4.2いいね!

口コミ40

最寄駅
小山駅
西口 徒歩30分

住所 栃木県小山市立木934-1 ベイシア小山店 敷地内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

虫歯が小さいうちに発見・治療!できる限りご自分の歯を残して、将来的に健康なお口を保ちましょう

おやまモール歯科 虫歯

患者さまの健康な歯をなるべく削らないように治療を行います

患者さまは何かしらのお悩みをお持ちでお越しになります。まずはそのお悩みを取り除くことが第一優先です。患者さまの痛みなどの苦痛を可能な限り取り除き、その上で他の箇所を改善していくようにしています。

当院では、虫歯を染色させる「う蝕検知器」を用いて、虫歯の取り残しがないようにしています。また、レントゲンを用いて虫歯が小さいうちに発見し、初期の段階で進行する前に治療を行うことで、大きく歯を削ることがないようにしています。

歯を削ってしまうと元に戻りません。できる限りご自分の歯を残して、健康なお口を保ちましょう。

歯周病

歯周病は歯を失う恐ろしい病気です。定期的な治療で進行を食い止めましょう

おやまモール歯科 歯周病

患者さまのお口の健康をサポートします

歯周病は継続的な治療を必要とする慢性疾患であり生活習慣病です。そのため、患者さまにきちんと歯科医院に通っていただけるように、モチベーションを向上させることが大切だと考えております。

当院では、歯周病を放置すると歯を失う危険性があることや、今現在の患者さまのお口の状態、定期的に治療を行うことの重要性をお伝えすることで、治療に対する意識を高めていただいています。

定期的に治療を行うことで、10年後、20年後のお口の環境が大きく変わります。将来的に歯が残るか、残らないかが決まってきますので、早いうちの治療を心がけましょう。

小児歯科

「怖い」「痛い」などのマイナスイメージを軽減!お子さまも笑顔で帰ってもらえるようにしています

おやまモール歯科 小児歯科

スタッフ一同怖がらせない対応を行います

お子さまの多くは歯科医院に対して、「怖い」「痛い」などのマイナスイメージをお持ちです。そのため、あいさつや日常会話などのコミュニケーションから始めて、フレンドリーに接することを大切にしています。

治療を受けるのが難しいお子さまの場合は女性の歯科衛生士が対応し、歯科医院という環境に慣れてもらい、段階的にお子さまのできることを増やしていきます。最後は治療を上手に受けられるようになって、笑顔で帰れるようになってもらいたいと思っています。

こういった取り組みから、笑顔でハイタッチをしてから帰るお子さまもいるほどです。

予防歯科

トラブルが起こりにくい口内環境作りが、お口の健康への第一歩です

おやまモール歯科 予防歯科

虫歯や歯周病などの治療は、細菌によって攻撃された口内のケアが中心です。症状が進行するほど治療の負担は増えていき、歯を削ったり抜いたりするリスクも高まっていきます。そこで当院は症状を未然に防ぐ、予防歯科に注力するようになりました。

一人ひとりの状態に合わせ、予防方法やケア用品をご提案し、虫歯などのトラブルを起こしにくい環境に導いていきます。歯という大切な身体の一部を失うことがないよう、手厚くサポートをいたします。

例えば、磨き残しができにくいブラッシング方法をお伝えしています。患者さまが清潔で健康的な口元を維持できるよう、親身になってアドバイスをさせていただきます。まずは一緒にお口の状態について考えていきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングに対応!歯の色味で悩んでいる方も、お任せください

おやまモール歯科 ホワイトニング

当院は歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で歯を白くする「ホームホワイトニング」を行っています。

オフィスホワイトニングは歯に薬液を塗り、特殊な光を当てて白くする方法です。比較的短期間で白さを実感できますので、結婚式などの重要なイベントを控えている方におすすめしています。当院は、知覚過敏を防ぐために、ホワイトニング後にフッ素塗布を行っています。

ホームホワイトニングは、専用のマウスピースに薬液を入れて装着することで、歯を漂白していきます。ご自宅で好きな時間にできることが、ホームホワイトニングのメリットです。

白く清潔感のある口元を目指したい方は、ぜひ当院のホワイトニングを受けてみてください。

インプラント

噛む機能と見た目の両方を再現できるインプラント治療をご提供します

おやまモール歯科 インプラント

インプラント治療のメリットは、もともとあった歯に近い噛み応えと見た目を得られる点にあります。歯があった頃のように食事を楽しみたい、口元を気にせず人前で笑いたい、という思いがある方へご提案したい治療方法です。

インプラント体と呼ばれる人工歯根を顎の骨に直接埋め込むので、しっかりと固定され、食事の制限もありません。また、その上からかぶせる人工歯も見た目が自然で、治療部分が目立たないことも大きなメリットと言えるでしょう。反面、自由診療であることから、どうしても費用のご負担は大きくなってしまいます。

そこで当院では、カウンセリングから治療後のメンテナンスまでしっかりサポートし、できるだけ長くお使いいただけるインプラントのご提供に努めています。

インプラント治療によって、ステーキや煎餅、ソフトキャンディーなども、硬さを気にせず食事を楽しみ、素敵な笑顔を取り戻していただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内