4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
青物横丁駅
出口 徒歩5分

住所 東京都品川区南品川2-16-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

自覚症状がなく進行する歯周病は、女性の歯科医師による丁寧な説明と結果に基づいた治療を提供しています

シイヤ歯科 歯周病

患者さまご自身にも口内の状況を知っていただき、「なぜこの治療が必要なのか」についても理解していただいています。

歯周病は、初期の段階では自覚症状がほとんどありません。歯の痛みや歯茎の腫れなどの違和感に気づいた時には、重症になっているケースも少なくありません。当院では、気づきにくい歯周病だからこそ一体どれくらい進行しているのかということを、分かりやすくお伝えしています。

歯周病の検査では、今どのレベルまで進行しているのかを「数値」で把握することができます。検査の後は、患者さまに検査結果の数値と進行具合をご説明し、「お口の中の状態」の理解を深めていただきます。そして結果に基づいて治療を始めていきます。皆さまに知っておいていただきたいのが、歯周病は慢性的な感染症のため、「定期的な通院」が必要だということです。虫歯のように数回の治療で終わるような病気ではないため、患者さまには「治療の必要性」もきちんとご説明して理解していただいています。

自覚症状がなくても、歯周病は気づかないうちに進行しています。だからこそ、きちんとご自身の状態を理解できるように、時間をかけてでも説明をさせていただきます。女性の院長ですので、特に女性の患者さまは、普段言えないお口の悩みを気兼ねなくお話しいただければと思います。

小児歯科

女性の歯科医師がお子さまの治療を担当。「怖い」という考えがなくなるように治療の意味からご説明いたします

シイヤ歯科 小児歯科

お子さまにも治療についてしっかりと理解してもらった上で、治療に進んでいます。

お子さまの治療を行う前には「なぜ歯科医院にきたのか」というお話から始めます。治療の理解をしていなかったら、通院を続けていく上で「なぜ歯科医院にくる必要があるのか」と、歯科医院に対して不安な気持ちが生まれるからです。

親御さまの気持ちとしては、「治療をしてほしい」というお悩みであったとしても、お子さまが前向きにならない限り治療は成り立ちません。そのため当院では、お子さまと親御さまとのコミュニケーションがきちんと取れているかということが、とても大切だと考えています。お子さまに対しても、きちんと「なぜこうなったのか」という原因を分かりやすくご説明します。そして治療が必要であることを理解をしていただいてから、治療を進めます。

当院に来ているお子さまは、歯科医院に対して「怖い」という考えをあまり持っていないように思います。お子さまと向き合ってお話しすることで、治療をしないといけない理由の理解と、虫歯にならないようにしようという意識がついています。ぜひ、お子さまの治療や予防をお考えの親御さまは当院へお越しください。

入れ歯・義歯

全身の健康も考えた、噛み心地の良い入れ歯作製に尽力しています

シイヤ歯科 入れ歯・義歯

当院の治療方針

患者さまのお口を綺麗にする「職人」でありたいと考えております

シイヤ歯科 当院の治療方針

当院は地域のホームドクターとして、地元の方々に頼りにされる歯科医院を目指してきました。患者さまのお口のお悩みに柔軟に対応しますので、お困りの方はぜひお越しください。

さらに、治療を終えた方には定期検診をおすすめしています。定期検診では、歯のクリーニングや虫歯のチェックを行って、治療を必要としない口内環境を目指しています。また、患者さまにお口の健康に興味を持っていただくことが、天然歯の長持ちにつながりますので、歯の大切さや口内の現状もお伝えしています。

歯科医師という「職人」にとって、患者さまのお口の中は言わば「作品」です。職人は作品に対する責任を負い、最後までサポートするべきだと考えています。これからも、1人の職人として、皆さまのお口の健康を支えていきます。

予防歯科

予防の重要性を認識することが、ご自身の歯を守るための第一歩です

シイヤ歯科 予防歯科

ご自身の歯を末長く使い続けるには、予防の大切さを認識することが大切です。当院は虫歯・歯周病の予防や早期発見・早期治療のため、数カ月に1回のペースで定期検診を受けることをご案内しています。

虫歯や歯周病は初期症状が乏しく、自覚症状が出る頃にはかなり悪化しているケースもあります。重症化して大がかりな治療が必要になれば、歯や歯茎に負担をかけてしまうでしょう。しかし、軽症のうちに治療できれば、口内への負担はもちろん通院や費用などの負担軽減も期待できます。

また、トラブルの予防には、ご自身に合ったセルフケアを継続することも欠かせません。適当に磨くのではなく、歯1本1本をていねいに磨いてください。歯並びやお口の状態は一人ひとり異なるため、当院はその方に合わせたブラッシング方法のご指導も行っています。これまでブラッシング指導を受けたことのない方も、この機会により良い方法を身につけていただければ幸いです。

インプラント

インプラント治療で、より良い人生を歩むためのお手伝いに努めています

シイヤ歯科 インプラント

当院は、患者さまがより良い人生を歩むためのサポートができるようなインプラント治療のご提供を目指しています。そのために、お口の状態をしっかりご説明し、ご納得いただいた上で治療に入ります。

入れ歯やブリッジといったインプラント以外の治療方法もご案内し、より患者さまのお口に合った方法をご提案いたします。お口の現状や治療内容をしっかりご理解いただけるよう、ていねいなご説明を心がけています。前向きに治療へ進めるようサポートしますので、ご不明点やご意見があれば遠慮なくお話しください。

インプラントを長持ちさせるには治療後のセルフケアが重要なので、お口の状態に合わせたケア方法もレクチャーいたします。さらに、磨き残しやトラブルの早期発見のため、治療後は定期メンテナンスへお越しいただきます。長く良い状態を保つことができるよう、治療後も当院と一緒に取り組んでまいりましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内