ホワイトニング

お口の健康にも気を配りながら、歯を美しくしていきましょう

安岡デンタルオフィス ホワイトニング

口元の美しさは、その人の印象を左右する、大切なポイントの一つだと考えています。皆さまの笑顔をより輝かせられるよう、当院ではホワイトニング(※)をご提供しています。

ホワイトニングは、専用の薬剤を使用して歯を漂白する施術で、歯を内側から白くすることができます。さらに、ホワイトニングをきっかけに自分の歯に関心を持っていただけるようになることも、重要なメリットです。

お口をきれいに保ちたいという意識が高まれば、日々のケアをていねいに行うようになるなど、虫歯や歯周病のリスクを抑えることにもつながります。ホワイトニングをご検討中の方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※再診の方は、担当医や治療計画の関係で初診の患者さまと治療時間が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219074無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内