4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
甲府駅
南口 車9分

住所 山梨県甲府市下飯田1-2-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

将来を見据え、予防という点でも、お子さまの早めの矯正をおすすめしています。

将来を見据え、予防という点でも、お子さまの早めの矯正をおすすめしています。

当院では、お子さまに向けた矯正の提供に力を入れています。乳歯から永久歯に変わるタイミングで取り組むことで、身体の成長を利用した治療が可能になります。

お子さまの歯並びの今後について、親御さまが判断することは難しいと思います。そこでぜひ定期検診を活用し、歯科医師によるチェックを受けさせてもらうことで、矯正に取り組むべきタイミングなどの参考にしていただきたいと思います。

小さな頃から矯正をはじめれば、大人になってから治療を行うよりも、痛みなどの負担を抑えることが期待できます。また、お口元を整えることは見た目だけでなく、お口の清掃性の改善にもなり、病気の予防に役立ちます。お子さまの歯並びが気になる方は、ぜひ当院にお任せください。

小児矯正の特徴

噛み合わせだけでなく、口呼吸などの改善にも力を入れています。

噛み合わせだけでなく、口呼吸などの改善にも力を入れています。

お子さまの負担を抑えた小児矯正を行うために、当院では様々な種類の器具を用意しています。顎の成長を助ける拡大床や、患者さまご自身で取り外しができるマウスピース型の矯正、歯並びの気になる一部分にだけ付ける装置など、お口の状態やご希望、生活スタイルに合わせて提案いたします。

また、必要な方には舌とお口周りのトレーニングを行い、歯をより動きやすくして、歯並びが元の位置に戻りづらくなるよう対応させていただきます。1ヶ月に1回、歯科衛生士がお子さまにマンツーマンで指導し、ご家庭でも毎日取り組めるようサポートいたします。これを続けてもらえれば、お口をぽかんと開けてしまうクセや口呼吸の改善にもつながります。

矯正治療の相談は、初回は費用をいただいていません。どうぞお子さまの整った歯並びのために、気軽に来院いただければと思います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、受付時の検温、コロナウイルスに関する問診票にご協力ください。
(海外渡航歴あるか、倦怠感はないかなど。)
掲載のご案内