4.9いいね!

口コミ21

最寄駅
新森古市駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市旭区新森2-22-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

原因を見つけだし、患者さまの意識を改善することで、よりご自身で予防しやすい環境をつくっています

英保歯科医院 歯周病

患者さまにも治療に知識をつけてもらい参加してもらうような考えで取り組んでいます

歯周病の治療では、まず写真を撮り、歯周ポケットの検査をしています。その後、必要に応じて歯石を取り除き、お口のなかを健康な状態にしています。患者さまによっては、歯周病ではなく、虫歯や口臭を気にし、来院される方もいます。当院ではもちろん、そのような方に対しても、お口のなか全体を確認し、歯周病を防げるような処置をしています。

歯周病にかかっている方は歯ぐきに炎症が起こっています。当院では、その炎症に対し、より注意しています。炎症の原因はばい菌によるものと歯ぎしりなど患者さまの癖によるものの2通り考えられるからです。そのため、どのような原因かしっかりと見極めてから治療をしています。

原因がわかり次第、患者さまご自身のお口のなかの状況や知識を与えることで、より意識をしていただき、ご自身でも予防しやすい環境をつくりだしています。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた治療で、小さな頃からお口の健康を整えましょう

英保歯科医院 小児歯科

当院は、お子さまが歯科医院を嫌いにならないように、親御さまだけでなくお子さまご本人とのコミュニケーションも大切にしています。治療以外の日常会話や他愛(たあい)もない話をしながら、緊張を和らげていけるように配慮しています。

初めて歯科医院に行くきっかけが虫歯の治療となると、歯科医院は怖い所という認識になりかねません。ぜひ、小さな頃から定期的な予防とクリーニングで歯科医院に慣れていただき、お口の健康を整えてより良い口内環境を永久歯になっても維持できるようにしましょう。
そして、お子さまがご自身のお口に興味を持ち、大人になっても自分から歯科医院に通って定期検診を続けていくきっかけにつながっていけば幸いです。

歯が生えてきたらいつでもご来院いただけますが、お話ができてお口を開けていられる3歳頃から小学校入学前までには、一度お口のチェックにお越しいただけたらと思います。そして、6歳頃からは本格的な予防やクリーニングをしていきましょう。

インプラント

残っている歯を守るための治療を行います

英保歯科医院 インプラント

インプラント治療のメリットは、失った歯を補えるということだけではなく、残っている天然歯を守ることにもつながるという点です。

入れ歯やブリッジなど、欠損した部分を補う治療は複数ありますが、インプラント治療は隣接する歯に負担をかけることなく失った部分を補えるということが特徴です。

噛む力を均等に分散することで、残っている歯が健康に長持ちするよう当院はインプラント治療をご提案しています。

治療を行う際には、まず患者さまのお悩みやご希望をしっかりと伺い、お口の状況を細かく検査した上で、ご納得いただける治療を行ってまいります。

患者さまが健康なお口でしっかりと噛んで、おいしくお食事いただける状態を維持するため、治療後のメンテナンスも含めて皆さまのお口を守るお手伝いをしたいと考えております。治療をご検討の際は気兼ねなくご相談にお越しいただけたら幸いです。

虫歯

なるべくメタルフリー素材を使用した虫歯治療をご提供します

虫歯治療では、虫歯を削った後、詰めたり、被せたりと治療が進んでいきます。
当院では、その詰める・被せるという治療にこだわり、力を入れており、保険内診療、自由診療とわけへだてなく、なるべく金属アレルギーの心配の少ない、メタルフリーの治療をご提供するように努めています。

また、一度詰めたり、被せたものがすぐに取れたり、外れたりしないように丁寧な治療を行っています。
昔に治療した詰め物が取れてしまったなどのお悩みを抱えていらっしゃる方はぜひ一度当院にご相談ください。

ホワイトニング

笑顔が似合う白い歯に!無理なくはじめられるホームホワイトニングをご用意しています

英保歯科医院 ホワイトニング

当院はご希望される患者さまに対して、ホワイトニングを行っております。ホワイトニングは、歯を白くすることによってコンプレックスが取り除かれるほか、お口元が健康的に見えるようになるといったメリットがあります。当院はホームホワイトニングをご用意しており、ご自宅で寝ている間に施術を行えるのが特徴です。お仕事などで通院する時間がない方でも、無理なくホワイトニングをはじめられるかと思います。

また、当院は気兼ねなくホワイトニングを受けていただけるよう心がけております。ホワイトニングで歯を白くしたことをきっかけに、ご自身のお口の中により興味を持っていただくことが当院の願いです。もっと歯をきれいにしたいと考えてメタルフリーの治療を受けていただくことや、クリーニングや予防の意識を持っていただくことで、ご自身の歯を大切にする方が増えれば嬉しいです。

患者さまのお口の状況やご希望を加味してアドバイスなどを行っておりますので、ホワイトニングをお考えの方はまずは一度ご相談にいらしてください。

予防歯科

患者さまと歯科医院の二人三脚で健康なお口の状態を保ちましょう

英保歯科医院 予防歯科

ライフスタイルに合わせて、ご自宅でのセルフケアと歯科医院でのケアの双方で、健康なお口の状態を維持することが大切です。セルフケアには限界がありますので、歯科医院との二人三脚でお口を良い状態に保つことがモチベーションの継続につながると考えています。患者さまご自身と歯科医院でお口の健康を守っていきましょう。

予防歯科というと、虫歯菌や歯周病菌をケアするというイメージをお持ちの方が多いと思います。しかし、食いしばりや歯ぎしりといった動作で歯を失う可能性も高いのです。そのため、お口を総合的にケアをすることが重要になってきます。
健康なお口を守るための相談をさせていただき、より良いプランを考えて一緒に取り組んでいきましょう。

継続的に予防へ取り組むためには、相談しやすい雰囲気が大切だと思います。当院は、リゾートにいるような気分で通院していただける環境作りに努めておりますので、ぜひご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218842無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内