予防歯科の治療内容|きくち歯科クリニック

お気に入り

4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
大阪狭山市駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪狭山市狭山2-910-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218870 無料通話

定期的な口腔内チェック、将来も健康な歯を維持できるように担当歯科衛生士制をとっています

治療にかかる費用や期間、歯へのダメージを抑えるためには、予防が大切です。患者さまには、お口への意識を高めていただくとともに、予防の重要性を知っていただきたいと思っています。

当院では、お越しいただいた患者さまに染め出しを行っており、磨き残しのある箇所をお伝えしています。そして、それぞれのお口の状態に合ったブラッシングの方法や、歯間ブラシやフロスなどのケアグッズの使い方をお話ししています。

虫歯や歯周病を防ぐためには、歯科医院での定期的なケアはもちろん、自宅での日々のケアが重要です。歯科医院に行っているからといって、虫歯や歯周病にならないわけではないのです。お口を健康な状態に保っていただくためにも、お口の現状を知っていただき、しっかりとケアを継続していくことが大切です。

予防歯科の特徴

大切なお子さまの歯を守るために

大切なお子さまの歯を守るために

乳歯の虫歯は進行が早いだけでなく、永久歯に生え替わっても悪影響を及ぼす危険性があります。お子さまが大人になった時にお口を健康な状態に保つためには、幼い頃からのケアが重要です。

当院では、半年に1回のペースでフッ素の塗布を行っています。フッ素には、歯に汚れを付きにくくして、虫歯を防ぐ作用があります。お口を健康な状態で維持するためにも、定期的なフッ素の塗布が重要です。

その他、染め出しを行ったうえでのブラッシングの指導も欠かしません。これは、お子さまだけでなく親御さまにも協力していただいており、磨き残しのある箇所を見ていただくことで、お口の状態はどうなっているのか、ケアはどのように行うのか、しっかりと理解を深めていただいています。

0066-9801-218870無料通話
掲載のご案内