4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
宇都宮駅
西口 バス19分

住所 栃木県宇都宮市上桑島町1277-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お子さまからご高齢の方まで、定期的なクリーニングで健康なお口を守りましょう

たかはら歯科クリニック 予防歯科

お口をきれいにするだけでなく、日頃のケアのアドバイスも行っています。

虫歯や歯周病は、早期発見・早期治療が大切です。当院は定期検診をお願いして歯の状態をチェックすることで、患者さまのお口の健康を守っていきます。定期検診ではお口の検査に加え、歯のお掃除をさせていただきます。また生活習慣に対するカウンセリングを行い、歯にとって良い環境を維持するためのアドバイスもしています。

特にお子さまは虫歯を作らないことが将来のお口の健康に直結するので、こまめな受診が大切です。お子さまのためにはフッ素の塗布や、歯の溝を埋めるシーラントといった処置をご案内しています。また、ご年配の方にもお伝えできることがあるので、まずはお気軽にご来院ください。

予防のための定期検診は、まだまだ一般的ではないのが現状です。そのため当院は予防の大切さを、わかりやすくお伝えする取り組みをしています。年齢ごとの予防の取り組みをご用意することで、患者さまのお口の健康を末永く守っていきたいと思っています。

インプラント

詳しいご説明と歯科用CTによる検査・シミュレーション、土台を整えるための治療してから治療に入ります

たかはら歯科クリニック インプラント

アフターケアの事も含めご説明しています

当院では、失った歯を補うための治療法として、インプラント治療を行っています。インプラント治療をする際に心がけていることは、患者さまへの丁寧なご説明と、歯科用CTによる入念な検査・シミュレーションです。

ご説明をする際は、メリットだけでなくデメリットも詳しくお話しします。インプラント治療に対して漠然とした恐怖や不安を抱えている方も多いため、インプラント治療についてご理解いただくことで、抱えている恐怖や不安を取り除きたいと考えています。

また、治療を進める前には、骨の状態などがインプラント治療に適しているかどうかをしっかり確認し、必要に応じて歯周病治療などをします口腔(こうくう)内環境を整えてから治療をすることで、リスクを軽減し、インプラントをできるだけ長く持たせられるようにしています。心置きなく治療を受けていただけるようにさまざまな配慮をしていますので、ご関心がある方はぜひご相談ください。

虫歯

症状に応じた治療法の選択や、細かい検査をすることで、患者さまの歯を残せるように心がけています

たかはら歯科クリニック 虫歯

治療を通して口腔内の環境を見直しましょう

当院は、患者さまの天然の歯をできるだけ残しながら虫歯治療をすることを心がけています。そのために行っていることは、拡大鏡を使用した緻密な治療や、症状の度合いに応じた治療法の選択などです。虫歯の初期段階の診断には虫歯を数値化することのできる機器を用いています。初期段階であれば、フッ素塗布やブラッシングをして様子を見るなど、即座に歯を削ってしまうのではなく、できるだけ残す方法を選択できるようにしています。

また、口腔(こうくう)内カメラなどを用いて患者さまにお口の様子を見ていただいています。ご自身のお口の中の状態を見ていただくことで、口腔(こうくう)内環境に対する意識を高め、ケアやメンテナンスに力を入れていただきたいと思っています。

つめ物・かぶせ物

銀歯などでお悩みの方へ。目立たず再発しにくい治療をご提供しています

たかはら歯科クリニック つめ物・かぶせ物

銀歯が目立つ、うまくかみ合わない等のお口のお悩みがあれば、是非当院へご来院ください。

銀歯の見た目が気になっている方は多いと思います。当院はお口の中に自然に溶けこむ被せ物・詰め物をご案内することで、そのようなお悩みに応えています。

お口元の美しさへのこだわりは、人それぞれでしょう。特性の違う、たくさんの素材をご用意しているので、患者さまはご自身のお考えに合ったものを選んでください。例えばセラミックを使った素材は、透明度が高く見た目が天然の歯に近いという利点があります。またジルコニアという素材は変色しにくい点が特徴です。

見た目だけではなく予防や噛みやすさも考えた治療を大切にしています。虫歯が再発しないように、汚れがつきにくい素材を、磨きやすい形状に整えていきます。

ホワイトニング

きれいな白い歯で、お口の見た目を気にせずに笑っていただけるように

たかはら歯科クリニック ホワイトニング

当院は、若い世代の男女を中心に、さまざまな患者さまにホワイトニングを受けていただいております。ご自身の歯のお色味を気にされている方はもちろんのこと、補綴物を新しくお作りする場合にも、お口全体のトーンアップのために、ホワイトニングをご提案させていただくこともあります。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの3種類のホワイトニング方法をご用意しております。歯が白くなり、お口のお悩みを解消することができれば、気兼ねなく歯を見せて笑顔を出せるようになると思います。また、歯がきれいになることでお口への関心を深めていただければ、定期的なメンテナンスや予防歯科へのモチベーションも高まるのではないでしょうか。

きれいで健康的なお口を維持するために、ホワイトニング後もしっかりとお口のサポートをしてまいります。歯の色味のことでお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。

医院からのお知らせ
当院では新型コロナ感染拡大防止のため、患者様同士が待合室・診療室で密に接しないように予約の調整をさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219035無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内