4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
大阪狭山市駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪狭山市狭山2-910-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218870 無料通話

歯科口腔外科

外科的な処置も対応。治療中の負担を抑えて、できるだけ痛みを感じさせないように取り組みます

きくち歯科クリニック 歯科口腔外科

治療は患者さまのご意向に沿ったものを提供していきます

患者さまによって、お口の状況はさまざまなので、お悩みも異なると思います。少しでもお口のなかに抱えているお悩みを改善することや、緊急をともなう症状にも対応できるように、当院では歯科口腔外科の治療を行っています。例えば、親知らずの抜歯、歯周病が悪化してしまった場合には小外科の処置なども行っています。

とくに外科的な処置などは、不安を抱く患者さまも多くいらっしゃると思います。ストレスを与えることのないように、侵襲(治療を行う際にかかる負担)を低くする事と、術中に痛みが出ないように配慮した治療を心がけています。また、治療を行う際は、患者さまに治療を選択していただけるように、分かりやすい説明を心がけています。患者さまに納得していただいてから治療いたします。特殊な症例に対しても連携している先生がいますので、ぜひ一度ご相談ください。

小児歯科

お子さまに負担をかけないためにスピーディーな治療を行い、コミュニケーションを大切にしています

きくち歯科クリニック 小児歯科

キッズスペースを用意しています。お子様連れでも気兼ねなくお越しください。

当院は、初診のお子さまに対して「歯医者は怖い場所」という認識を植え付けないように、少しずつ治療いたします。幼いころに歯医者がトラウマになってしまうことで、将来、歯医者に来られなくなってしまう可能性があるからです。基本的に症状がひどい場合を除いて、練習をしながら、慣れていただけるように少しずつ進めています。

また、お子さまの治療では、ストレスを与えることのないように、メリハリのある治療を心がけています。治療のさいは、お子さまとコミュニケーションを取ることを大切にし、「歯医者が楽しい場所」になるように取り組んでいます。

つめ物・かぶせ物

歯周病や根管治療、プラークコントロールを行ってから進めることで、長持ちにもつながります

きくち歯科クリニック つめ物・かぶせ物

より精度がいいものを提供するために技工士と連携して日々取り組んでいます

当院では、患者さま一人ひとりに合った被せ物、詰め物を提供しています。患者さまのお口にフィットするように、歯周病やプラークコントロール(歯垢の管理や調整)を行ってから治療いたします。

型取りはシリコンを用いて丁寧にすることで、より精度の良いものを提供できるように努めています。

このように治療前にしっかり処置をすることで、2次カリエス(被せ物などの治療をしたあとにできる虫歯)を防ぎ、土台がしっかりと整うので被せ物も長持ちします。また、見た目もよくなるので見た目を気にしている方におすすめです。

予防歯科

定期的な口腔内チェック、将来も健康な歯を維持できるように担当歯科衛生士制をとっています

きくち歯科クリニック 予防歯科

治療にかかる費用や期間、歯へのダメージを抑えるためには、予防が大切です。患者さまには、お口への意識を高めていただくとともに、予防の重要性を知っていただきたいと思っています。

当院では、お越しいただいた患者さまに染め出しを行っており、磨き残しのある箇所をお伝えしています。そして、それぞれのお口の状態に合ったブラッシングの方法や、歯間ブラシやフロスなどのケアグッズの使い方をお話ししています。

虫歯や歯周病を防ぐためには、歯科医院での定期的なケアはもちろん、自宅での日々のケアが重要です。歯科医院に行っているからといって、虫歯や歯周病にならないわけではないのです。お口を健康な状態に保っていただくためにも、お口の現状を知っていただき、しっかりとケアを継続していくことが大切です。

0066-9801-218870無料通話
掲載のご案内