4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
太田駅(群馬県)
出口 車11分

住所 群馬県太田市岩瀬川町412-5地図

  • 土曜診療

やながわ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

モニターを使用しながら、分かりやすく治療やお口のなかの状況を説明します

モニターを使いながら、患者さまが視覚的にも分かりやすいようなご説明を心がけています。

当院は患者さまにご納得いただき、治療に取り組むように心がけています。治療をする際に、治療内容やご自身の状況について理解していただくためにご説明いたします。より詳しく伝わるように、モニターを使いながら専門的な言葉を使わないようにお話しします。

患者さまにご自身のお口の状況を把握していただくことで、しっかりと治療に向き合うことができると考えています。そのため、お子さまの場合もお子さまご自身にしっかりお伝えして、自覚を持って生活できるようにいたします。小さいお子さまのときからお口に対して興味を持つことで、虫歯や歯周病にならない歯を作りましょう。

こだわり

痛みへの配慮

細い針や針がない麻酔を使用して、できるだけ痛みを軽減します

表面麻酔や電動麻酔を施し、また注射針は細いものを使用して痛みに抑えた治療を行っています。

当院は、患者さまがリラックスして治療を受けていただけるように、表面麻酔(針がなく歯ぐきに塗る麻酔)や電動麻酔(一定のスピードで針を刺して麻酔液をいれることができる麻酔)を使用いたします。麻酔は、できる限り細い注射針を使うことで、痛みを軽減しています。

また、緊張や不安から痛みを伴うこともあるので、コミュニケーションを取り、緊張を和らげられるように心がけています。気軽に歯医者に通っていただくために、痛みを抑えた治療を行います。お子さまや歯医者が怖いと思われていた方でも、ご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやおむつ台をご用意し、親御さまにもやさしい歯医者

院内にはキッズスペースのほかに、おむつ交換台もありますので、お子さま連れの方でも気兼ねなくお越しいただけます。

お子さまから手が離せないことで、なかなか歯医者に来ることができない方がいらっしゃると思います。当院は、そのような親御さまでも気軽に来ていただけるように、キッズスペースやおむつ交換台をご用意しています。キッズスペースがあることで、お子さまが楽しんで遊ぶことができます。

親御さまとお子さまが一緒に歯医者に来ることで、幼いころから歯医者の雰囲気に慣れて、不安を抱かずにご来院いただければうれしいです。

こだわり

先生の専門性・人柄

いつまでもご自身の歯でおいしく食事できることを目指し、患者さまのお口の健康をサポートいたします

お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまで通っていただけるような歯科医院を目指しています。

当院は、患者さまが「長くご自身の歯でおいしく食事できること」を目指しています。例えば、歯周病や虫歯が悪化してしまうと、思うように噛めなくなってしまったり、歯がなくなってしまう危険性があります。「噛める」ことは生活していくうえでも大切であり、ご自身の歯を維持できるようにサポートいたします。

当院の院長は、「人の役に立ちたい」という想いがあり、歯科医師になることを決めました。歯科治療を通して、地域の方々に貢献できるように治療に臨んでいます。また、医師やスタッフとの距離を近くに感じ、相談しやすい環境作りを心がけています。見た目も美しく、健康な歯を手に入れるためにも、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院にかかられたことのある患者様は処置の内容によって時間が変わるため、直接医院へ電話してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内