4.5いいね!

口コミ29

最寄駅
横浜駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜9F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

ご自身の歯をできるだけ残すために、マイクロスコープや顕微鏡を使った虫歯治療をおこないます

横浜エス歯科クリニック 虫歯

診査、診断の上で治療を致します。

虫歯治療をおこなう際に気をつけていることは「できるだけ患者さまの歯を残す」ということです。そのために、当院ではマイクロスコープや顕微鏡を使用して患部を確認し、できるだけ健康な歯を削らないようにしています。マイクロスコープを使うと肉眼では発見できない細かい虫歯も見つけることができるので、取り残しも防げます。

また当院は、被せ物が多い方や歯を失った方などの歯を削ることに抵抗感がある方にも、不安なく治療を受けていただけるように心がけています。治療に対する不安がなくなると、その後は予防のために通院していただきやすくなるので、さらに歯を長持ちさせることができる良いサイクルが生まれます。歯は一度削ってしまうと残念ながら元の状態には戻りません。だからこそ健康な歯をできるだけ残す治療に努め、患者さまにもご自身の歯で噛める喜びをしっかり伝えていきたいと考えております。

インプラント

インプラント治療を通じて、噛む喜びを取り戻すお手伝いをいたします

横浜エス歯科クリニック インプラント

患者様が納得をして頂ける治療を心掛けています。

事故によるケガや治療などによって歯を失った患者さまに向けて、インプラント治療をご提供しております。
インプラント治療では、外科的な処置で顎の骨にインプラント体を埋め込み、歯根として補います。そこへ、上部構造を取り付け、ご自身の歯と同じように噛める状態を再現します。

当院は、患者さまに再び「噛む喜び」を取り戻していただくことを第一に考え、インプラント治療に限定するのではなく、患者さまのご要望やお口の状態に合わせた治療方法をご提案するよう努めております。
また、設備を活用した綿密な診査を行い、検査結果を基に治療の必要性、メリットやデメリットをしっかりとご説明いたします。

当院は無料相談も実施しておりますので、インプラント治療にご興味のある方はぜひお越しください。
インプラント治療を通じて「噛む喜び」を取り戻していただければ幸いです。

美容診療

美しさを重視した治療は、顔全体のバランスを考えながらおこないます

横浜エス歯科クリニック 美容診療

歯を見せた時に綺麗に見えるか総合的に判断をしていきます。

歯科治療には、機能的な問題を改善する治療のほかにも、見た目の美しさを重視した治療があります。この治療において大切なことは、患者さまが思い浮かべる歯を「顔全体のバランスを考えながら」製作するということです。

そのため、当院ではカウンセリングを重視しており、患者さまの要望を確認し、資料などをお見せしながら患者さまと一緒に適する治療法を考えるようにしています。カウンセリングでは、患者さまに合う歯の長さや大きさは人それぞれですので、人間がもっとも美しく見えるというゴールデンプロポーションをもとにご提案させていただきます。

残せる歯を残すために

「残せる歯は残す」ために、手術室をはじめとした設備を充実

横浜エス歯科クリニック 残せる歯を残すために

インプラント治療は、本当に必要かどうかの見極めが重要です。患者さまの生まれ持った天然歯には、どんなに良い人工歯も敵いません。そのため、数年であっても「残せる歯は残す」ということを治療方針としています。やむを得ずインプラント治療をすることになった場合にも、できる限り少ない本数でとどめる方向で考えています。

治療にあたっては、様々なリスクを取り除くため、手術の際のバイタル(血圧や脈拍など)を確認できる生体監視モニターを導入しています。また、顎の骨へのダメージを抑える機器であるインプランターはもちろん、出血を抑える電気メス、手術用の照明器具などの設備も整えています。

その他、衛生管理にも力を入れており、洗浄可能な治療器具は歯科用自動洗浄機で洗浄して、手で落としきれない細菌やウィルスを除去しています。そのうえで、滅菌器で滅菌をしています。さらに、医科用空気清浄機も導入しており、院内の空気から清潔な状態を保っています。

