4.9いいね!

口コミ21

最寄駅
新森古市駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市旭区新森2-22-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

英保歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

詰めた歯や被せた歯が長持ちするように「接着」にこだわっています

数ある歯科医院の中から当院を選んで来てくださったからこそ、患者さまのお気持ちにお応えしたいとの想いから、当院では処置後も良い状態が長持ちするような治療を心がけています。

虫歯を削ったり、歯を失ってしまったりした時に人工物を入れる部分が唾液などで濡れていると、接着剤がしっかりと作用せずに外れてしまう可能性が高まります。また、唾液中には細菌などが大量に含まれているため、そのまま被せ物をしてしまうと病気の原因にもなりかねません。

そこで唾液や細菌を除去するために使用しているのが、院長が開発に携わったバキュームです。まず、歯についた細菌やたんぱく質を薬剤できれいに除去し、洗い流してからバキュームで乾燥させます。その上で被せ物・詰め物を入れることで、ぴったりとした接着を行い、再治療などのリスクを抑えた治療につなげています。

こだわり

治療の事前説明

検査結果もお渡しし、患者さまと一緒に治療計画を立てていきます

初診時にはたっぷりとお時間を取って、カウンセリングや検査を行い、それをもとにした治療方法をご提案しています。費用や治療回数、期間などをお伝えして、納得いただいてから実際の治療に進みます。

検査の際、当院が特に重視して診るのは、歯周病の有無です。歯周病は自覚症状が少なく、気が付いた時には抜歯寸前ということもあり得えるため、しっかりと確認するようにしています。また、説明時はお口の中の写真をモニターで見てもらいながら、患者さまが治療をご希望されている部分や歯周病がある部分を、分かりやすく説明させていただきます。

治療後には事前検査の結果をプリントして、患者さまにお持ち帰りいただいています。ご自宅でのセルフケアや、現在受けている治療について見返すために、役立てていただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌は当たりまえ、ほかにも患者さまがリラックスできる清潔な院内にしています

患者さまのことを考えて当たり前のことは怠らず取り組んでいる

当院は医療機関として、衛生管理に力を注いでいます。とくに、滅菌には力を入れています。
治療で使用した器具は、しっかりと中性の水で洗ったあと、滅菌を行い、菌がつかないように保存しています。

歯科医院は患者さまのお口の状況を改善する場所です。そのため、徹底した滅菌は当たりまえだと思っています。また、清潔感で溢れた院内になっており、患者さまにとってもより、快適に来院していただけるような空間になっています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

ご自身の時間をより有効に使っていただくために、予約の患者さまには長くとも5分以上待たせないように取り組んでいます。

当院では時間に対して患者さまに迷惑はかけていません

患者さまには治療で高い成果をあげられるような時間に治療をしています。そのため、平日は夜19時までの診療になっています。治療をする時間が遅くなれば、患者さまの生活リズムへ悪影響を与えるだけでなく、お口のなかも見えにくくなり、より高い成果をあげられない可能性があるからです。また、平日忙しい方にとっても通いやすいよう、土曜日の午前中にも診療を行っています。

ほかにも、予約をしていただいた患者さまを予約時間から5分以上待たせないようにしています。当院が時間を守ることで、患者さまみなさまにもの時間を守ることにつながり、相乗的によりよい結果を生みだせると思っているからです。

また、緊急の患者さまにも対応することができます。しかし、予約をしていただいた患者さまを優先しているので、緊急で来院された患者さまには時間を待っていただくこともあります。

治療で時間がかかりそうな場合であれば、事前に時間がかかりそうという旨を伝え、理解していただくことで、患者さまがご自身の時間をより有効に使っていただけるようにしています。

こだわり

ハワイアンな歯科医院

リラックスして治療が受けられる医院作りにこだわっています

患者さまに納得いただける治療をご提供するためには、歯科医師が能力をしっかりと発揮できる環境を整えることが大切だと思っています。そこで、自分の大好きな「ハワイ」をコンセプトに、リラックスできるような院内作りを行いました。サーフボードやウクレレなど、ハワイのリゾートを連想させるような置物にこだわっており、良い意味で歯科医院らしさがないため、お子さまも楽しんでいただけると思います。

また、院長自身白衣に対して恐怖を感じた経験があり、同じような思いを患者さまに抱かせないために、アロハシャツを着て診療を行っています。院内BGMものんびりとしたハワイアンミュージックをかけています。治療中はハワイにいると思ってリラックスしていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内