4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
池袋駅
西武東口 徒歩3分

住所 東京都豊島区東池袋1-11-4 -7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

全歯科衛生士がマイクロスコープと浸潤麻酔を使用可能。負担の少ない口内ケアを徹底しています

ムクノキ歯科 予防歯科

通院回数の軽減や、症状再発のリスク軽減を目指して、当院ではほぼ全ての治療と予防ケアにマイクロスコープを使用しています。

虫歯も歯周病も、口内細菌が原因の感染症です。虫歯治療では感染した歯の組織を取り残さないことが、再発防止の鍵となります。特に虫歯が重症化して神経を抜いた際、より短期間で治療を終えるにはマイクロスコープで感染した神経の破片や歯質を見逃さないことが重要です。当院では、深い虫歯治療をする時に歯をゴムの膜で隔離するラバーダム防湿(※)も行い、細菌が歯に流入しないよう努めています。

また、歯周病ケアと予防歯科を担当する歯科衛生士全員が、お口のケアに浸潤麻酔とマイクロスコープを使用しています。これにより歯周病対策である歯石汚れの除去も、歯茎に隠れた部分までていねいに極力痛みを抑えて行うことが可能です。顕微鏡を使ったケアについて研さんを積んできた歯科衛生士も在籍しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

かぶせ物をする場合は、見た目の美しさや歯茎の健康面など、トータルで治療します

ムクノキ歯科 つめ物・かぶせ物

前歯などにかぶせ物をする場合、治療する部分だけでなく、お口全体が健康で魅力的な口元になるように配慮しています。そのため、まずは歯茎の治療からはじめます。もし、歯肉炎などがある場合は、かぶせ物をしてもうまくいかないからです。

また、他の歯との色合わせも重要です。基本的には隣の歯の色と合わせますが、難しい場合は、歯科技工士に来てもらい、患者さまの歯を直接診てもらって色合わせをします。

もうひとつ、決め手になるのが形です。当院では患者さまに合った人工歯を作るために、正面から写真を撮り、左右の対称性、その方のお顔、肌の色、歯の縦横比などを考慮したうえで作製します。

つめ物・かぶせ物でお悩みの方は当院までご相談ください。

インプラント

難症例にも対応。患者さまの症状に合わせ、術後の健康を見据えたインプラント治療に取り組んでいます

ムクノキ歯科 インプラント

インプラント治療(※)を行ううえで気をつけているのは、残っている歯や歯茎はもちろん、お身体の状態もしっかりと把握しておくことです。当院では術前に血液検査(※)を行い、栄養摂取に関するアドバイスをすることで、手術後に骨とインプラント体がスムーズに結合できる状態へ導けるように努めています。

インプラントは見た目や機能性が天然歯に近いなどのメリットがありますが、人工物をお口の中に入れるため、天然歯と比べると感染症のリスクが高くなるというデメリットも存在します。せっかく入れたインプラントを極力長く使い続けてもらいたいと考え、当院は口内を含む身体全体の状態を整えておくことを重視しています。

また、手術は衛生管理をしたオペ室で、滅菌された清潔な器具を使って行うことを徹底し、感染症の可能性をできる限り抑えています。手術中にはマイクロスコープを用いることで、処置をする部分に膿の袋や歯の破片が残っていないかをきちんと確認できるようにしました。リスクの少ないインプラント手術を目指すために、マイクロスコープは欠かせないものだと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1 2 3 4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219071無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内