4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
大阪狭山市駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪狭山市狭山2-910-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218870 無料通話

きくち歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

どなたにも優しい歯科医院

どなたにも優しい歯科医院、全面バリアフリーで家族で通える暖かい空間です

当院では、お子さまをお連れの親御さまからご年配の方まで、ご家族で一緒に足を運べる歯科医院を目指しています。

まず、当院はバリアフリーとなっており、玄関は段差がなく、土足で入ることができます。車イスやベビーカーもそのままで入ることができる環境を整えていますので、ご年配の方や身体が不自由な方、幼いお子さまをお連れの親御さまでも気兼ねなくお越しいただけるように配慮しました。

また、子育てを終えたスタッフが多く、お子さまの目線に立ったり、親御さまの思いに寄り添ったりできるよう気を配っています。単に患者さまとスタッフという距離感ではなく、悩んでいることや気になっていることを話し合える空間を整えていますので、一人で抱え込まず、気軽に相談をしていただきたいと思っています。

一つひとつの器具の滅菌を欠かさず、清潔な環境作りにも取り組んでおります。ぜひともご家族の皆さまでお気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

ご自身の口腔内状況を知ってもらう、これは治療を進めるにあたって大切なポイントです

検査結果や治療内容についての説明がないまま治療に進んでしまっては、患者さまが不安になるだけでなく、治療中や治療後のトラブルにもつながりかねません。

当院では、治療の説明を大切にしています。口頭だけでは伝わりにくいこともありますので、目で見て分かりやすいよう、レントゲン写真や口腔内写真を用いています。専門用語は使わず、噛み砕いてお話しできるようにしており、患者さまに理解を深めていただけるようサポートしていきます。

その他、患者さまにご自身のお口の状態を知っていただくため、歯周ポケットや磨き残しのある箇所のデータを資料でお渡ししています。現状や今後のリスクを知っていただき、お口への意識を高めていただけることを目指しています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのペースで治療ができ、「歯医者は怖くない」と思っていただけるように

治療の痛みだけでなく、歯医者への恐怖心に対しても配慮しています

歯医者に対して「痛い場所」という認識がある患者さまが多くいらっしゃいます。少しでも気持ちよく治療を受けていただけるように、痛みを抑えた治療をしています。

当院では、針を使わずに塗る「表面麻酔」を使用しています。麻酔を浸透させることで、痛みを少なくしています。また、針を入れるときは、ゆっくり針を刺すようにしています。

恐怖心は患者さまによって変わってくるので、急がずに患者さまのペースに合わせてすすめています。患者さまと長いお付き合いができるように考えているので、関係性を築き、トラウマを払拭できるように治療いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長自らお声かけをすることで、緊張をほぐし、相談しやすい歯医者

地域の方に頼っていただけるようなアットホームな歯医者を目指しています

当院は、「ご家族で気軽に通える歯医者」を目指しています。歯医者に対してネガティブな印象をお持ちの方が多くいらっしゃいますので、少しでもリラックスして足を運んでいただけるように、コミュニケーションを大切にしています。また、緊張をされていらっしゃる方も多いので、スタッフはもちろん院長が自らお声かけをして、緊張をほぐせるように心がけています。

患者さまと関係性を築くことで、ご相談もしやすくなり、より患者さまにお喜びいただける治療ができると考えています。快適に生活するためのサポートができればうれしいです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

皆さまに寄り添った診療を、一人ひとりのライフスタイルに合わせ口腔内をサポート致します

当院では、一人の歯科医師が皆さまのお口の健康をお守りするための診療に取り組んでいます。患者さまのライフスタイルや経済環境を含めて、一人ひとりに寄り添いながら、気軽に相談ができる環境であれるよう努めています。また、担当歯科医師制であることから、患者さまの要望、完成形のイメージがぶれることなく、最初から最後まで一貫した診療を行うことができます。

歯科医院に不安や恐怖心を抱える方は多くいらっしゃいますので、そういった方にこそ通っていただきやすい歯科医院を目指しています。

0066-9801-218870無料通話
掲載のご案内