口コミ1

最寄駅
東岩槻駅
北口 徒歩15分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区諏訪4-1-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防こそが何よりの治療だと考えています

すわ公園デンタルクリニック 予防歯科

虫歯や歯周病が進行してしまうと、治療する際に痛みを伴ったり、期間や費用がかかったりしてしまいます。このような状況を防ぐには、症状が出ていなくても定期的に通院し、お口の中をチェックすることが大切です。
定期的な歯科検診で検査とクリーニングを受けていただければ、虫歯や歯周病を早期に発見し、症状が悪化する前に処置することができます。

当院の歯科検診は歯科衛生士を担当制にしており、継続してお口の中を確認させていただくことで細かな変化にも気づけるようにしています。治療後であれば再発の有無についても比較して確認できますし、通い続けるうちに説明や会話もスムーズになりやくすなります。

また、セルフケアに関するアドバイスも行っております。普段の歯磨きで汚れが残る部分を染め出しして、患者さまに見ていただいた上で、汚れを落とすためのブラッシングの仕方もお教えいたします。ぜひ普段の歯磨きの際にも参考にしていただければと思います。

虫歯

虫歯をきれいに取り除き、適合性の高い詰め物を入れることで、虫歯の再発を防ぎます

すわ公園デンタルクリニック 虫歯

当院では、根拠や裏付けをもとにした治療を行っています。そのため、根拠がないのにもかかわらず、虫歯になっている歯を残したり、削らなかったりするようなことはありません。エナメル質の内側にある象牙質まで虫歯が達している場合には、すべてきれいに除去することを心がけています。

また虫歯を削った後は、歯にフィットする適合のいい詰め物・かぶせ物を入れるようにしています。適合が悪い詰め物を詰めてしまうと、隙間に汚れがたまったり、磨き残しが発生したりしてしまいます。虫歯治療をするだけでなく、治療により虫歯ができにくい状態を作ることも、当院の努めだと考えています。

矯正歯科

お子さまでもご高齢の方でも、矯正治療をしたい方はどなたでもサポートします

すわ公園デンタルクリニック 矯正歯科

歯並びが悪いことで、よいことは1つもありません。かむ、発音するといった機能面はもちろん、精神面でも悪影響を与えますし、磨きづらいことで虫歯や歯周病になるリスクも高くなります。だからこそ当院では、歯並びが悪い場合には小さなうちからの矯正治療(※)をおすすめしています。また、もし患者さまに矯正治療をしたいというお気持ちがあるのであれば、ご高齢になっていたとしても治療をおすすめします。歯並びが改善する見込みがあるのであれば、しないに越したことはありません。矯正治療をして、明るく楽しい生活を手に入れましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

小さい頃からのケアが、将来的なお口の健康にもつながります

すわ公園デンタルクリニック 小児矯正

小児矯正は、何よりもお子さまのやる気が大切です。お口の中に異物を入れることになりますので、お子さまの意思がなければ続けることは難しいでしょう。

そのため当院はコミュニケーションに力を入れて、お子さまのモチベーションが維持できるように努めております。初診の際にはカウンセリングの時間をしっかり設けたうえで、お悩みやご要望をじっくりと伺います。親御さまが治療を希望されていても、お子さまご本人がやりたくないという場合は治療には進みません。

お子さまのうちに矯正治療を受けることで、歯の健康に対する意識を高めることも期待できると考えています。意識が高まり虫歯や歯周病などの予防に力を入れるようになれば、長く健康な状態を維持することにも役立つでしょう。

歯科治療に対する不安を軽減するためにも、ぜひ早い段階から歯科医院をご利用ください。受験や就職など大きなライフイベントが始まる前に、お口の状態を整えることをご提案しております。

