4.8いいね!

口コミ27

最寄駅
小手指駅
南口 徒歩8分

住所 埼玉県所沢市小手指町5-7-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

痛みの原因を探し出し、根本から治療する、再発させない治療を目指しています

小手指デンタルクリニック 虫歯

主訴をしっかりとお伺いし、痛みを取り除くことを大切にした治療を行います

当院の虫歯治療では、痛みを取り除くことを重視しております。まずカウンセリングで、お口の中の気になる部分をおうかがいし、その後レントゲン撮影でお口の中を確認させていただき、原因を探し出します。患者さまのお悩みを改善するために、根本の原因となる部分はどこにあるのかをしっかりと把握し、その部分から改善することが大切だからです。

治療は、患者さまが痛みを感じないよう、麻酔を浸透させることからはじめます。麻酔が効き始めたのち、痛みの原因となる部分を取り除く治療を行います。患者様がよりリラックスして治療を受けていただけるよう配慮しております。

治療後は再発しないよう、お口の中を健康な状態で維持することの大切さをお伝えしております。当院に定期的に来院していただくことで、いつまでもきれいな歯を保ち続けていただけるよう、サポートをさせていただきます。治療中の痛みの経験などから、歯科医院へ行くことをためらっておられる方、ぜひ一度当院にお越しください。

小児歯科

お子さまにも歯の大切さを伝え、ご自身の意思で治療を受けたいと思っていただけるようにしています

小手指デンタルクリニック 小児歯科

まずはリラックスしてもらえるように、慣れてもらうことから始めます

当院は、お子さまの治療をする際、歯科医院に対し恐怖感を抱かせないことを重視しております。最初のうちは、歯科医院へ来ることが当たり前であると考え、少しずつ歯科医院へ慣れていただくことから始めています。無理やり治療をすることはありません。歯科医院へ慣れていくと同時に、お口の中を健康な状態で保つことの大切さを伝え、お子さまご自身の意思で治療を受けたいと思っていただけるよう導きます。

当院は、お子さまと毎回約束をし、それを守るようにしています。そうすることで、お子さまとよりよい関係性を築きあげることができるからです。ほかにも治療後は、お子さまを褒め、治療を受けることができたという自信を持てるようにし、今後も前向きに治療を受けていただけるようにしています。

お子さまが歯科医院に対しトラウマを持つことは、大人になっても歯科医院へ通えなくなり、早い時期に歯を失うことにつながってしまいます。そのため、お子さまには嫌なイメージを持つことがないよう、しっかり配慮を行っております。お子さまの将来にわたっての健康な歯のため、ご相談いただきたいと思います。

スポーツマウスピース

歯科医院で作るカスタムメイドマウスピース

小手指デンタルクリニック スポーツマウスピース

スポーツマウスピースは、装着する事で競技中に上下のあごを固定し、歯列をしっかりかみ合わせておき、歯自体の損傷や歯による口内の裂傷を防ぎます。
更に頭・顎・首の筋肉が固定される事で脳への振動が軽減され、競技中の脳震盪の発生の抑制します。
また、自分の歯形や競技に合わせた調整が可能なので、装着時の「しゃべりにくさ」が改善され、口頭で意思伝達を図りながら競技することができます。
最近では各種競技における装着ルール化や競技連盟・団体の装着推奨なども進んでいます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内