原山歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
治療後のトラブルを防ぐために、情報の提供と意思疎通を大切に
患者さまとの信頼関係を大切に、ていねいな説明を行います。
当院では、患者さまに納得していただき、同意を得てから治療に進んでいます。そうすることで、「イメージと違った」「勝手に治療を進められた」などの治療後のトラブルを防ぐことができます。
治療のまえには、レントゲンやCT、各種検査を行っており、検査結果をもとに治療計画を立てています。治療計画は、モニターを用いながら視覚的にわかりやすくお伝えしています。
患者さまに納得していただくためには、十分な情報の提供と意思疎通が大切です。そのため、よりよい機器やツールを用いるとともに、患者さまの目線に立って、自分自身が受けたいと思う治療を提案するように取り組んでいます。
患者さまと同じ立場で、一緒に治療を進めていきたいと考えていますので、遠慮せずに頼っていただければうれしいです。
こだわり
2
衛生管理に対する取り組み
治療に使用した器具の滅菌、院内の衛生対策に力を入れています
治療後の機器の衛生管理に努めています
治療を行っていても、衛生管理を行っていなければ、患者さまに長く通っていただくことにつながりません。患者さまと良好な関係を築いていくためにも、清潔感にこだわっています。
当院では、患者さまが触れる可能性があるところは消毒しています。また、タービンなどの治療に使用した器具は滅菌処理をし、エプロンや紙コップなどの使い捨てできるものは使い捨てにしています。
衛生管理に力を入れ、患者さまの不安を軽減できるように取り組んでいます。
こだわり
3
痛みへの配慮
麻酔だけでなく、緊張をほぐすことで痛みを抑えることができます
ていねいな操作をすることで痛みへも配慮しています
麻酔を行っていくにあたり、はじめに表面麻酔を塗ることから始めています。次に麻酔注射を打つ際には、ていねいな注入を心がけています。そうすることで、できる限り痛みを抑えるようにしています。
また、歯科医院に対してマイナスイメージを持っている方は、緊張していると痛みに敏感になってしまうため、コミュニケーションをとるとともに、治療について分かりやすくていねいな説明を行って、リラックスして治療に取り組んでいただけるように努めています。
こだわり
4
先生の専門性・人柄
皆さまの健康なお口を守るために精いっぱいのサポートをします
当院では、患者さまにお越しいただいた際の第一印象を大切にしています。多くの方は歯科医院に対してマイナスイメージを持っており、実際には怖い場所や痛い場所ではなくても、そういったマイナスイメージを取り除くのは難しいことです。そのため、できる限り明るくお話しすることを心がけ、小さなお悩みでも相談しやすい環境づくりに努めています。
当院の院長は、父の影響で歯科医師を目指し始めました。地域の皆さまの健康なお口のために貢献したいという気持ちで、日々の診療にあたっています。皆さまが健康なお口で過ごしていくことができるように、精いっぱいのサポートを行っていますので、お口のことでお困りのことがありましたらお気兼ねなくご来院ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療後の十分な除菌、換気のため、時間あたりの診察可能人数を減らしています。
基本的に患者さまおひとりが院内にいるよう、予約時間を調整させていただいております。
急患対応および治療内容によっては治療前後の方と待合室で一緒になる可能性もありますのでご了承ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
お問い合わせ |
休診日 |
ネット予約・空き状況確認 |