4.9いいね!

口コミ22

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 バス8分

住所 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-529地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

基本治療

体調に合わせて処置を延期したり、血圧を測ったり、患者さまに寄り添った優しい治療をしています。

いけだ歯科櫛引クリニック 基本治療

患者さまが不安にならないよう、当院では患者さまの状態に合わせた治療を心がけています

当院は、痛みが少なく、患者さまのお気持ちに寄り添った優しい治療を心がけています。そのため、麻酔や表面麻酔を使って治療をすることで痛みを軽減するのはもちろん、声かけをして患者さまの緊張を和らげるようにもしています。

また、患者さまの体調にも配慮して治療をしています。特にご高齢の方の場合は病気を持っている方も多いので、抜歯をする時には血圧を測ったり、体調が悪いようであれば処置を延期したりするなど、臨機応変に対応しています。患者さまには、痛みや緊張感の少ないリラックスした環境で、心置きなく治療を受けていただきたいと思っています。

予防歯科

定期的なチェックとクリーニングを通じて、健康なお口をいつまでも維持しましょう

いけだ歯科櫛引クリニック 予防歯科

当院では、患者さまが虫歯や歯周病といったお口のトラブルで困らないように、予防歯科の取り組みに注力しています。患者さまのお口の状態に合わせて通院頻度を決め、口腔内の健康維持のために定期的なメンテナンスを行っていく方針です。

具体的には、お口の清掃状況やトラブルの有無をチェックしたり、日々の歯磨きでは落としきれない汚れをクリーニングで除去したりします。
また、ブラッシング指導も行っており、磨き残しが出やすい箇所などを確認した上でより良い磨き方をお伝えしています。

予防歯科での取り組みを通じて、皆さまが将来にわたって健康的なお口を維持できるようにサポートいたします。お口の現状を踏まえてその方にとって必要なプランを検討しますので、痛みや違和感を自覚していない方もぜひ一度お越しください。お口の健康について一緒に考えてみませんか。

欠損した歯に対する治療

他の歯に負担がかからない入れ歯設計、負担を分散させる入れ歯設計で、残っている歯を守ります。

いけだ歯科櫛引クリニック 欠損した歯に対する治療

当院では歯科技工士との連携のもと、患者さまのご要望を忠実に再現することを心がけています

当院が入れ歯治療をする上で心がけていることは、これ以上抜歯しなければいけない歯を増やさないような入れ歯を作ることです。入れ歯になってしまったということは、今後残っている歯が抜ける可能性もあるということです。そうならないように、できるだけ他の歯に負担がかからないような設計、もしくは負担を分散させるような設計に力を入れています。

それと同時に、1、2年後には抜けてしまうと分かっている歯がある場合には、修理を想定した入れ歯の設計を行います。長期的な視野で見て、患者さまの負担にならないような設計をすることが大切だと考えています。

ホワイトニング

いつまでも健康で美しい歯を目指し、ホワイトニングをご利用ください

いけだ歯科櫛引クリニック ホワイトニング

当院では、歯の黄ばみや黒ずみが気になる方向けにホワイトニングをご用意しております。ホワイトニングとは、薬剤を使って歯を白くする施術です。ご自宅にてご自身で取り組んでいただくホームホワイトニングと、院内で施術するオフィスホワイトニングの2種類をご用意しており、患者さまのご要望に合わせて提案しております。

歯を白くすることで口元が明るくなり、第一印象も変わると思います。
また、ホワイトニング前にはお口のクリーニングを施すため、定期的に利用することは口内健康維持のモチベーションを高めることにもつながります。色味がまばらで1本だけ歯の色が違う方や、年齢を重ねることによって歯の色味が気になった方などもぜひご相談ください。

皆さまがよりご自身の歯を好きになれるようサポートいたします。いつまでも健康で美しい歯を目指していきましょう。スタッフ一同皆さまのご利用をお待ちしております。

小児歯科

幼いうちから定期的な歯科検診を受けていただき、健康な口腔環境を保ちましょう

いけだ歯科櫛引クリニック 小児歯科

お子さまが将来的に健康なお口でいるためには、親御さまのご協力が必要不可欠です。乳歯が虫歯になると永久歯にも悪影響を及ぼしますので、食生活や生活習慣を見直し、ホームケアをしっかり行うなど、ご家庭での取り組みを意識していただきたいと思っています。
また、ご家庭でのケアを補うためにも定期的な歯科検診を受けるようにしましょう。

幼い頃から歯科医院に通うことで、口腔環境の管理がしやすくなります。お子さまのお口の状況は親御さまにもきちんと説明いたしますので、ご不明な点があればささいなことでもご質問ください。その上で当院は、ブラッシング指導やフッ素塗布、食生活のアドバイスやお口や顎の状態チェックなど、一人ひとりのお子さまに合わせて対応することで健康的な口腔環境へと導いていきます。

また、なるべく早いうちに歯科医院に通い慣れておけば、いざトラブルが生じた際でもあまり恐怖心を抱くことなく治療を受けられるようになるでしょう。お子さまの笑顔を一緒に守っていくためにも、ぜひ定期的にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内