4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
南千住駅
北口 徒歩4分

住所 東京都荒川区南千住4-7-1 BiVi2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

南千住小児歯科矯正歯科 治療方針

Q.大人でも診療を受けることができますか?

A.はい。大人の歯科診療もスタートしました。ぜひご家族全員でご来院ください。


2017年の開業当初は、小児歯科と小児矯正(※)の診療からスタートしましたが、2年後の2019年6月から大人の方の歯科診療も行っております。小さなお子さまからご年配の方々まで、すべての世代の方々へ向けた治療が可能です。

虫歯や歯周病の治療はもちろん、抜歯などに対応可能な、歯科口腔外科を深く学んだ歯科医師も勤務しています。地域の皆さまの歯の健康をサポートするかかりつけの歯科医院をめざしていますので、お口の中のお悩みが少しでもありましたら、お気軽にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

南千住小児歯科矯正歯科 虫歯

Q.できるだけ歯を削らない、抜かない治療をされているのはなぜですか?

A.ご自分の歯で健康に過ごしてほしいからです。神経もできるだけ抜かないようにしています。


大きく削ったり神経を抜いたりすると、歯を弱め、寿命を縮めてしまうことになります。当院では、初期の虫歯であればなるべく削らずに、経過を見ながら改善を促していきます。削らなくてはならない場合もできる限り削る量を少なくとどめます。

当院は80歳で20本の歯を残すことをめざす「8020運動」にも賛同しております。患者さまには、できるだけご自分の歯の健康寿命を延ばしていただきたいと思っています。急なご相談も受け付けていますので、痛みを感じた際は遠慮なくご連絡ください。

予防歯科

Q.大人の方にもお子さまにも予防は必要ですか?

A.健康な歯を保つために、すべての年代の方におすすめしています。


当院では、虫歯や歯周病の検査、クリーニング、歯磨き指導を、定期的に受けていただくことをおすすめしています。お子さまには虫歯予防のフッ素塗布やシーラントなどの処置をいたします。

お子さまの乳歯を守ることは、将来的に永久歯の健康を保つためにも大切なことです。もちろん大人になってから予防を始めるのも、遅くはありません。すべての年代の方々に、定期的な通院でお口の中を良い状態に維持していただきたいと思っています。

矯正歯科

南千住小児歯科矯正歯科 矯正歯科

Q.迷っている方の相談は受け付けていますか?

A.お子さまからご年配の方々まで、無料のご相談を承っています。


矯正治療(※)は、主に女性歯科医師が担当します。治療は長期にわたるため、しっかりと内容をご理解の上で臨んでいただきたいと思います。ご相談は無料で承っているので、ぜひお気軽にご来院ください。また、タブレットで治療に関するアニメーションをお見せすることや、レントゲン撮影を行うことで患者さまに分かりやすく説明するなどの取り組みも行っております。

ご希望に合わせて複数の矯正法を提案しますので、患者さまがご納得した上で、ご自身で選んでいただければと思います。矯正前に虫歯や歯周病の治療、または抜歯などが必要となるケースもございますが、すべての工程を院内で行うことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

南千住小児歯科矯正歯科 小児歯科

Q.お子さまの治療で重視していることはありますか?

A.お子さまが不信感を抱かないように、しっかりと治療について説明し、理解を促すようにしています。


小児歯科は12歳くらいまでのお子さまが対象です。始める年齢は、個人差はありますが、乳歯が生えそろう2歳ぐらいまでに検診を受けることをおすすめしております。なるべく「痛い思いをさせない」ことを意識して診療にあたっています。

そして小さなお子さまであっても、歯の大切さや治療内容をしっかりとご説明します。お子さまが歯科治療の意義を理解し、将来自発的に通うようになることが望ましいからです。もちろん親御さまにも治療内容のご説明や、歯磨きや生活習慣などのアドバイスを差し上げております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-147488無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内