矯正歯科の治療内容|蕨・さくら歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
蕨駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県蕨市中央1-7-1 シティタワー蕨1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

「歯周病・虫歯の予防」にもつながるお口の健康のための矯正治療を

「歯周病・虫歯の予防」にもつながるお口の健康のための矯正治療を

矯正治療(※)では、「出っ歯」や「歯並びがガタガタ」でうまく笑えないなど、いわゆる『見た目」の改善を希望する方が多いです。もちろん、口元の見た目を改善することで、ストレスがなくなり、対人関係にも自信が持てるようになることは矯正治療により得られるひとつの結果ですが、その他にも歯並びを改善することで歯ブラシがしやすく、歯間ブラシやデンタルフロスをしやすい環境になるので、「虫歯や歯周病の予防」にもつながるのです。

見た目が良くなった結果としてコンプレックスが解消できるということはもちろんのことですが、お口の中の環境を良い状態に保ちたい、とお口の健康に対する意識が高まります。矯正治療をお考えの方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科の特徴

より患者さまに合う矯正治療の方法をご提示させていただきます

矯正治療は、歯並びの程度により一人ひとりの治療内容が異なります。そのため、別途費用はかかりますが、診査と診断が必要です。マウスピースによる矯正治療(※)は、現在の歯並びがどの程度まで改善されるのか「治療後のイメージ画像」をコンピューターで提示できます。また、「治療期間」もある程度予測可能です(歯の動き方に個人差があるため誤差があります)。

矯正後の予想を提示することができるので、治療に対するイメージがしやすく、それに近いところまで改善することが可能です。お口元を気にせずに笑えるようになれば、人との会話に自身が持てます。ぜひ、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

治療期間・イメージ画像の提示ができる、マウスピース矯正が特におすすめです

従来、主流であったワイヤー矯正は、装置自体が取り外しができないため、汚れがたまりやすく、矯正治療中に虫歯や歯周病が発症してしまうことが多いという欠点があるのです。ブラッシングしづらい・見た目が悪い等の負担を減らすことを考え、当院はマウスピース矯正(※)を取り入れています。

マウスピース矯正では、矯正後の歯並びのイメージ図を治療前に見ることができるので、患者さまにとっても不安の少ない治療法といえます。ご飯を食べるときや歯磨きをするときなどは取り外しができるので、お口の中を清潔な状態で保つことが可能です。予防をしながら、歯並びをきれいにできるマウスピース矯正は、よりおすすめできる治療方法です。(歯並びの状況によっては適応できないケースもあります。)

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
患者さまへの注意事項

ネット受付される方
※医院の受付状況によっては お時間・日程 のご変更等でご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください※

★診療状況によりお待ちいただく場合もございますので予めご了承ください★

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218756無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内