小児歯科

お子さまが歯科医院に慣れていただてから治療を始めます

すわ公園デンタルクリニック 小児歯科

小児期に歯科医院が苦手になってしまうと、大人になってからも歯科医院に足を運びにくくなり、それにより虫歯や歯周病が悪化したまま放置してしまうという事態があり得ます。
そのため当院はお子さまに歯科治療を行う際には、なるべくお子さまのペースに合わせて進めるようにしています。

まずは診察室で歯科医師やスタッフと会話し、診察室の治療器具に触れていただくなどして、徐々に歯科医院の雰囲気に慣れていただきます。お子さまが自ら口を開き、治療器具を入れても問題ない状態になれば、治療を進めていきます。

治療だけではなく、ご自宅でのケアに関するサポートも行っています。歯についた汚れを染め出ししてお見せし、その上でお子さまには歯磨き指導、親御さまには仕上げ磨きに関する指導をさせていただきます。また、親御さまには食生活に関するアドバイスもさせていただきますので、お子さまのお口の健康を守るためにぜひ参考にしてください。

治療説明・カウンセリング

患者さまにご納得いただけるように、丁寧な説明

すわ公園デンタルクリニック 治療説明・カウンセリング

お口の中の治療は、患者さまからは何をされているのか見えないため、「歯を削られた・抜かれた」と思う方が多いようです。そのような不安を感じる治療を行わないために、当院では事前の説明に力を入れています。

ご説明の際には、「歯の痛みの原因」「なぜトラブルが起こったか」「どういう治療方法があるのか」「それによりどうなることが考えられるか」など、細かくお伝えしています。タブレット端末を使用して、検査結果やお口の中の写真などを確認しながら説明を受けることで、現状や治療方法についてご理解いただけるように努めています。患者さまに納得いただいてから治療に進みますので、どんな些細なこともお尋ねください。

ホワイトニング

患者さまが笑顔になれるようなホワイトニングの施術を行います

すわ公園デンタルクリニック ホワイトニング

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、患者さまご自身に施術を行っていただくホームホワイトニングの両方に対応しています、いずれの方法も、患者さまのコンプレックスを解消して人前で笑顔になれるお口もとづくりのお手伝いができればと考え、その方に合った施術をご提案しております。

また、歯が白く美しくなることで、お口に対する関心が高まり、予防やメンテナンスに意識を向けていただくきっかけとなれば幸いです。

施術を行う際には、まずお口の中を検査したうえで、薬液が歯茎や皮膚に触れないようていねいに処置を行ってまいります。ホームホワイトニングを希望される患者さまへは、使用方法をしっかりとご説明したうえで、痛みやしみるなどのトラブルにも臨機応変に対応するなど必要なサポートを行わせていただきますので、ホワイトニングにご興味のある方は、お気兼ねなくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望をお伺いし、相談しながら作製を進めていきます

すわ公園デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

保険外診療の費用

保険外診療の診療項目と目安の費用

診療項目

費用

詰め物被せもの

治療内容:フルジルコニア
標準料金:\60000
治療期間:2週間
治療回数:2回
リスク・副作用:割れてしまう場合があります

治療内容:ホワイトジルコニアクラウン
標準料金:\80000
治療期間:2週間
治療回数:2回
リスク・副作用:割れてしまう場合があります

治療内容:オールセラミックスクラウン
標準料金:\100000
治療期間:2週間
治療回数:2回
リスク・副作用:割れてしまう場合があります

入れ歯

治療内容:ノンクラスプデンチャー
標準料金:\80000~\150000
治療期間:1か月
治療回数:3回

小児矯正

治療内容:小児矯正Ⅰ期
標準料金:\450000
治療期間:5年
治療回数:60回

一般矯正

治療内容:マウスピース矯正
標準料金:\850000
治療期間:3週間
治療回数:2日

治療内容:メンテナンス
標準料金:\1000

ホワイトニング

治療内容:オフィス(上下)
標準料金:\20000
治療回数:1回

治療内容:ホーム(上下)
標準料金:\20000
治療期間:2週間
治療回数:2回

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内