EPARK歯科大阪府大阪市北区東梅田駅カツベ歯科クリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9756-245562 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

2017年5月に東梅田に移転し、リニューアルオープン致しました。

東梅田駅直結で通いやすい。土曜日も17時30分まで診療している歯科医院です。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日診療に対応
通いやすい診療時間

平日は18時30分まで、土曜日は17時30分まで診療を行っており、利便性に優れた歯科医院です。

東梅田駅直結!
立地重視の方におすすめ

谷町線東梅田駅直結で行けるため、雨や雪などを気にすることなく通院できます。通勤通学帰りにも便利です。

痛みに配慮した治療!
麻酔関係の設備が充実

痛みが苦手な方にも不安なく通っていただける設備が整えられています。痛みの少ない治療が可能です。

交通案内

〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田3階

■最寄駅からの所要時間
谷町線東梅田駅 4番出口徒歩1分
御堂筋線梅田駅 出口徒歩5分
阪神本線梅田駅 出口徒歩6分
東海道本線大阪駅 南口徒歩7分
阪急京都本線梅田駅 出口徒歩7分

外観や受付写真
 

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~18:30      
09:00~17:30      
 

口コミ

EPARKに寄せられたカツベ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

カツベ歯科クリニック

とてもキレイな歯医者でした。
治療の説明を時間をとって詳しくしてもらえたので、安心して治療をすることができました。
スタッフの方も毎月勉強会に行っているらしく、モチベーションが高そうな歯医者でした。

吉田真紀子さん 投稿日 2017/10/12

虫歯の治療をしました。
歯医者は小さい頃から痛くて苦手で治療も肩の力が入ってしまい緊張しましたが、
麻酔がいつの間にか終わっている感じで、歯を削るのもまったく痛くありませんでした!
もっと早くこの歯医者を知っていればと思いました。

投稿者さん 投稿日 2017/09/06

中は広いです。すごく綺麗です。普通の歯医者を想像して行くとギャップに驚きます。
インプラントをしましたが、院長がすごく情熱を持っておられる方で、ここなら任せられると思いました。治療も何事もなく終わり、美味しくご飯が食べられることが幸せです。

大西貴一さん 30代 男性 投稿日 2017/08/02

もっと口コミを見る

院内写真

  • 清潔感があり、
    落ち着ける空間です。
  • 笑顔でご対応させて
    いただきます。
  • 待合にて
    おくつろぎください
  • 診療スペースです
  • 機器を活用して
    詳細に口腔内を診ていきます
  • 院内技工で患者さま
    のお口に合わせたものの
    作製に努めます

カツベ歯科クリニックでは、詳細な診断のもと治療を行っています。
そのために、照明の色温度や明るさにもこだわり、患者さまがリラックスできる環境に配慮しています。
診断結果をご説明のうえで、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を開始いたしますので、お悩みだけでなく疑問や質問もお気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

ご理解ご納得いただけるよう、時間をかけた丁寧な説明

特徴画像

当クリニックではカウンセリングを非常に重視しております。カウンセリングはお口の状態や治療について時間をかけて丁寧に説明するための場所でもありますが、それだけではなく、患者さまがどのような思いを持って来院されたのか、どのような治療を望まれているかをお伺いするための場所でもあると考えています。そのため、患者さまの声に耳を傾け、その内容を考慮した上で治療方法を一緒に決めていく方針です。
もちろん説明に関しても理解・納得いただけるよう工夫しており、資料や映像など様々な説明ツールを用いるようにしています。カウンセリング自体はカウンセリング担当スタッフが行い、ご不明な点にも一つひとつ丁寧にお答えします。患者さまにいかに寄り添えるかを考え、ご理解・ご納得いただいた上で治療を提供してまいります。

様々な機器を揃え、診断力の強化

特徴画像

当院では患者さまのお口の状態から、病気の状況や適した治療を導き出す「診断力」が大切だと考えています。診断力を向上させるには、医療設備も重要になってきます。
そのため、パノラマレントゲンや歯科用CTを導入し、根管治療やインプラント治療で必要となる口腔内の詳細なデータを取れるような体制を整えています。医療設備によって入手できるデータというのは、診断において非常に重要な要素となります。また、保険診療・自由診療を問わずマイクロスコープを使用しています。マイクロスコープは肉眼では見えない部分を拡大して見ることができ、患者さまの症状により適した治療の提供へ役立てています。

ご自分の歯を好きになって頂けるように

特徴画像

患者さまに自分自身の歯を好きになっていただけるよう、白く綺麗な歯を実現するためのホワイトニングを実施しています。ホワイトニングにはクリニック内で行うオフィス、患者さま自身にご自宅で行っていただくホーム、オフィスとホームを併用するデュアルホワイトニングがあり、全てに対応できるようにしております。
患者さまの希望やなりたい歯の白さに合わせて、適した施術をご提案いたします。ホワイトニングによって白く綺麗な歯を実現することで、自分自身の歯を好きになっていただき、毎日を素敵な笑顔で過ごしていただくことができればと思っています。また、自分自身の歯を好きになっていただくことで、歯を大切にするきっかけになれれば幸いです。

患者さまを想い、見えない所だからこそこだわる衛生管理

特徴画像

スタンダードプリコーション(全ての人の血液、体液、分泌物、排泄物、粘膜、損傷した皮膚には感染の可能性がある)という考え方に基づき、院内の衛生管理を行っております。
治療で使用する器具、特に患者さまに触れる部分に関しては消毒・滅菌をしっかり行い、清潔な治療器具で患者さまの検査・治療を行うよう心がけています。治療器具の消毒方法としては高圧洗浄機を導入しており、複雑な構造をした器具も約95度の熱湯で洗浄することができます。手洗いより安定した洗浄が行え、なおかつ手洗いによって発生するリスクも回避できることが特徴です。このような衛生管理は患者さまから見えない部分ですが、だからこそ患者さまや器具を使用するスタッフのことを想いながら、消毒・滅菌に努めています。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

