最寄駅
新浦安駅
南口 バス6分

住所 千葉県浦安市高洲2-4-10-2F インシップ医療モール内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218781 無料通話

当院の予防歯科

ただ予防するのではなく、患者様の未来を見据えた真の予防を追求。より良い治療とメンテナンスをご提供しています

栗林歯科医院(予防フロア) 当院の予防歯科

当院ではスウェーデン発のMTM(メディカルトリートメントモデル)を全ての患者さまへ適用しています。MTMとは、患者さまの歯を失うリスクの原因を調べ、その分析結果を基に治療と予防に取り組むことで、症状の再発防止を目指すシステムです。

当院の理事長は噛み合わせの治療を得意としており、セミナーや大学、専門学校で講師も務める歯科医師です。噛み合わせをベースとした予防及び治療の観点から様々な治療方法を日々学ぶ中で、このMTMこそが真の予防のために必要な治療方針であることに気付き、当院全体で治療水準を高く保つための手段としてMTMを導入しています。

MTMを導入することで「防ぐためのアプローチ」と「治すためのアプローチ」2つの視点から治療をご提供することが可能になり、患者さまにとってより良い治療がご提供できるものと考えています。

せっかく治療が終了しても、何か根本的な原因が残されたままだと口内環境を維持できず、すぐに症状が再発してしまう可能性があります。再発を防止するためにも、本当の意味で歯の健康を守るには、予防ありきで治療を始め、定期的にメンテナンスへ通う必要があります。大切な歯を将来まで残していくためのサポートは当院までお任せください。

ホワイトニング

ホワイトニングで清潔感のあるお口元に。予防歯科と2種類のホワイトニング

栗林歯科医院(予防フロア) ホワイトニング

コーヒーやワインなどの飲食物に含まれる色素の沈着や、加齢による歯の変色が気になる方へ向けて、ホワイトニング(※)をご提供しています。患者さまのご希望や生活スタイルに合わせて、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の2種類から選択できます。

また、日々のブラッシングでは落とせない頑固な着色汚れや歯石も、アミノ酸パウダーを吹き付けて除去することが可能です。メラニン色素による歯茎の黒ずみについても、ガムピーリング(※)によって健康的なピンク色を取り戻すことができます。このように当院では複数のプランのご用意がありますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯予防

予防専用フロアを設け、完全個室の環境下で虫歯の予防に注力した診療を提供しています。

栗林歯科医院(予防フロア) 虫歯予防

当院ではスウェーデン発のMTM(メディカルトリートメントモデル)を全ての患者さまへ適用しています。MTMとは、患者さまの歯を失うリスクの原因を調べ、その分析結果を基に治療と予防に取り組むことで、症状の再発防止を目指すシステムです。

このMTMにより「防ぐためのアプローチ」と「治すためのアプローチ」2つの視点から治療をご提供することが可能になり、患者さまにとってより良い治療がご提供できるものと考えています。

せっかく治療が終了しても、何か根本的な原因が残されたままだと口内環境を維持できず、すぐに症状が再発してしまう可能性があります。再発を防止するためにも、本当の意味で歯の健康を守るには、予防ありきで治療を始め、定期的にメインテナンスへ通う必要があります。大切な歯を将来まで残していくためのサポートは当院までお任せください。

歯周病予防

糖尿病にも影響があると言われている歯周病。日本歯周病学会認定の専門医が在籍

栗林歯科医院(予防フロア) 歯周病予防

皆さまは、歯周病と糖尿病に関連性があることをご存知でしょうか?歯周病は歯と歯茎の間の歯周ポケットと言われる溝が炎症を起こして、最終的には抜歯の可能性もある病気です。関わりがあるとは想像しにくいかもしれませんが、実は歯周病と糖尿病には因果関係があると言われています。ですから、お身体を守るためにはお口を健康に保つことが大切だと考えています。

歯周病にならないためには、日頃のセルフケアをきちんと行ったうえで、定期的に歯科医院でのクリーニングを受ける必要があります。歯周病になりにくい口内環境を作るために、お口の健康管理を見直してみませんか?

MFT(噛み合わせ予防)

美しい笑顔をつくるスマイルトレーニング

栗林歯科医院(予防フロア) MFT(噛み合わせ予防)

当院では、口輪筋や口角挙筋といったお口周辺の筋肉を鍛えるMFT(※)を行っています。MFTは患者さまのお口周りとお顔を整えるためのサポートであり、口腔筋機能療法、スマイルトレーニングとも呼ばれています。

お口周りの筋肉の発達が不十分だと、「笑った時に口角が左右対称にならない」「顎にしわが寄っている」といった状態になりやすく、見た目のコンプレックスの原因になります。MFTで筋機能を整えることで、バランスの良い笑顔につながるだけでなく、矯正治療後の後戻り防止にも役立つなど、多くのメリットが得られます。

当院には矯正治療、噛み合わせ治療を得意とする歯科医師が在籍していますので、上記症状にお心当たりの方やお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

メインテナンス

当院の定期メインテナンスでいつまでも健康な口腔内環境と顎関節を保ちましょう。

栗林歯科医院(予防フロア) メインテナンス

メインテナンスとは、定期的に歯と口腔内環境のチェックや整備をすることで、一般的に虫歯と歯周病を予防していくことを指します。

当院の定期メインテナンスでは、これに加えすべての歯と顎関節の健康状態をチェックし、健康に導いていくことを目的として、医院考案の検査とメインテナンス方法を採用しています。

虫歯と歯周病の予防だけでなく、いつまでも健康な歯と顎関節を維持するために、是非当院の定期メインテナンスを受診ください。

0066-9801-218781無料通話
掲載のご案内