「歯を残す」ための最後の砦として役に立てるよう、設備の充実と技術の向上を重ねて、患者さまの治療に真摯に向き合っています。

矯正歯科

矯正治療を行って歯を長持ちさせませんか

横浜エス歯科クリニック 矯正歯科

「歯並びが気になるけど、一歩踏み出せない」と、お悩みではありませんか。

矯正治療を行うことで、正しい噛み合わせに誘導することができ、食事がしやすくなると思います。また、歯並びが整うため、歯磨きもしやすくなるのではないでしょうか。その結果、虫歯や歯周病にもなりにくくなると考えています。きれいな歯並びを手に入れると、見た目の印象も変化しますので、患者さまに自信を持って笑っていただけるようになるとうれしいです。

当院は、マウスピース矯正をご提供しています。矯正治療を行って、正しく噛むことができるようになったり、ご自身でのメンテナンスがしやすくなったりすることで、患者さまの歯を少しでも長持ちさせるためのお手伝いができれば幸いです。

当院は、無料相談を行っております。歯並びのことでなにか気になることがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

小児矯正

お子さまが小さなうちから矯正治療をご検討ください

横浜エス歯科クリニック 小児矯正

「子どもの歯並びが気になるけど、矯正治療を受けるか迷う・・・」と、お悩みではないでしょうか。
大人になってから矯正治療を始めた場合、抜歯が必要になってくるケースがあります。

しかし小児矯正では、お子さまご自身の成長を利用して治療を行うことができます。大人の矯正治療よりも負担が少なく、将来の抜歯のリスクを減らすことに期待ができます。また、受け口の症状があるお子さまの場合には、正しい成長の仕方を促すことができるので、外科的処置が必要になる可能性が低くなります。

もし、大人になってから矯正治療が必要になった場合でも、小児矯正を行っていた分、治療をスムーズに行うことが可能になると思います。そのため当院は、お子さまが小さなうちに矯正治療を始めていただくことをご提案しています。

お子さまの歯並びが気になってお悩みでしたら、どんなささいなことでもかまいません。ぜひ一度、当院にご相談ください。

小児歯科

お子さま一人ひとりに合わせた歯科治療をご提供いたします

横浜エス歯科クリニック 小児歯科

虫歯ができてから歯科医院に通われるお子さまもいらっしゃいますが、虫歯になってからでは歯を削ったり抜いたりする治療が必要となり、お子さまの歯にかかる負担も大きくなってしまいます。このような将来的なリスクを少しでも抑えるには、定期的に歯科医院へご来院いただき、予防に努めていただくことが大切だと考えています。

当院は、お子さまの年齢や症状に合わせた治療方法をご提案し、お子さまの健やかなお口の環境作りをサポートいたします。虫歯や歯周病といった歯科診療と同じように、ていねいな診断を行い、必要に応じた治療をご提供いたします。
とくにお子さまの場合は、早期から治療を行った場合が良いときと、そうでないときがあります。そのため、治療が不必要だと判断した場合には経過観察に切り替えていき、余計な治療を行わないようにしています。

お子さまの将来を見据えた治療のご提供に努めてまいります。お子さまのお口に関するお悩み事は、当院にお任せください。

予防歯科

定期的な予防に努め、いつまでも健康な口内環境を守りましょう

横浜エス歯科クリニック 予防歯科

「きちんと歯磨きや治療をしているはずなのに、虫歯や歯周病になりやすい」というお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
虫歯や歯周病を未然に防ぐには、正しいケアを継続的に行っていただくことが大切です。

当院で治療を受けられた患者さまには、治療をした日から1カ月後に、アフターメンテナンスのためのご来院をお願いしております。その後はお口に問題がなければ、3カ月に1回を目安の通院をご案内しています。
もし磨き残しや生活習慣の改善が必要だと判断される場合は、1カ月に1回の通院をご案内するなど、患者さまのお口の状態に合わせた対応をしております。
定期的にチェックを受けていただくことで、お口のさまざまなトラブルも未然に防ぐことができると思います。

とくに矯正治療中やインプラント治療後は、日々のメンテナンスが大切です。
治療したら終了ではなく、健康なお口や歯を維持するために、予防歯科にも努めていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内