4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
相武台前駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県座間市相武台1-32-1 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

相武台駅前歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で診療!できるだけお待たせしないで治療を行う歯科医院です

患者さんの目線で考えております

当院は、年末年始以外は年中無休で診療をしております。そのため、患者さまのご都合が良いときに来院していただける歯科医院です。また、平日は20時まで治療しているので、学校や仕事帰りの患者さまでもお気軽に来院していただけます。

患者さまをお待たせしないように、効率を考えて治療に臨んでいます。以前、医師自身が病院に行き、長い時間待ったという経験から、患者さまを待たせないように意識して治療をするよう心がけております。患者さまの立場に立って考えているため、喜んで帰っていただけていることが多いと感じております。

患者さまのライフスタイルを考慮したうえでの治療なので、私生活に負担をかけずに治療をすることができます。

こだわり

治療の事前説明

大きいモニターを使用!予測できるリスクを説明して意識向上にもつなげています

視覚化し、納得のいく説明を心がけています

治療をする際には、分かりやすい説明をするように心がけております。より説明が分かりやすくなるように、大きいモニターを使用しています。大きいモニターを使うことで、視覚的に患者さまに伝えることができるというメリットがあります。また、患者さまの症状の原因や理由についても伝えるようにしています。

原因や理由を説明し、予測できるリスクについてもお伝えするようにしています。リスクについて説明することで、患者さまの意識向上にもつながると考えます。

こだわり

痛みへの配慮

落ち着いて治療を受けていただくために!患者さまのお身体に負担がかからないように配慮しています

麻酔が苦手な患者さんは是非ご相談ください

患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、当院は麻酔処置にこだわりました。少しでも痛みを和らげられるように工夫を凝らしています。もっとも、「麻酔の痺れる感じが苦手」という方も多いと思います。患者さまから同意を得た上で麻酔処置を行いますので、苦手な方は事前にご相談ください。

緊張していると痛みを感じやすくなってしまうので、お声かけも忘れません。当院は、患者さまにリラックスしていただけるように配慮して、治療を進めていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医院に対してネガティブなイメージを払拭。行きやすい歯科医院を目指します

患者さんが少しでも通いやすいと思ってもらえるように努めています

当院は、患者さまが気軽に歯科医院へ来院できるように心がけています。

世間では「不安」や「恐怖」というイメージが強く、歯科医院が好きで来院される患者さまはほとんどいらっしゃいません。そのため、少しでも不安要素やネガティブな印象を払拭できるように意識して治療するようにしています。

患者さまの痛みや不安が、コミュニケーションなどを通して解消できるように心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218817無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内