たかはら歯科クリニックの5つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

自分の家族のように、患者さまへ寄り添った診療を行います

わからないことや不安なことがあれば、歯科医師やスタッフにお気軽にお尋ねください。

当院は患者さまを第一に考えた治療提供を心がけています。そのために自分の家族にするように、親身になって患者さまに接するようにしています。

まずは治療の説明を一通りさせていただきます。その後、複数の治療内容を提案しますので、ご自身の考えに合ったものを選んでいただければと思います。治療を押しつけることはせず、患者さまを中心に据えて方針を立てていきますので、ご希望は遠慮なく仰ってください。

治療が終わっても、ご家族皆さまでお越しいただける歯科医院でありたいと思っています。より良い治療提供のために、当院は妥協しません。

見てわかるツールを使用したわかりやすいご説明と、遠慮なくご質問いただける雰囲気作りをしています

お口の中の治療は、患者さまにとって馴染みがないだけに、言葉だけの説明ではわかりにくいことも多いでしょう。そのため当院は、目で見てわかる説明を心がけています。

説明にはお口の中の写真や、模型、資料を使います。視覚的な情報を交えることで、より直感的に治療内容をご理解していただくのがねらいです。さらに初診には1時間をかけ、丁寧にお話をお伺いさせていただきます。

わからないことや不安なことは、何でも仰ってください。当院は患者さまに遠慮なく質問していただけるように、お話ししやすい環境を整えてお待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

大きな窓があり、お庭の見える診療室。バリアフリーでどなたでも通いやすい歯科医院です

新しく開放感のある院内は、当院の自慢です。診療台からお庭を見ることができます。

患者さまのプライバシーに配慮して、当院では個室の診療室をご用意しています。また、各診療台に据え付けたモニターは、目線より高過ぎず、見ていて疲れにくい位置に設置しています。診療室の大きな窓からは庭が見えるようにして、開放感ある空間も演出しています。院内の空調にもこだわり、ホコリが舞わないように工夫しています

さらにバリアフリーなので、ベビーカーや車いすをご利用の方の移動もスムーズです。お子さま連れの方のためには、キッズスペースをご用意しています。ご希望があればご家族で個室診療室を利用いただけますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器、口腔外バキューム、空調システムを使って、器具も空気も清潔さを保っています

院内全体を考えて衛生管理をしています

患者さまには、快適な環境で不安や心配事を抱えることなく治療を受けていただきたいと思っています。そのため当院では、滅菌器、口腔外バキューム、放射冷暖房システムなどを使って衛生管理をしています。滅菌器は、治療で使う器具のウイルスや菌を死滅する機器、口腔外バキュームは空気中に飛び散った粉じんや水しぶきを吸い込み、空気を清潔することができる機器です。

放射冷暖房システムは、空調システムですが、必要以上に空気を乾燥させたり、ダストを舞い上がらせたりしないという特徴があります。アレルギーをお持ちの方や、お子さまのことを考え、このような空調システムを選びました。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースあり!駐車場は奥まった場所に設置し、事故を防止しています

ポップな色使いの可愛いキッズスペースをご用意しています

当院が、お子さまやお子さまをお連れの患者さまに、心置きなく治療を受けていただくためにこだわったことは、主に3つあります。1つは、キッズスペースの設置です。親御さまの治療中に、お子さまが退屈せずにお待ちいただけるように、おもちゃなどをご用意したキッズスペースを設置しています。

2つめは、駐車場の場所です。ご来院なさる患者さまがお子さまを降ろした際、道路に飛び出て事故などが起きないように、奥まった場所にご用意しました。

3つめはモニターの位置です。小さなお子さまでもモニターが見えるように、少し低い位置に設置しています。

またそのほかにも、お子さまが怖いと感じないように、お話をする際はマスクとグローブをしないなどの配慮をしています。歯医者に対するイメージが怖いものにならないように気をつけていますので、ぜひご家族皆さまでお越しいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当医院の新型コロナウイルス感染症対策

当医院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室に空気清浄機を設置しています
・待合室の雑誌、新聞、ウォーターサーバー等は撤去しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整をおこなっています
・定期的に換気をしています
・院内に消毒液を設置しています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています
・その他、歯科医師会や各学会等の指針や情報に基づいた対策をおこなっています

【スタッフの予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています。
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています

【患者様へお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・ご来院前に検温をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には必ず手指消毒をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています
・治療の前に抗菌性のうがい液でうがいをお願いしております

世界基準のクラスB滅菌器での滅菌を徹底しております。

患者様に安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナ感染拡大防止のため、患者様同士が待合室・診療室で密に接しないように予約の調整をさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2020年8月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219035無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内