3.8いいね!

口コミ5

最寄駅
下高井戸駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区松原3-28-8 2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

吉川医療モール歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

念入りなカウンセリングではモニターを使用。事前説明で治療の知識を高めます!

過去に通っていた歯科医院で、十分な説明を受けることができずに、歯科医院に対して不安なお気持ちでいらっしゃる方が多いと感じています。「医療を提供する」ということは、患者さまのお体を任せていただいているという大きな責任をもち、当院では事前説明を、大切にしています。

患者さまの症状は、モニターを使用して目で見て分かりやすいような説明を心がけています。そして、治療・再発の繰り返しにならないように、治療内容も詳しくお話をして、知識も深めていただくこともあります。患者さまが、何を望んでいらっしゃるか、何を知りたいのかというところまで、きちんとくみ取るために、カウンセリングも欠かしません。

ご自身のお口の中を把握することができることで皆さま歯に対しての意識も少なからず高くなります。今まで十分な説明がなく不安な方、新しい歯科医院をお探しの方は、一度当院にお越しいただきたいと思っています。患者さまの気持ちをくみ取ることを心がけ、健康維持のためのお話をさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

「末永く健康で居続けてほしい」、そのための治療を目指します

当院は、「吉川医療モール内科」さまとの関わりも有り、内科に通われている常連さまとも深い関わりをもっています。
そのため、「吉川医療モール内科」の患者さまの歯の健康もお守りしています。

お体の中でも「お口」は栄養をとる大切な機能です。ですので、末永く健康で過ごしていくには、お口の中がいつまでも清潔であることが大切だと当院は考えています。当院に来ていただく患者さまには、大切な歯を残し、いつまでも元気で居ていただきたいと思い、患者さま一人ひとりに合った治療をこれからも続けていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに笑顔でお帰りいただくために「院内感染対策」は力を入れて行っています

歯科医院は、直接あらゆる器具を使いお口の中を治療することから、きちんと滅菌をしていないと、院内感染が起きる可能性が高い場所です。患者さまごとに使用する器具や触れる物は「滅菌・除菌」をして、気持ちよく治療を受けていただく取り組みを行っています。

うがいをする紙コップや治療中に着用するエプロンはもちろん使い捨てで対応しています。そして治療器具は、滅菌器で患者さまごとに滅菌して「清潔な状態」にしてから使用しています。これからも医療を提供しているという責任を感じ、スタッフ一同で滅菌に注力しています。

こだわり

イチオシの院内設備

ベビーカーや車いすをご使用している方まで診療できます。エレベーター設置、バリアフリー対策!

当院は、小さいお子さまをお連れの方や、車いすをご利用の方でも気兼ねなくお越しいただくために、エレベーターを設置し、診療室までバリアフリーになっています。またスロープもございますので、足の不自由な方でも、ゆっくり歩いていただけます。

院内は、「とにかく明るい医院」を意識して、白を基調とした院内設計にしています。当院長が、患者さまが気兼ねなく歯科医院に通うことができるようにと考え、一から作り上げました。皆さまの笑顔があふれる歯科医院で居られるように、スタッフ一同も元気に皆さまをお出迎えいたします。

こだわり

痛みへの配慮

苦手な治療やお痛みをしっかりとお聞きし、配慮した診療を心がけています

私たちは、麻酔から治療まで、さまざまな手技において痛みを抑えることが可能だと考えています。まずは苦手な治療やお痛みの箇所についてヒアリングし、納得していただいたうえで治療を始めています。

また患者さまが「これから何をされるんだろう?」と不安にならないように、お口の中の状況をモニターに映して、視覚的に分かりやすく説明しています。検査のために、お身体への負担が少ないデジタルレントゲンや、レーザー光による検査機器も導入しました。

治療の際には歯科用の拡大鏡を使用し、肉眼で見えない細かいところまでアプローチして、歯を削る量をできる限り抑えます。このように、皆さまに負担の少ない歯科治療を受けていただくため、さまざまな工夫をしています。

カウンセリングルームでじっくりご相談していただけます

医療を提供するということは、患者さまのお身体を任せていただくということです。当院は患者さまのお声にしっかりと耳を傾け、十分に検査してから、合意のうえで治療を進めてまいります。

院内には専用のカウンセリングルームを設置し、お一人おひとりに誠実に向き合います。カウンセリングの時間は長めにとって、治療計画の説明のほか、個々のパーソナリティに合わせた生活習慣の見直しなども提案しています。

こだわり

アクセスが便利

駐車スペースをご用意しておりますので、お車での来院もしやすい歯科医院です

当院は、京王線・東急世田谷線の下高井戸駅東口から徒歩1分、吉川医療モールの2階にあります。内科や小児科の医院が併設されているので、持病がある患者さまも、医科と連携して歯科治療を受けていただけます。

駐車場スペースは5台分あるので、お車でお越しの方はどうぞご利用ください。平日は毎日19時まで、土曜日も13時まで診療しているので、お仕事や通学で忙しい方も、継続して無理なく通っていただけるかと思います。

また、モール内はバリアフリーです。建物入り口に手すりとスロープを、院内にはエレベーターを設置しているので、車いすやベビーカーをご利用の方もそのままお入りいただけます。インテリアは白を基調とした明るいトーンで統一しました。皆さまが笑顔でお越しいただけるように、「とにかく明るい医院」を意識しています。スタッフも話しやすい雰囲気を心がけていますので、快適に過ごしていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内