4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
三ヶ森駅
出口 徒歩13分

住所 福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

親知らずやお口周りの腫物なども当院で診ることができます!

あきづき歯科クリニック 歯科口腔外科

治療に際してはルーペを使い精密な治療を行います。

当院は、親知らずの抜歯や顎関節症、お口周りの腫物などさまざまな疾患の外科治療に対応しています。大学病院を紹介されるような症例も、場合によっては、院内で治療をすることができます。当院は土曜、第1日曜も診療を行っており、お仕事などの関係でなかなか大学病院に赴くことが難しい患者さまも、ご負担なくお越しいただけます。

外科治療では、診断力と技術力が非常に重要です。今まで培ってきた知識と経験に基づき、丁寧な診断と精密な治療を心がけています。

予防歯科

食事指導やブラッシング指導で患者さまの虫歯・歯周病ゼロを目指して

あきづき歯科クリニック 予防歯科

ご自身でケアができるように丁寧に指導を行います。

患者さまが健康なお口を手に入れるためにもご自身で行うメンテナンスはとても大切です。患者様に毎日歯医者に通っていただくことは当然難しいので、ご自宅でのメンテナンスで虫歯や歯周病を予防できるようになっていただきたいと考えています。そのためにも定期的にご来院いただいて、食事指導やブラッシング指導を行い、患者様の生活習慣やセルフケアの上達のお手伝いをさせていただいています。また、定期的にご来院いただくことで虫歯が進行するまえの早期発見・早期治療を心がけて治療しています。

患者さまのお口の状況によって定期検診の期間は異なります。患者さま一人ひとりに合った指導と説明をしています。歯医者に来る目的が治療ではなく、「定期検診」になるように患者さまと取り組んでいきたいと思っています。

入れ歯・義歯

保険も自由診療も一通りを説明することでみなさまに合った入れ歯を提供

あきづき歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者様のお悩みについてしっかりとお話を伺います。

当院は、患者さまが快適に生活できるように治療に取り組んでいます。「噛む」ということは、生活するうえで重要になります。当院は、患者さまにとって生活に支障がなく、機能的な入れ歯を作れるように心がけています。

入れ歯の金属が気になって自信を持って笑えない患者さまは多くいらっしゃいます。そんな患者さまのお悩みに対応できるように、金属がない入れ歯も取り扱っています。患者さまの希望に合わせた治療をご用意しているので、お気軽にご相談ください。保険、自由診療問わず一通りすべての選択肢をご説明いたしますので、患者さまに合った入れ歯が見つかると思います。

他の医院で作った入れ歯でも修理をすることができるので、患者さまのお口にフィットした治療を行っております。

小児矯正

お子さまのお口のお悩みを改善し、将来的なリスクを軽減

あきづき歯科クリニック 小児矯正

「乳歯が生えてきたけれど、ガタガタしている気がする」「いつもお口がぽかんと開いている」「口呼吸の癖がある」など、お子さまのお口まわりで心配なことがあるのに、そのままになってはいないでしょうか。そういった心配ごとは、小児矯正で改善できる可能性があります。

当院は3歳頃から始められるマウスピース矯正(歯列矯正用咬合誘導装置)を始めとした、小児矯正のご提案をしています。口元の筋肉をしっかりと機能させて、自然な力で歯並びや噛み合わせを改善していく方法なので、お子さまご自身の身体面や精神面の負担も少ないかと思います。また、口呼吸から鼻呼吸へのサポートも可能です。

お子さまの成長を利用した矯正治療なら、6歳から8歳頃の間に始めていただくのが良いでしょう。歯並びや噛み合わせの改善はもちろん、虫歯や歯周病の将来的なリスク軽減にもつながります。また、当院は虫歯などの治療も行っていますので、矯正治療中に虫歯になったとしても処置が可能です。お子さまのお口まわりで不安なことがありましたら、まずは当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
18
19
20
-
21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内