4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
都庁前駅
A3 徒歩6分

住所 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新宿NSビル歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療計画を立てる際は、患者さまのご希望を第一に考えています

もし院長が治療を受けるとしたら「話に耳を傾けてくれて、ご要望を汲み取った治療計画を練って欲しい」という思いがあります。そのため当院は、スタッフ自身が受けたいと思う治療の提供に注力しました。

はじめに、患者さまのご意見やご要望をていねいにお伺いしていきます。次に、それをもとに治療計画を練り、内容や期間、費用について詳しく説明します。治療を受けるメリットはもちろん、デメリットもお伝えしますので、患者さまのご要望に近い方法をお選びください。

いくら治療計画を立てたとしても、患者さまの納得がいかなければ良い治療とは言えません。これからも当院は、患者さまのお気持ちに寄り添い、ご要望を第一とした治療を提供してまいります。

こだわり

痛みへの配慮

治療時だけでなく、麻酔処置によって生じる痛みにも配慮をしています

治療の痛みを減らすためであっても、人によっては麻酔注射の刺激が苦手な方もいます。そういった方々に向けて、当院は麻酔処置の痛みにも配慮をしました。

具体的には、事前に麻酔を塗り歯茎の感覚を麻痺させてから、注射をします。注射の際は、麻酔液が冷たいと刺激になる場合があるので、温めてから流し込みます。また、麻酔器に関しては、一定の速度で流し込める電動麻酔器とジェット噴流で麻酔液を浸透させるものを使い分けています。こうすることで、麻酔時の痛みの緩和が可能です。

痛みが特に苦手な方には、笑気麻酔も用意しました。笑気麻酔は、専用のガスを吸引することでリラックス作用が得られる方法です。ご希望の方は、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

シニア世代向けの歯科治療

将来までご自身の歯で暮らしてもらうことを目的に、ご年配の方も治療を受けやすい体制を作りました

近年、日本では高齢化が進んでいると言われております。そのため、今後の高齢化社会に対応できるような環境を整えました。

例えば、通院が困難になってもお口のメンテナンスがしやすいよう、入れ歯はシンプルな形状にしています。かぶせ物もすぐに取り外せるセメントを用いて、定期的に歯の根が確認できるようにしました。また、寝たきりの状態になってしまったことも想定して、今までの治療履歴をお伝えしています。

このようにご年配の方にも配慮をし、患者さまの生活背景に合わせて治療を行っています。訪問歯科診療にも対応していますので、ご興味がある方は当院までご相談ください。

こだわり

当院の診療方針

治療内容をご理解いただき、患者さまの不安を減らしてから、治療を始めています

老若男女問わず、歯科医院に苦手意識を抱いている方は多くいらっしゃいます。恐怖心があるまま治療をしても、さらに怖さが増す一方です。そこで当院は、患者さまの立場で考える「患者さまファースト」を理念に掲げました。

歯科治療は何をされているか見ることができず、不安になりやすいと思います。そのため、事前に治療内容を細かく説明し、ご理解・ご納得していただいた上で治療を始めています。もちろん、患者さまの同意なく勝手に進めることはありません。

患者さまには、1日でも長くご自身の健康な歯を使っていただきたいと思います。治療が終わったらメンテナンスに移行して、お口の健康を維持しましょう。

医院からのお知らせ

ネット上でご希望の日時がお取りできない場合には、直接お電話にて医院までお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218770無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内