歯科口腔外科の治療内容|伊能歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ7

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩2分

住所 東京都江戸川区平井3-24-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

痛みに対しての不安を和らげ、落ち着いて治療を受けていただくために

痛みに対しての不安を和らげ、落ち着いて治療を受けていただくために

当院では、麻酔の注射針が痛くないよう表面麻酔をしてから注射をしたり、どうしても麻酔が苦手で緊張で気分が悪くなってしまう方のために酸素吸入器も用意したりと、痛みに対する様々な準備を整えております。患者さまの、痛みに対する不安を和らげ、落ち着いて治療を受けてもらいたいと思っております。

ただ抜くだけではなく、心配・不安を和らげるために丁寧に説明をいたします

親知らずを抜歯する際、どうしても「歯を抜く」という処置自体に不安を感じる患者さまも多いかと思います。当院では、ただ抜歯の処置をするだけで済ませるのではなく、まず患者さまの今後のスケジュールなどを配慮し、抜歯をした後に腫れてしまう可能性がある場合は、その状態になっても大丈夫かどうかなどをヒアリングいたします。

さらには、「なぜ歯を抜いたことで腫れてしまうのか」というのを、抜く歯の場所との関係性も交えてお話をさせていただきます。そうすることで、患者さまには余計な心配や不安を抱かないで済むようにしております。

当院は、アクセス面でも駅から近く通院しやすいため、抜歯後に何か気になることがあれば気兼ねなくご来院下さい。

当院のインプラント治療

当院では、患者さまがご不明な点を全てなくし、知識を得ていただいた上でインプラント治療を受けていただくようにしております。

インプラントは骨に埋め込む作業が必要となるので、特に「恐い」「難しい」というイメージを抱く方も多いかもしれません。
当院では、段階を踏んでいきつつ、治療の説明を丁寧に致します。

入れ歯をしているものの、違和感がありすぐ外れる、うまく物を食べられないといったご不満をお持ちの方を多く見てきました。
そこで当院はインプラント治療を通して、外食を気兼ねなく行ったり、入れ歯を外す手間もなくなったりといった生活の質の向上をできればと思っております。

治療費用に関しても、ご納得いただけるように説明することを心掛けていますので、気になる方は是非一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、ユニットの間隔を空け、診療ごとに時間をかけて消毒をおこなっている為、アポイントの調整をしております。予約が取りづらい時間帯もあるかと思いますが御理解の程よろしくお願い致します。

掲載のご案内