4.7いいね!

口コミ11

最寄駅
甲府駅
南口 車9分

住所 山梨県甲府市下飯田1-2-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

日本歯周病学会専門医が在籍。まずは検査だけでも、お気軽にご相談ください。

降矢歯科クリニック 歯科・矯正 歯周病

歯を支える基礎となる歯茎が健康的でなければ、その上にある歯にいくら丁寧に治療を行ったとしても、抜歯リスクが高まってしまいます。そこで当院では、主に保険診療内での処置や予防を行い、気軽に歯周病治療をご利用いただけるようにしました。

日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長が、見落とされがちな初期の歯周病のチェックはもちろんのこと、進行が進んでしまった際の外科的な手術や、再生治療にも対応いたします。患者さまの大切な歯を守るためにしっかりと改善させてもらいます。どうぞ、治療後は定期検診にお越しいただき、お口を良い状態にキープし続けてください。

歯周病をはじめお口の病気は重症化するほど、治療にかかる期間・費用などの負担が重たいものになる傾向にあります。そうならないように、お口の中に問題がないと思っている方こそ、早期発見・早期治療をすべく、検査を受けにいらしてください。

予防歯科

虫歯や歯周病にならないためにも予防を大切にしています

降矢歯科クリニック 歯科・矯正 予防歯科

患者さまが笑顔で生活できるように努めています

小さいお子さまの時期から定期的に歯医者に来ることで、虫歯や歯周病の予防につながります。しかし残念ながら多くの患者さまは、痛くなってから歯医者に来られることも現実です。複雑で重症化するまえに、お口のなかを健康に維持できるように予防を大切にしています。

お子さまの場合は、虫歯になりやすい時期などがあるのでフッ素塗布(虫歯になることを防ぐ)などをするようにしています。また、歯医者に来ていただいたときは、噛み合わせなどお口の全体を診るようにしています。患者さまが歯医者に訪れてもらえるように、説明にも力を入れています。


入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりの要望を叶えるためにも、カウンセリングに力をいれています

降矢歯科クリニック 歯科・矯正 入れ歯・義歯

患者さまとのコミュニケーションから入れ歯治療を始めていきます

当院は、患者さま一人ひとりのご要望に合わせた入れ歯を提供できるように心がけています。患者さまによってお口のなかの状況や希望が変わってきます。快適に生活ができるように、事前のカウンセリングの時間を十分に取るようにしています。その際には、患者さまが以前使っていた入れ歯の改善点なども含めてヒアリングするようにしています。また、患者さまが不安を抱かないように、どのような手順で治療を行うかなどもご説明いたします。

当院では、「相談しやすい環境」を作れるように、患者さまとコミュニケーションをしっかりお取りしています。関係性を築くことで、患者さまのより求めている入れ歯を作ることができるからです。



小児矯正

将来を見据え、予防という点でも、お子さまの早めの矯正をおすすめしています。

降矢歯科クリニック 歯科・矯正 小児矯正

当院では、お子さまに向けた矯正の提供に力を入れています。乳歯から永久歯に変わるタイミングで取り組むことで、身体の成長を利用した治療が可能になります。

お子さまの歯並びの今後について、親御さまが判断することは難しいと思います。そこでぜひ定期検診を活用し、歯科医師によるチェックを受けさせてもらうことで、矯正に取り組むべきタイミングなどの参考にしていただきたいと思います。

小さな頃から矯正をはじめれば、大人になってから治療を行うよりも、痛みなどの負担を抑えることが期待できます。また、お口元を整えることは見た目だけでなく、お口の清掃性の改善にもなり、病気の予防に役立ちます。お子さまの歯並びが気になる方は、ぜひ当院にお任せください。

矯正歯科

処置中の見た目が気になる方のために、目立たない矯正装置をご用意しました

降矢歯科クリニック 歯科・矯正 矯正歯科

当院ではお子さまだけでなく、大人の方に向けた矯正治療も行っています。矯正器具の見た目が気になり、治療をためらっている方でも利用いただけるように、目立ちづらい装置や部分矯正もご用意しました。

また、当院では矯正処置中の虫歯治療にも対応しています。医院の掛け持ちせずに、お口の健康管理をしながら、歯並びを整えさせていただきます。

歯並びを改善できれば、見た目はもちろんブラッシングの効率も改善され、病気の予防や口臭対策につながります。どうぞ、歯並びでお悩みの方は、当院までご相談ください。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、受付時の検温、コロナウイルスに関する問診票にご協力ください。
(海外渡航歴あるか、倦怠感はないかなど。)
掲載のご案内