きちんとした診断を行うということです。当院では「診断力」という部分を重視していますが、この診断力というのは治療を行う上での要の部分だと考えています。レントゲンや歯科用CTなど必要な検査をきちんと行い、検査データやお口の状態を確認した上でしっかりと考え診断をくだすというのが治療を始める第1歩になると思います。また、同じ症状を何度も繰り返さないためには、原因をきちんと特定することが大切だと考えています。お悩みの原因を特定するのも、診断の大切な役割の一つだと考えています。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

きちんとした診断を行うということです。当クリニックでは「診断力」という部分を重視していますが、この診断力というのは治療を行う上での要の部分だと考えています。レントゲンや歯科用CTなど必要な検査をきちんと行い、検査データやお口の状態を確認した上でしっかりと考え診断をくだすというのが治療を始める第一歩になると思います。また、同じ症状を何度も繰り返さないためには、原因をきちんと特定することが大切だと考えています。お悩みの原因を特定するのも、診断の大切な役割の一つだと考えています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

歯科医院である以上、清潔感のある空間にするというのはもちろんのことですが、そのほかにも色や明るさにこだわりました。色や明るさというのは来院された患者さまにとって歯科医院の第一印象を決める部分になると思います。また、暗すぎず明るすぎない色・明るさに調節することにより、実際に作業を行う歯科医師やスタッフの目の負担を軽減することにもつながると考えています。内装は歯科医院に適した色や明るさの実現にこだわり、歯科医師やスタッフにとっても、患者さまにとっても良い空間になるよう工夫しています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者さまに限らず、全ての人に対して自分が何をできるかを考えるようにと教育しています。一緒に働く仲間対しても、あるいは家族や友人に対しても、目の前の人に自分がどのように役に立てるかを考えるよう意識付けることで、広い視野を持って業務に取り組めると考えているからです。
診療の部分に関しては、定期的に勉強会を開いています。私自身が勉強会や講習会で学んだことを他の歯科医師やスタッフにお話しするための場でもありますし、みんなで意見を交換するための場でもあります。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

もともとは別の町で診療を行っていたのですが、医院の規模が大きくなるにつれてどんどんフロアが広がっていきました。診療を行う上で上下の移動が増えてきたこともあり、スタッフ間での連携が取りにくくなりました。そのため、医院全体で連携が取れ、みんなで一体となって診療に取り組めるように、こちらに移転して診療を行うことになりました。ワンフロアで診療に取り組み、チーム医療として患者さまに向き合っていきたいと思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医師として向上心を持ち、新しい技術や知識の習得に努めているところですね。それと患者さま一人ひとりときちんと向き合い、お気持ちに寄り添いながら診療を行っているところもポイントの一つだと思います。予約がいっぱいで流れ作業のような診療になってしまうと、やはり患者さまも不満に思う部分が出てくると思います。そういった点でもある程度の余裕を持って診療に取り組むということは大切なのではないかと思います。

医師スタッフ

院長写真

院長 勝部 義明(Yoshiaki Katsube)

全ての歯科医師・スタッフが「患者さまのお口の健康を支えたい」という意志を持ち、「患者さまに喜んでもらえるような治療を」という目標を持って日々の診療に取り組んでいます。そのため、意見を交換できる場所を定期的に設けるようにしており、みんなで話し合いながらより良い歯科診療をお届けできるよう精進しています。歯やお口の健康について、あるいは美しさについて、本気で悩んでいることがあればぜひ一度ご相談ください。患者さまのお気持ちに寄り添い、お役に立てるようできる限りのことをさせていただきます。患者さまとのより良い関係の構築を目指し、患者さまのことを第一に考えた診療を行っていきたいと思います。私たちを信じて、ぜひご相談ください。

院長略歴

  • 1997年3月 明海大学歯学部卒業
  • 1997年4月 ミナミ歯科クリニック勤務
  • 2003年4月 ミナミ歯科クリニック退職
  • 2003年5月 カツべ歯科クリニック開業(大阪市中央区)
  • 2017年5月 カツべ歯科クリニック移転(大阪市北区)
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 筋トレ

好きな食べ物

  • オートミール

副院長 谷口 貴一

スタッフ写真

治療の時だけでなく、患者さまに長く元気でいただくための手助けになれるように日々診療させていただいております。

歯科医師 荒垣 洋行

スタッフ写真

ご自身の歯で長く美味しく食事ができるよう、歯の健康のために精一杯お手伝いさせていただきます。

歯科技工士 長嶋 一直

スタッフ写真

患者さまの健康をお守りできるよう、これからも日々努力してまいります。

カツベ歯科クリニックの基本情報

医院名

カツベ歯科クリニックかつべしかくりにっく

開院年月日

2003年

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9756-244724 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田3階

アクセス

谷町線東梅田駅 4番出口 徒歩1分

御堂筋線梅田駅(Osaka Metro) 出口 徒歩5分

阪神本線梅田駅(阪神) 出口 徒歩6分

東海道本線(JR京都線)大阪駅 南口 徒歩7分

阪急京都本線梅田駅(阪急) 出口 徒歩7分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
10:00~18:30 
09:00~17:30     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数11台
先生の人数常勤男性7人
スタッフの人数常勤男性3人 女性22人
お問合わせ

06-6311-1971

データ更新日:2018年12月21日

特徴

サービス

急患対応

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9756-245562無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内